オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ごはんや 一芯 大阪

「ごはんや 一芯 大阪」の求人情報

[ ゴハンヤ イッシン オオサカ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手作り創作和食
客単価 4000円〜5000円 席数 75席〜100席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩1分 JR東西線 北新地駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビルB1 [地図]
運営 フードゲート株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手作り創作和食> ごはんや 一芯 大阪

◆ 西梅田のカジュアルな隠れ家的和食店 ◆
― 和気あいあいとした職場です♪ ―

日本人が、ほぼ毎日、口にする“ごはん”。
そんなごはんを中心にした「いつもの」食事を、「ハレ」の日にも味わえるような店をつくりたい。
そんな想いを胸に、10年以上前から「和の創作料理」を手がけてきました。

当店は大衆居酒屋のような賑やかな雰囲気ではなく、どこか安心感のある落ち着いた和の空間にしています。
掘りごたつ席や個室もご用意しており、まるで我が家のような感覚でくつろいでいただいています。

~ 季節感と手づくりを大切にした本格和食 ~
その時々で最もおいしい旬の食材をふんだんに使用した、季節限定メニューなどをご提供。
料理人がこだわりを持って丁寧につくり上げた一品にしています。

当店のコンセプトの核となるお米には、とくにこだわりがあり、昼はおひつご飯、夜は土鍋ご飯が人気です。

とくに土鍋ごはんは、お米のおいしさも味わえる自慢のメニューの一つ。
新鮮な鯛を丸々一匹使って取った出汁を贅沢に使い、程よい塩加減で炊き上げた、こだわりの逸品です。

また、料理との相性を考えたお酒も種類豊富にご用意。
地ビール、各種焼酎や果実酒の他、全国の日本酒は限定品やプレミア品も入荷しています。

---------------------------
自分の料理・サービスが評価される
---------------------------

季節・日替わり料理の考案に携われることも魅力の一つです。
作者の思惑がきちんと伝わるように、商品名や売価も決めてもらっています。
その料理がテーブルに並びお皿が返ってきたときに、お客様の反応がダイレクトに返ってくるのを感じられるのは、自分自身の成長にもきっと繋がるはず…。

サービス職種の方は、これまでの経験は問いません。
まずは自分らしさを活かしながら、ワンランク上のサービスを目指してください。
それぞれが得意な技術、他ジャンルで培ってきた経験や能力を活かし、仲間と切磋琢磨しながら活躍できます。

---------------------------
ポジションでプロとして働く
---------------------------

「料理人もサービスマンも自分のポジションで徹底的に頑張って欲しい…!」
私たちはスタッフそれぞれが自分の仕事に集中して、腕を磨いてもらえるよう環境を整えています。
マネージメントなどの業務は専属スタッフがしっかりとバックアップ。
教える環境はしっかりと整っているので、勇気だけを胸に飛び込んできてください!

飲食人として、和食の土台をしっかりとつくれる環境です!
季節ごとに使う食材を変えるので、いろいろな下処理技術を身につけられます!

たとえアルバイトでも「職業」「プロ」として働くと仕事が面白くなり、長く続ける人が多いこと!
なんと、『ごはんや 一芯 大阪』ではアルバイトから社員になって活躍しているスタッフが厨房、ホール合わせて社員24名中10名も在籍しています。

あなたも一緒に、当社でサービスや料理の魅力を知りながら、楽しく働いてみませんか?


運営会社:フードゲート株式会社
「和食」「豆腐」「蕎麦」「うどん」「ごはん」などをテーマにお酒の飲める和食店を関西、関東に12店舗を展開中。
設立から20年、着実に売り上げを伸ばしてきました。

今後の出店計画も随時進行しております。
決して同じようなお店をやみくもに増やすのではなく、各店舗それぞれ違う、味のあるお店をつくっています。

◎設立20年12店舗展開中
◎既存店売上今も右肩上がり
◎農林水産省第19回・優良外食産業賞受賞

□店舗一覧□
・ごはんや 一芯(大阪、神戸、代官山、京都)
・豆腐料理 空野(恵比寿、渋谷、南船場)
・板蕎麦香り家(恵比寿、広島、広島京橋)
・板蕎麦山灯香(三宿)
・うどん山長(恵比寿)
・分福(神戸)


**【求職者の方へメッセージ】**
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

当社では、スタッフの積極的な意見やアイデアを歓迎しています!
あなたの意見は決して否定しません。
些細な意見から生まれる“大成功”も十分にあるからです!

一人一人のアイデアを、会社としてもしっかり受け止め、より良い会社になるよう反映していきます。
現場で積極的に発言し、ぜひ《自身+会社》の成長を目指して欲しいと思います。

私たちと一緒に、当社を盛り上げていきませんか?

勤務開始希望日をぜひご相談ください
面接日なども、お気軽にご相談ください。
<応募先>ごはんや 一芯 大阪

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。