オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. スタンドにしき

「スタンドにしき」の求人情報

[ スタンドニシキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚と昆布の立ち呑み処
客単価 1500円〜2000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 南海本線 難波駅より徒歩3分 地下鉄千日前線 日本橋(大阪府)駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市中央区難波千日前6-12 [地図]
運営 スタンドにしき

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚と昆布の立ち呑み処> スタンドにしき

◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣
昆布のポテンシャル、とくと味わってほしい
◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤◥◣◢◤

「スタンドにしき」は、うらなんばにある“魚×昆布が主役”の立ち飲み屋。
居酒屋の定番である刺身も昆布〆にしてあり、熟成感のある味わいになっています。
昆布のうま味、甘味、香りなどが、食材本来の味にぐっと奥行きを加える逸品の数々。
ちょっと珍しい工夫を凝らした、他にはない料理とお酒で連日満席のお店です!


━━━╋ お店で漬け込んだ昆布焼酎 ╋━━━
当店の名物は、真昆布・羅臼・利尻それぞれを漬け込んだ自家製「昆布焼酎」です。
初めて飲んだ方は必ず驚かれるくらい濃厚な昆布の味がします。
一杯目でその美味しさに心を掴まれ、思わず2杯目を注文…次から昆布焼酎目当てに来店して下さる方も!
「こないだ飲んだ焼酎もう一回飲みたいなぁ」と、とても嬉しいご注文を頂いています。


━━╋ うま味を巧みに操る知識とセンス ╋━━
メニューは和食のほか、洋食風や韓国の料理もあってバリエーション豊か。
「〆サバ」「白和え」「おでん」などなど、特段変わったものはないように見えますが、
全てのメニューに一工夫しており、特徴的な美味しさがあります。
例えば、白和えの具には「柿とシャインマスカット」。旬のフルーツで和×洋のアテにしました。
秋刀魚のコンフィは、一般的なオイルだけの調理ではなく、昆布も投入したオリジナルの「昆(コン)フィ」
そして、カレーは魚介・昆布・肉など様々な素材・出汁を使った「和テイストのスパイスルー」が自慢の大人気商品です。
ルーと副菜を混ぜれば混ぜるほど美味しくなるスリランカ風のカレーは、
スタンドにしきが得意としている「うま味成分の掛け合わせ」とベストマッチ!
コロナ禍のランチで提供したことで一気に火が付きました。

 ◆ ◆ ◆

昆布の知識はもとより、この味を掛け合わす感覚(センス)が身に付くのが、スタンドにしきで働くメリットと言えます。
うま味成分「グルタミン酸(昆布・野菜)」「イノシン酸(魚・肉)」の相乗効果を駆使する技術があれば、
どんな料理も美味しく作れるようになるはず。
あなたの将来のキャリアにもかなりの影響があるので、ぜひ好奇心を持って学んでいただければと思います。




※お店の場所が少し分かりづらいかもしれないので、見つからない場合はお気軽にお電話ください!
<応募先>スタンドにしき

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。