オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

「福乃城」の求人情報

[ フグノシロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ふぐ、うなぎ料理専門店
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR大阪環状線 福島駅より徒歩5分 JR東西線 新福島駅より徒歩10分
勤務地 大阪府大阪市福島区鷺洲2-9-14 [地図]
定休日 年中無休
運営 福乃城

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ふぐ、うなぎ料理専門店> 福乃城

■□■==============
週休2日制。公休はシフト制!
7月に焼肉店も、オープン予定!
経験者給与優遇。店長職月額50万。
国産食材にこだわるふぐ・うなぎ料理専門店
==============■□■


◆◇ 『福乃城』 ◇◆
厳選されたふぐ、うなぎ料理をメインに、かに料理も提供しているお店です。
「よい食材を、より美味しくすること」をモットーに、社員が中心となって日々奮闘しています!

当店のほかに姉妹店の「心斎橋店」もあり、両店舗とも1棟の多層階という造り。
店内は和の雰囲気が漂い、ゆっくりと食事を楽しんでいただけるよう心がけています。
お客さまの9割はご予約でのご来店。
客単価は8000円前後で、年配の男性が多くいらっしゃる傾向があります。

今までも、そしてこれからも…。
幅広い世代のお客さまに長く愛される味をお届けしたいと思っております。

◆◇ 絶品ふぐ・うなぎ・かに料理 ◇◆
夏はうなぎ料理、冬はふぐ料理をメインに提供しています。
季節によって多少のメニュー増減はありますが、ふぐ、うなぎ、かにの食材を使ったシンプルなメニュー構成。
扱うメイン食材は3種類と少ないので、食材と真摯に向き合い、一品一品を丁寧に調理できます。

ふぐ、うなぎと聞くと「調理経験が長く必要かな?」と心配される方もいると思います。
ですが、当店には20年以上の経験者が3名在籍中!
指導の経験も豊富なので、3ヶ月でしっかりマスターできると思います。
経験が浅い方も安心して飛び込んできてください!

\\新店オープンに向けて社員を募集//
コロナ禍においても、連日多くのお客さまがご来店!
今季は3店舗目のオープンを計画しています。

そこで、今回は体制強化を図るため社員を2名ほど募集します。
飲食店での経験がある方、ふぐ、うなぎが捌ける方は大歓迎!

やる気があれば未経験の方でも大丈夫です。

今後は焼肉店も出店を予定しています。
和食経験者はもちろん、焼肉店の経験者も力を発揮できる機会があります。

◆◇ 若手スタッフが活躍中! ◇◆
20~40代の幅広い世代のスタッフが在籍。
男女比は1:2。2店舗合わせて4名の社員と、40数名のアルバイトが在籍中。
社員は全員男性で、女性のアルバイトスタッフが多く活躍しています。
ベテランの方はもちろん、若手ものびのびと働ける環境が自慢です!

~ スタッフの働きやすさを追求 ~
その① 自由度の高い環境
飲食業の経験が長いと、上から指示をされるよりも自身で考えた仕事がしたくなるもの。
当店はスタッフの主体性を尊重した自由度の高い環境です!

その② 食材数とメニュー数を簡素化
「未経験の中途採用者が仕事を覚えるまでの時間を、できる限り短縮したい」と思い、扱う食材とメニュー数を工夫。
どちらも極力シンプルにすることで、新人さんも指導する者も負担が軽減されました。

その③ ワークライフバランスにも配慮
個人の飲食店としては公休数はやや多め、勤務時間は比較的短めです。
今後も無理なく安心して働ける体制を整えていきたいと考えています。

〜◆ 求職者の皆さまへメッセージ ◆〜
当社の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
職探しにおいて、給与、公休日数など条件面を重視する方も多いかと思います。
それらは働くうえで大切なことですが、当社ではそれ以上に大切にしてほしいことがあります。

それは「お客さまのために美味しい料理を作る」ということ。
あまり難しく考えなくても大丈夫です!
シンプルに美味しい料理を作りたいという追求心をもった方と、一緒に仕事をしたいと考えています。

当社の思いに少しでも共感して頂けたら、ぜひご応募お待ちしております!
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしております。
<応募先>福乃城

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。