オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 12:08]

「MAKIBI」の求人情報

[ マキビ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 薪火を使ったイタリア料理店
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩6分 地下鉄谷町線 南森町駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル 1F [地図]
運営 株式会社グラスプイートアタック

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <薪火を使ったイタリア料理店> MAKIBI

+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+

   大阪・西天満『 MAKIBI 』
 伝統と革新の前衛的ピッツェリア

+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+:-✦-:+

『ナチュラルで洗練された薪焼きイタリアン』をコンセプトに、
その名の通り薪火の様に暖かいおもてなしを目指しています。
上品な薪の香りと厳選食材の旨味が引き出された
オリジナリティ溢れるMAKIBIの料理にご注目ください。

✦‥━━━━━━━━━━━━‥✦
 窯焼きピッツァと手打ちパスタ
✦‥━━━━━━▼━━━━━‥✦
看板料理はカウンター目の前の薪窯で焼き上げる本格ピッツァ。
「ナポリで協会認定されたピッツァイオーロ」自慢の逸品です。

本場ナポリと同じ伝統技術を用いつつも、
素材には国産小麦とイタリア産小麦をブレンドしたり、
電解水素水や京丹後の琴引の塩を使うといった、MAKIBI独自のこだわりも。
低温長時間発酵された生地を高温の薪窯で香ばしく焼いたら、
キメ細かく、外はパリッと中はモチふわの食感になります。

「赤牛ビスマルク」「ピッツァ ガンベリ」などの完全オリジナルピッツァ
続々と開発しているので、あなたもぜひ新作メニューの考案に加わってください。

また、パスタは店内で様々な種類の手打ちパスタを製造しています。
「大葉のタリオリーニ」「青柚子のタリオリーニ」
「インカの目覚めのニョッキ」「龍の卵を練り込んだタヤリン」ほか多数、
一般的なパスタのお店でも見ないようなものも自家製でご用意しています。

使う食材については皆で意見を出し合い、常に新しい、美味しい食材を求めて
見つけだしたこだわりのものばかり。
共に創意工夫を楽しんでいただけたらと思います。

✦‥━━━━━━━━━━━‥✦
 お客様に寄り添うお店づくり
✦‥━━━━━▼━━━━━‥✦
NYブルックリン風の外装に店内は落ち着いた雰囲気。
コンクリートの壁と木材の温かみ、ドライフラワーによる装飾がオシャレで、
客層は女性の方が大半です。
長時間座っても疲れない椅子、絶妙な高さのテーブル、色彩やインテリアに至るまで
お客様へのポスピタリティを表現しました。

音や香りも伝わるフルオープンキッチンとなっており、
薪火の豊かな香りによるリラックスムードとキッチンの調理風景が調和。
コの字カウンターでは、目の前でソースをかけたりトリュフを削るなど、
「Live Cookingで魅せる劇場型レストラン」というのが当店の魅力です。
大勢のお客様を楽しませるというやりがいに溢れています。

✦‥━━━━━━━━━━━━━━‥✦
 未経験者も、独立希望者も大歓迎!
✦‥━━━━━━━▼━━━━━━‥✦
当店は薪窯を使ったり手打ちパスタという珍しい仕事内容が多く、
ほとんど全員が初めて挑戦する仕事になるので、未経験者もご安心ください。

「将来は自分でお店を持ちたい」
「今は何もしていないけれど、飲食業界で活躍したい」
そんな夢や目標を抱いている方も大歓迎です。
MAKIBIは1号店のオープンを口切に、続々と姉妹店を展開。
炭焼きビストロ『repos』、ヘルスコンシャスカフェ『晴レ日日』、
ファミリーレストラン『MAKIBIファミリア』、冷凍宅食デリカ『ME+みたす』。
多くの店舗を軌道に乗せ、新店舗・新事業の立ち上げについてもノウハウあり
SVや経営者になるために必要な事も全て学べるようサポートします。

✦‥━━━━━━━━━━━━━‥✦
  医療系事業にも携わる安定経営
✦‥━━━━━━▼━━━━━━‥✦
経営母体の株式会社グラスプイートアタックは、
医療ビル・医療モールの企画開発・運営がメイン事業。
「医療・福祉」+「飲食業」という二大業態をもつ安定組織の中で
景気の変化にも左右されず、長く腰を据えて働くことができます。

定着率もかなり高く、スタッフ同士自然と気心知れた関係になるため、
和気あいあいとしています。
退職理由は「学校卒業」「独立」のほぼこの2つのみ。
一度来て下されば、この居心地の良さを実感してもらえると思います。



MAKIBIは、ミシュランガイド2年連続ビブグルマン選出
食べログは全国百名店ライン入り、
大阪府ピザランキングではTOPも見えて来ました。
今の大阪の中規模以下のお店の中で、
恐らく一番繁盛していると言ってもいいかもしれません。

上で述べた通り、大阪府各地に店舗展開を行っており、
今後さらに、新しい店舗のオープン準備を進めています!
食への追及は止まることなく、精力的に事業拡大中です。
アクティブな環境に身を置いて、仲間と前向きに取り組んでいきたい方、
心よりお待ちしています!
<応募先>MAKIBI

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。