オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 14:32]

NEW! 【技術よりも人柄重視・未経験OK】育休取得実績あり◎主婦(夫)さん、学生さんも大歓迎★短時間勤務可!

「高瀬川 槇」の求人情報

[ タカセガワ マキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 愛媛県宇和島の鯛めし専門店
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩3分 京阪本線 祇園四条駅より徒歩4分
勤務地 京都府京都市下京区市之町240-2 [地図]
運営 Maki soothing株式会社
皆さんのご応募お待ちしております✿
皆さんのご応募お待ちしております✿

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜27万円 *試用期間3カ月
⇒試用期間中 人柄・能力・貢献度により、お給料のスタート金額を上記範囲内で決めさせて頂いております。
⇒上記項目内容により試用期間の短縮・延長がございます。

◎昇給あり
◎交通費支給(規定内)

☆あなたの能力や技術に応じて給与を上げていきます!
現在もスタッフさんが働きやすいような環境を整えていっている最中です!
昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎年齢・性別・資格不問
◎未経験者歓迎!
⇒柔軟で素直な気持ちがあれば技術は後からついてきます♪
◎笑顔やコミュニケーションを大切にできる方
勤務時間 10:00~22:00
実働8h・休憩1hあり
※変形時間労働制
休日・休暇 基本:年間休日96日

◎有給休暇あり
◎大型連休は時期ずらして連休取得可能◎

~現在働いてくださってる方の休日例~
◇年間休日107日(年間休日96日+有給休暇11日)
◇閑散期は月10日休み
◇繁忙期は月6日休み

※繁忙期=京都の観光シーズン(桜・紅葉など)
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎まかないあり
◎社会保険完備
◎制服貸与
◎バイク・自転車通勤応相談
◎独立支援制度あり
社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【業務内容】
ホール:接客・ドリンク関係・会計・開店閉店作業 など
キッチン:仕込み作業・オーダーメイク・盛り付け・皿洗い など

オールラウンダーとして幅広くお仕事をお任せします。
あなたの取得技術に合わせて業務をお願いしていきますので、未経験の方も安心して働けます。

\\今後も店舗拡大を計画しています!//
店舗が増えれば、店長やマネージャーなどの管理職が必要となります。
あなたの希望や能力に合わせて、徐々に管理業務を任せていき、いずれは店舗運営をお任せできるまでに成長できます。

【ここで働く魅力】
未経験からのスタートOK!
オーナーを初め、朗らかな性格の人達が働いています。
分からないことや質問にも丁寧に答えますので、未経験の方も向上心とやる気があれば成長できる環境です。

1)さまざまなスキルが磨ける!
関西ではあまりお目にかからない希少な魚介類を新鮮な状態で触れることができ、和食を中心として腕を磨けます。
調理の技術だけでなく、オーナー自身が地元愛媛の魚屋さんを回り培ってきた目利きや最適な流通手段の知識なども伝授します。

2)さまざまなスキルが磨ける!
●今後、研修として愛媛県の鮮魚店に行き、店舗に届く前の水槽で泳ぐ魚や魚の神経締めを見たり、どのようにして店舗に届くのか、品質の高い食材の目利きの方法など…。
関西では学ぶ機会が少ないことを体験できます。

あなたの能力や技術に応じて給与UP!
将来的には、コロナ禍が明けてお店の売上が上がれば、しっかりと賞与として社員さんに還元していきます。
自動二輪通勤の人ために駐輪所の準備など、より福利厚生を充実させていき、スタッフさんが働きやすい環境にしていけるように計画しています。

将来的に槇のフランチャイズとして独立希望の方も大歓迎!
独立を視野に入れてフランチャイズ経営を目指される方も同時に募集しております。
ご夫婦で、脱サラして、など対象者はさまざまです。
未経験から独立を目指す方にもピッタリです!

【こんな方に適しています】
元気な挨拶や返事ができる方
ありがとう、と感謝の言葉を言える方
料理や食事が好きな方
掃除や整理整頓が好きな方
言われたことを実直におこなえる方
人と接したり、コミュニケーションを取るのが好きな方
将来、槇の既存店舗にて独立(企業)されフランチャイズ加盟して活躍して頂ける方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 魚の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>高瀬川 槇 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <愛媛県宇和島の鯛めし専門店> 高瀬川 槇

愛媛県宇和島の名物「鯛めし」で日本一に!
愛媛県宇和島の名物「鯛めし」で日本一に!
日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日
   今後の店舗拡大のため 増員募集
  鯛めし専門店 【高瀬川 槇(マキ)】
日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日


◆『高瀬川 槇』について◆
当店は京都河原町駅から徒歩3分程にある、宇和島鯛めしを中心とした和食割烹のお店です。
木製面格子の京町屋な建物で、入口には手桶が置かれていたりと昔ながらの京都をイメージさせる店構えになっています。

店内も簾や障子を使い、木目調の壁やテーブルと京都らしさを表現しています。
カウンター席からはオープンキッチンの中で調理する様子をご覧になれますし、窓の外へと目を移せば京風庭園の坪庭があったりと、視覚でも楽しんでもらえるように努めています。

◆◇◆京都出店の想い「日本一の鯛めし屋に!」◆◇◆
鯛めし"槇"の本店は愛媛県松山市にあります。
平成24年にオープンして10年、地元のお客様に愛される人気店になりました。
いつしか「愛媛の郷土料理である宇和島鯛めしをもっと多くの人に知ってもらいたい、味わってもらいたい」という想いが生まれ、本州への進出を決意しました。

