オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月28日 16:06]

★サービススタッフ募集★実力派シェフのもとで学べる◎こだわりが詰まった和×フレンチのお店

「L'aparté」の求人情報

[ ラパルテ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 有名店で修業した料理長がオープンしたフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 五条駅より徒歩8分 
勤務地 京都府京都市下京区西若松町247-3 [地図]
定休日 火曜日
L'aparté

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜30万円 ※試用期間3カ月あり(給与変動なし)
※能力や経験を考慮いたします。
インセンティブ制度 交通費支給
応募資格 ■飲食業でのサービス経験1年以上
■さらにソムリエ、ワインエキスパートの資格をお持ちの方優遇いたします。
勤務時間 ■11:00〜23:00
休憩1時間〜2時間

≪営業時間≫
ランチ……12:00〜15:00
ディナー…18:00〜22:00

※予約の状況次第で半日出勤にするなど、臨機応変な勤務が可能です
休日・休暇 ■月6日〜8日
火曜日定休+不定休2日
予約状況により調整いたします。
有給休暇
待遇 ■雇用・労災保険あり
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
=============
サービススタッフ募集◎
実力派シェフのもとでスキルアップ!
=============

【仕事内容】

サービス全般のお仕事をお任せいたします。
マニュアル通りのロボットのような接客ではなく、
お客様に合わせて、あなたの人柄が現れるような心のこもったサービスをお願いいたします。

ワインを含むドリンクの提供もサービスのお仕事になります。
ソムリエまたはワインエキスパートの資格をお持ちの方は優遇いたします。
ワインに興味のある方、ソムリエの資格を取りたい方はサポートいたします。
現在ワインは約100種類あり、ワインテイスティングの機会も多く、知識が身に付く現場です。

シェフはフランス人ですが日本語が堪能で言葉の心配はありません。
外国人のお客様のご来店もあり、英語かフランス語が少しでも話せる方、語学が好きな方は歓迎いたします。
語学の経験が活かせます。

≪ココがポイント!≫
実力派シェフのもとで学べる!

フレンチの巨匠アラン・デュカスのもとで腕を磨いた実力派シェフの元、
本物のフレンチ料理やワインを勉強することが出来ます。

これまでの経験を活かせる!
あなたがこれまでに培ってきた経験は積極的に活かしてください◎
知識や技術を共有して、ともに学び、成長していきましょう。

オーナー夫妻が営むアットホームなお店
スタッフのことは家族同様に大切にします。
困ったことや不安なことは何でも相談してくださいね。

≪こんな方を歓迎します!≫
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・ワインが好きな方、勉強したい方
・チームワークを大切にできる方
・向上心があり、勉強熱心な方
・サービスの経験がある方

まずは一度、お話ししてみませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 ワインの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識
<応募先>L'aparté サービス・ホールの募集

お店の特徴 <有名店で修業した料理長がオープンしたフレンチ> L'aparté

L'aparté
==■■=========
☆サービススタッフ募集!☆
一流のフランス人シェフのもとで学べる◎
=========□□==

サービススタッフ募集!

京都市営地下鉄、五条駅から徒歩8分の場所のフレンチレストラン
店名の『L'aparté』とは「内緒話」という意味。
日本人にとっては敷居の高く感じてしまう本格フレンチを、リラックスして楽しんでほしいという意味が込められています。
一緒にお店を盛り上げてくれるサービススタッフを募集中!

アラン・デュカスのもとで経験を積んだシェフが手掛けるフレンチ
料理はフレンチの巨匠アラン・デュカスのもとで11年間もの経験を積んだシェフが手掛けます!
メニューは3種類のコースのみ。
結婚式で見るような堅苦しいフレンチではなく、本格的でありながら和食器を使った心落ち着くスタイルになっています。
彩りやソース等、視覚でも楽しめるメニューです。

シェフの止まらないワイン愛
フランス、ロワール出身のシェフは大のワイン好き!
ワインリストはとうとう100種類の大台を突破しました。
月に1度ワインのイベントを開催しています。

夫婦で経営するアットホームなお店
面白いことが大好き、話すことが大好きな夫婦が経営するレストランです♪
オーナー(女性)はデザイナーで、ロゴデザイン・SNS・WEBデザインなど、デザインと運営を担当しています。

オーナーシェフ(男性)は4ヶ国語を話すマルチリンガルのフランス人です。
以前はアランデュカスグループで働いていました。
パリ、大阪、ニューヨークで勤務の後、マカオと京都ではエグゼクティブシェフに就任した一流のシェフです。
料理へのこだわりはとても強いですが、世界各国の調理法に詳しく、新しい手法を取り入れる柔軟さを持っています。
数々のミシュラン星つきレストランでの勤務経験を活かし、新しいお店でもお客様に喜んでいただける料理を生み出していきます。

少人数のチームなので、家族同様に親身になって従業員のことを考えたいと思っています。
アットホームな環境で楽しく働きましょう!
テイスティングなどにも参加できるので、ワイン好きな方にもピッタリです◎

≪オーナー夫婦からのメッセージ≫
スキルを共有し、お店と一緒に成長しあえる仲間を探しています。
ここで身に付けた経験が人としての大きな糧になるよう、私たちも頑張ります!
新しい考え方や手法など、こちらもどんどん取り入れていきたいので、あなたの意見やアイデアも積極的に発信してくださいね。
一緒にミシュランスターを目指しましょう!

あなたのご応募をお待ちしています◎
<応募先>L'aparté
サービス・ホールの募集
L'aparté
L'aparté [有名店で修業した料理長がオープンしたフレンチ]
五条駅より徒歩8分
サービス・ホール 月給20万円〜30万円