オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 21:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 羅生門 明石店

「羅生門 明石店」の求人情報

[ ラショウモン アカシテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 こだわり黒毛和牛を使用した焼肉店
客単価 3000円〜4000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR山陽本線 明石駅より徒歩1分 山陽電鉄本線 山陽明石駅より徒歩1分
勤務地 兵庫県明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし 1F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社羅生門

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <こだわり黒毛和牛を使用した焼肉店> 羅生門 明石店

◤◤◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥◥◥

 地元神戸に愛され半世紀!
 選ばれ続ける理由は、
 肉への飽くなきこだわり


◣◣◣________◢◢◢


肉の館 羅生門が提供するのは、肉ひとすじの当社が自信を持って厳選した黒毛和牛。
脂が甘くキレのいいサシは、当社がご提供する黒毛和牛だからなせる業。
そんな「本物の肉」を少しでも手頃な値段で味わっていただきたいとの思いから、
50年培った仕入れルートを駆使して、最強コストパフォーマンスの和牛をご堪能いただいています。


■━━━━━━━━━━━■
 老舗のスケールメリット
■━━━━━━━━━━━■
当社が仕入れる黒毛和牛は神戸牛を含む弊社基準以上の品質が認められた和牛のみ!
8〜9か所の精肉店から黒毛和牛のメス牛などを選別しているため、50年のうちに蓄積された目利きのノウハウは膨大。
成形・スライス、肉捌きについても全店舗に高度な技術をもった人材が大勢いるので、
肉のプロの育成、教育の場としてとても良い環境だと思っています。
自社で精肉加工場を所有してまとめて加工することで競争意識も働いて歩留まりがよくなり、
希少部位の『みすじ』を贅沢に大判一枚ご提供できたり、端材肉といった使える部位も増えました。
また、この端材を使ってまかないを作り、新商品開発に繋がったこともあります!

焼肉に欠かせない野菜は、地元産はもちろん全国よりこだわりを持って探し出した旬の新鮮野菜です。
当社自ら農家へ足を運び、野菜に対する想いを伺い、実際に味を確かめてからお付き合いを始めています。
農家との交流から野菜への知見が広がったことにより自社で淡路島の畑を契約するまでに至り、
社員が自由に作物を植え、自由に収穫できる環境も整えました!※自分たちで育てた野菜をお店で使うこともあります。


■━━━━━━━━━━■
 コロナ禍でも黒字継続
■━━━━━━━━━━■
羅生門は創業当初から53年間連続で黒字を達成しています!
そして利益は社員へ還元することを第一としており、ボーナスや手当は勿論毎年支給
ゴルフ・魚釣り・ワイン・ツーリングなど勤務外のサークル活動費も会社が半分負担しています!

また、税務署からも優良法人指定されており、一度も経営が傾いたことがありません。
昨今のコロナ禍でも、明石店は地元民に根付いた大型ショッピングモール「パピオスあかし」の中にあり
生活の拠点として多くの人々が訪れています。
さらにお持ち帰りの焼肉セットやお弁当のテイクアウトを始め、おうちでも羅生門の味を楽しんでいただくことができるようになりました!


■━━━━━━━━━━━━■
 戻って来たいと思える場所
■━━━━━━━━━━━━■
現在の社長は2代目です。学生時代から飲食業のアルバイトをしていて、新卒で羅生門に入社。
5年働いた後、別のお店で3年間勤務していましたが、「やっぱり羅生門やろ!」と戻ってきて12年ほど前に社長に就任しました。
ほかにも元アルバイトが社員として帰ってきた実績があったり、会社を離れても心に残るような良い経験をしてもらっているのだと思います。

『従業員が楽しくなければお客様は楽しめない』
羅生門は笑顔を創出する焼肉店として、お客様だけでなく従業員の働きやすさの改革を日々考えております。
全店舗清潔感のある落ち着いた設えになっており、現在は女性スタッフが大勢活躍中
正社員/準社員/パートといった働き方も整備し、
今年度中には月8日休み(週休2日)にする予定ですので、さらにプライベートも充実するはずです。
ぜひこの一風変わったアットホームな当社を一度見に来てください。飲食店未経験者も大歓迎でございます◎



[運営店舗]
・羅生門 本店( 神戸市垂水区星が丘1-4-44)
・羅生門 名谷店(神戸市垂水区名谷町字春日手2257-1)
・羅生門 王塚台店(神戸市西区王塚台1-74)
・羅生門 明石店(明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし1F)
・肉バル La Shomon(神戸市垂水区神田町4-10 2F)
<応募先>羅生門 明石店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。