オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

「馳走侘助」の求人情報

[ チソウワビスケ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ち蕎麦と季節のお料理
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
最寄駅 阪急神戸線 夙川駅より徒歩3分 阪急甲陽線 夙川駅より徒歩3分
勤務地 兵庫県西宮市羽衣町10-19 [地図]
運営 馳走侘助

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手打ち蕎麦と季節のお料理> 馳走侘助

━╋ 土山人からの独立店! ╋━

 「実」から「蕎麦」になるまで
 すべて、あなたの手で作ります。
  本物の技術と知識を教え、
 “繁盛店の経営者”を育てるお店

━━━━━━━━━━━━━━━

馳走侘助は、ミシュランガイドでビブグルマンを獲得した芦屋の蕎麦屋『土山人』から独立したお店。そんな名店で受け継いだ手打ち蕎麦のほか、旬の料理・美味しいお酒を揃え、独自のスタイルを築いております。

_____________
━╋ 蕎麦のこだわり ╋━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店では契約農家から直接仕入れた蕎麦の実を使用しており、殻付きの状態から、磨き、石抜き、選別、皮むき、石臼挽き、打ちの全工程を自店で行っています。一からこだわって完成させる蕎麦なので、やりがいも達成感も抜群。手間暇を掛ければかけるほど、味はもちろん、食感も香りも応えてくれるのが蕎麦づくりの面白いところです。
さらに、蕎麦農家から蕎麦の実を直接仕入れる事が出来る為、原材料から責任とこだわりをもってお客様に蕎麦を届けています。
蕎麦だけでなく料理にも力を入れている為、蕎麦打ち職人にも、料理人にもなれる希少性の高いお店です。
お客様に細挽き・荒挽き・変わり蕎⻨・太切りと4種にも打ち分けた蕎麦を食べ比べてもらうなど、自家製麺の美味しさをとことん味わっていただいています。

_____________
━╋ 料理のこだわり ╋━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
季節の食材を使った豊富な料理やお酒にあう酒肴も、馳走侘助の特徴です。天ぷら、お浸しといった定番だけでなく、カルパッチョ、お造り、トマト煮、和牛ステーキといった、和食にとらわれない一品料理が得意。そんな多種多様のメニューに合わせて、豊富な日本酒・ワインもご用意しています。接待にうってつけのお店でありながら、子ども用のお皿とスプーン・フォークも常備していたり、ご家族でのお食事にもご利用いただいているお店です。夙川という洗練されたオシャレ感漂う場所柄落ち着きのあるアッパー層のお客様を中心に老若男女を問わず幅広い層の客を迎え入れるお店となっています。

_____________
━╋ 育成のこだわり ╋━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店では人材育成にも力を注いでおり、初心者でも蕎麦打ちを学びながら、調理・サービスに従事することができます。どなたでもそばの実の段階から触れることができるので、そこから素材の持ち味を活かす新しい調理アイデアも数多く生まれています。メニューの研究を自由にできるのも当店だからこそ。年齢も性別も関係なく、現在20代後半〜30代前半のスタッフが中心となって、気さくな店主と意見を出し合いながらお店づくりをしています。



当店はスタッフを「繁盛店の経営者」として育てる会社です。当店自身が独立と飲食店経営の成功実績があり、それを基に独立支援を行っています。店主自身も元々は馳走侘助の雇われ店長として働いていましたが、会社からの声掛けをきっかけに一念発起して独立に至りました。さらに、蕎⻨店に限らず、まったく違うジャンルで独立して行くことも大歓迎です。手打ち蕎麦、ランチには御膳、ディナーでは本格的な蕎麦会席(コース料理)を経験し、飲食店を成功させるために必要なことを全て学べる環境です。
<応募先>馳走侘助

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。