新幹線が通っていて人の流れが多く、槇の鯛めしの特徴の一つである、出汁醤油が出汁や食の文化のある京都の風土に合うと考え、ここ京都で出店に至りました。
今では、関東からも年に数回はこの鯛めしを目的にいらっしゃるお客様もいたりと、広く愛される存在へとなっています。

◆◇◆『新鮮かつ最高の食材』を使った"槇の鯛めし"◆◇◆
鯛めしと聞くと鯛を一尾まるごとご飯に炊き込んだものをイメージされる方も多いかと思います。
しかし当店が取り扱う鯛めしは、宇和島鯛めしをルーツとしています。
鯛の刺身、卵、きざみ海苔、ワサビ、ネギをご飯に乗せ、自家製の特製出汁醤油をかけたものです。

火を通さないので、特に食材の鮮度を保つ工夫を至る所にしています。
そして食材はご飯に乗せるだけの状態で配膳しています。
ご飯の熱を配膳の数秒の間も食材に与えないようにしています。
  
■□ 鯛めし"槇"のこだわり ■□
真鯛
鯛めしの核とも言える真鯛。
一本釣りのため、網で捕まえるのに比べて釣果は減りますが、魚自体のストレスを減らし、暴れることでの損傷が無くなることで魚の旨味を損なわずにいます。
また天然なので、養殖に比べて身が引き締まっています。
それらを神経締めにしているので、高い鮮度と良い身の状態を維持したまま、店舗に届きます。

出汁醤油
長い年月をかけて創り出した槇の自家製の出汁醤油。
少し甘口になっていて、鯛と絡まることでここでしか味わえない槇の味へと昇華させています。
   

西日本で最高峰となる石鎚山で育った鶏が生んだ卵を使用しています。
雄大な土地で育まれた中で生み出される卵の黄身は、お箸で持ち上げても形が崩れないほどに鮮度が高いです。
鯛や出汁醤油と混ざり合うことで、深味のある味わいを引き出します。

薬味
ワサビやネギなどの少量ながらも、味を変化させる大きな存在。
変化していく味を楽しむことができるのも鯛めしの魅力の一つです。


全国各地の作家さんの作品を使っています。
料理の味だけで無く、色鮮やかな器や盛り付け方など見た目にもこだわりを持っています。


◆◇◆ 元気で明るいスタッフばかりの職場 ◆◇◆
オーナーを初め、働くスタッフは皆朗らかな性格で優しく温かい職場です。
一緒に働きたいと思えるような人達が働いているのも槇の魅力の一つだと自負しています。
人間性があれば、技術は後から必ずついてきますので、
会社の指示に従い、業務に取り組んで頂き日々成長していってください。

◆◇◆ 技術や知識を学べる環境です ◆◇◆
ベテラン料理人の元、しっかりとした技術を学べます。
日々愛媛から送られてくる魚介類ですが、関西では触れる機会の少ない希少な魚介類を新鮮な状態で捌けます。
またコロナ禍が明ければ実際に研修として愛媛の生産地に行き、大きな水槽で泳ぐ魚を実際に見ながら目利きの力を養ったり、調理の腕を磨くための計画を考えています。
また調理だけでなく、礼儀や作法の教育もしっかりとしていきますので、ここでの経験が日常生活の立ち振る舞いにも活かすことができます。

◆◇◆ 系列店 【鯛めし槇 金閣寺店】 ◆◇◆
高瀬川 槇以外にも「鯛めし槇 金閣寺店」が金閣寺の近くで、ランチタイムをメインにして営業しています。
金閣寺店に興味があれば、面接の際にお話しますので、お気軽にお尋ねください。
京都ではまだ2店舗ですが、今後も鯛めし屋の拡大やスイーツ店での店舗出店などを計画しています。

店舗拡大に合わせて、店長やマネージャーなど管理職のポストができますので、将来的には自分でお店を切り盛りしていきたいと考えている方には適しています。
アルバイトの方も能力や希望に合わせて社員へ昇格など…。
日々の成長をしっかりと店長となって一緒に"槇"の味を日本中に広めていきませんか!?

※『京都寺町 鯛めし 槇』で勤務の可能性もあります

最後までお読みいただきありがとうございます
共に日本一の鯛めし屋を目指しましょう!



<店舗紹介>~~~~~~~~~~~~~~~~~~

□高瀬川 槇
 ⇒京都市下京区市之町240-2

□鯛めし槇 金閣寺店
 ⇒京都市北区衣笠馬場町30-6

□Dining槇
 ⇒愛媛県松山市湊町5丁目4-10 村上ビル1F

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高瀬川のほとりにある歴史ある店舗
高瀬川のほとりにある歴史ある店舗
”天然”の食材でしか作れない味を教えます
”天然”の食材でしか作れない味を教えます
”和”と”温かさ”を感じる店内
”和”と”温かさ”を感じる店内
こだわりぬいた食材で作られる八寸
こだわりぬいた食材で作られる八寸
江戸~明治初期に造られた”坪庭”
江戸~明治初期に造られた”坪庭”
当店でお付き合いのある作家さんのお皿です
当店でお付き合いのある作家さんのお皿です
<応募先>高瀬川 槇
調理補助・調理見習いの募集
高瀬川 槇
高瀬川 槇 [愛媛県宇和島の鯛めし専門店]
京都河原町駅より徒歩3分 祇園四条駅より徒歩4分
調理補助・調理見習い 月給23万円〜27万円