オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ラーメンまこと屋 イオンモール神戸南店

「 ラーメンまこと屋 イオンモール神戸南店」の求人情報

[ ラーメンマコトヤ イオンモールコウベミナミテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 「家族の笑顔」がコンセプトのラーメン屋
客単価 500円〜1000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前駅より徒歩4分 JR山陽本線 兵庫駅より徒歩13分
勤務地 兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 1F [地図]
運営 株式会社ホームドライ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <「家族の笑顔」がコンセプトのラーメン屋>  ラーメンまこと屋 イオンモール神戸南店

1本5kg以上もするでっかい牛骨を、
特製の大型圧力寸胴で粉々になるまで煮込んだスープ
ラーメンまこと屋 自慢の『牛じゃんスープ』!
この濃厚牛骨白湯スープは各店舗で1回30kgもの骨を炊き出しています。

そんな牛じゃんスープと双璧をなす、もうひとつの看板『鶏じゃんスープ』もご紹介。
新鮮な鶏がらを一度あく抜きし、静かに炊き出した精湯は、
さらに1杯1杯特製タレをもみこんだ鶏挽肉を溶けこますことにより
肉汁の旨みがアップした鶏じゃんスープになります。

スープはラーメン屋の命ですから、
店舗数が増えても手間暇をかけるこだわり変わりません。
創業以来研究を重ね旨さを極めた味をお客様に御提供しています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「目に見えないところまで大切にする」
 これがまこと屋イズム。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まこと屋は、スープに限らず商品はできるかぎり手作りにこだわっています。
もちろん麺も小麦粉からこだわった自家製麺で、
牛じゃんには小麦の風味を感じる低加水の細ストレート麺を、
鶏じゃんには72時間じっくり熟成した三段熟成多加水玉子麺を使用。
チャーシューも店舗で豚バラを切り分け、特製煮込みタレで煮込んで作成しています。
また、スープに溶け込ます辛味噌は数種類の香辛料と果汁などをブレンドし、
特製味噌に練り込んで熟成させたオリジナル味噌。
香味油や丼たれといった調味料も、それ自体を商品として売り出してしまうほど独自製法にこだわっています。

食材についてもほぼ国産のものだったり、季節によって産地を変えたり、
もしかしたら、そこまでしなくても…と思うところも一切手を抜きません。
「目に見えないところまで大切にする」これがまこと屋の圧倒的な商品力の秘密です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
 技術の土台が大きいほど、
 沢山のスキルを積み上げられる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
あらゆるものを手作りにこだわっているので、その美味しさの根幹になる知識やスキルを身に付けられます。
つまり、どの作業がどんな旨味を生み出しているのかをきちんと理解することができ、
応用の利く一流のラーメン職人へ成長していけるということです。
将来自分のお店が出したい方や新商品開発も手掛けたいという方はもってこいの環境!
しっかり基礎を整えられるので、上へ上へと能力を発展させていくことができます。

5月末には新店がオープンするなど、まだまだ今後も店舗を増やしていくつもりですので、
ぜひ上のポジションを見据えて働いていただけたらと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
 目指すは、家族が喜ぶラーメン屋。
 スタッフも家族の一員です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
まこと屋の店舗のほとんは郊外や駅チカ、ショッピングセンターなど、ご家族が来店しやすい立地にあります。
本格ラーメンからお子さまセットまで幅広いメニューをご用意しており、
”家族みんなが当店のラーメンを食べて笑顔になれる” そんなお店を目指しています!

そして当店で働くスタッフも、まこと屋の家族であり、お店の力そのものです。
毎日頑張ってくれる皆の英気を養う為、バーベキュー大会、お祭り、誕生日会、社員旅行など大小様々なイベントを開催!
一緒に笑って、一緒に語らって、一緒に成長していきたいと思っています。

また、被災地での焚き出し子ども食堂の開催など、私たちだから出来る社会貢献にも力を注いでいます。
ホール・キッチンというお店の中の仕事だけでなく、そういった活動にもやりがいを感じていただける方は大歓迎です!




イオンモール神戸南店は、クリーニング事業を手掛ける(株)ホームドライのFC店舗です。
神戸を中心に、兵庫県・大阪府に85店舗ものクリーニング店を展開しており、
国内クリーニング業界で最初に「スニーカークリーニング」導入するなど、
クリーニング業界の先駆け的企業としてメディアにも取り上げられました。
母体がしっかりしているので、安定・安心の就労環境で長く続けたい方はぜひお応募ください!
 
まこと屋で働く“未来の家族(あなた)”をお待ちしています。
2022年2月現在で関西からアジア圏まで55店舗を出店する人気ラーメンブランド!
新店舗オープン海外事業展開など、活況にあるお店で働きませんか?

↓ 公式ホームページ
https://www.makotofood.co.jp/

↓ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQDguuyeMz5bVXB0ETxrE0g/videos

↓ インスタグラム @ramen_makotoya
https://www.instagram.com/ramen_makotoya/
<応募先> ラーメンまこと屋 イオンモール神戸南店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。