オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月23日 22:59]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 京都 つりや

「京都 つりや」の求人情報

[ キョウトツリヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚屋に毛の生えたようなお店
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩5分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区道祐町135−1 [地図]
運営 京都つりや

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚屋に毛の生えたようなお店> 京都 つりや

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 釣り好きの店長が、自分が釣った魚を
 美味しい料理にして振舞う居酒屋꙳✧˖°

 次期店長を募集中!
 《 魚の捌き方 》も《 店舗運営 》も、
 興味があるなら《 釣り 》も…
 今ならしっかり教えられます!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

京都 つりやは、釣りが大好きなオーナー店長が自ら釣ってくる魚をさばき、
新鮮一番の料理をご提供するのが自慢のお店。
その日の釣果でしか味わえないメニューは、当店ならではの人気料理です!
カツオやアマダイ・カサゴなどの魚は、市場から仕入れるよりも素早く
すぐに血抜きなどの下処理を施して活き造りにしています。
自分で釣った魚を、お客様の目の前で調理して味わってもらえる。
これがなにより釣師冥利に尽きます!

┏━━━━━━━━━┓
┃ 料理のこだわり ┃
┗━━━━━━━━━┛
当店のウリはやっぱり、釣り上げた魚の状況によって内容が変わる4~5種のお刺身!
醤油にもこだわり、やや辛めで刺身と好相性の関西生醤油、甘みのある九州醤油の2種をご用意しています。

海鮮のほかには、寺新鶏肉店から毎朝仕入れる朝締めの近江地鶏を使ったユッケやたたき
圧力鍋を使わずに長時間じっくり煮込んだ近江牛の牛すじ煮込み
日本一甘いといわれる淡路島産玉ねぎを丸々一個使った淡路島カレーなどなど、
全国各地から仕入れる食材を丁寧に仕込んでいます。

また、そんなお料理に合わせて、地酒はパッと味を切るようなスッキリとした飲み口の銘柄を常時7種ほど厳選。
その内ゆきつばきをはじめとする4種は利き酒日本チャンピオンがセレクトしています。
料理もお酒も季節によりラインナップを更新しますので、旬を感じるお食事を楽しんでいただいています。

┏━━━━━━━━━┓
┃ 仕事のやりがい ┃
┗━━━━━━━━━┛
鮮魚の下処理や捌き方から、店舗運営の細かいところまでしっかり教えていきます。
もちろん市場からの仕入れも引継ぎますが、できれば釣った魚を出してほしい…とも思っていますので、
釣り吉さん、そして釣りに興味のある方もお待ちしています。

獲れた魚の種類によって、毎回どうやって調理しようか試行錯誤するのも楽しいですし、
自分が竿で釣った魚だからこそ、より想いを込めて丁寧に調理できます。
そして、お客様に今食べている魚はどんな風に釣ったのかお話しすることができ、
ほかにはない臨場感を喜んで頂けるのもやりがいの一つです。

┏━━━━━━━━━┓
┃ 次期店長として ┃
┗━━━━━━━━━┛
次期店長候補を育てたいと思い、この度の募集となりました。
お店を任せることを前提としているので、
慣れてきたら自分のお店のように切り盛りしていただいてOKです!
店長業務を実践的に学びながら身に付けていける環境となっています。

現店長はオーナーとして、京都 つりや含め4店舗を経営しており、
ほかのお店(姉妹店)にもお手伝いに行ける方だと嬉しいです。
自店舗以外の調理やオペレーション、お客様との触れ合いも経験し、
オールマイティー且つ臨機応変に動ける店長になってくれることを期待しています。



╭━━━━━━━━━━━╮
  店長のアツい気持ち 
╰━━━━━╭━━━━━╯
「コロナは飲食業界、特に居酒屋など夜にお酒を提供する業態に対し、
 お店のみならずそこで働く人達の人生をも大きく狂わせました。
 
 現在お仕事を探されている方に一言申し上げたい。

 <一緒に立ち上がって、一緒に頑張り、一緒に幸せをつかみましょう!!>

 夢があるなら一歩踏み出して、勇気と自分を信じて成りたい自分に近づきましょう。
 年齢や経験や資格より、嘘偽りなく共に頑張れる仲間を待っております。」



┌───────[ 姉妹店紹介 ]───────┐
 ●地酒とおばんざい はなと
 京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師東入ル
 一蓮社町312 アイカンパニー蛸薬師ビル 2F
 ・地下鉄四条駅~徒歩5分
 ・阪急烏丸駅~徒歩5分

 ●居酒屋 つりや
 滋賀県大津市浜町9-28
 ・京阪島ノ関駅~徒歩4分
 ・JR大津駅~徒歩7分

 ●酒房 えんや
 滋賀県大津市末広町3-2
 ・JR大津駅~徒歩2分
 ・京阪上栄町駅~徒歩4分
└────────────────────┘
<応募先>京都 つりや

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。