オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 17:30]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. たこ焼 京の華

「たこ焼 京の華」の求人情報

[ タコヤキ キョウノハナ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 自分でたこ焼が焼ける居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩2分 京阪本線 祇園四条駅より徒歩4分
勤務地 京都府京都市中京区下大阪町349-6 イシズミビル B1F [地図]
定休日 不定休
運営 たこ焼 京の華

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <自分でたこ焼が焼ける居酒屋> たこ焼 京の華

○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○

京都河原町駅から河原町通を北へ2分。
飲めるたこ焼酒場「京の華」は、たこ焼きの本場である関西でも珍しい
お客様に、たこ焼きを「焼き」から楽しみ味わって頂く体験型の居酒屋さん。
スタッフの使命は、お客様を最高の「たこ焼き」へエスコートすること。
お客様の「楽しい」&「おいしい」笑顔を仕事の喜びにできる方、
たこ焼きでエンターテインメントを一緒に届けましょう!

○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○


【 自分でつくるからこそ美味しさも格別に】

当店のたこ焼きづくりの主役はお客様です。
生地を鉄板に流し入れる所まではスタッフがサポートしますが、
その先はエンターテインメントとして、
お客様につくる楽しみから味わって頂きます。
お客様にはもちろん丁寧に焼き方をお教えするのですが、
決して「ほったらかし」にはせず、お客様の口においしく収まるまで、
手配り、気配り、目配り、心配りでサポートします。
お客様が短時間で上達していくと嬉しいですし、ラクになっていきます(笑)

たこ焼きの醍醐味でもある、千枚通しで生地を裏返すベストタイミングも、
目に見える焼き色だけでなく、鉄板が奏でる音、立ち上る香りの変化など、
実はいくつものサインがあります。
お客様に美味しい焼き方をレクチャーするコツは、
入店後、実際に一緒にたこ焼きを作りながらしっかりお教えします。

【 たこ焼きは五感でつくり味わう食べ物 】

当店で営業経験を積むことで、あなたにも様々な能力が芽生えてきます。
目を離していても、音でたこ焼きを返すタイミングが分かったり…
お客様の食べるスピードを見極めて火力をコントロールできたり…
お客様が箸や千枚通しを落とされた歳、言われる前に換えを持っていけたり…
グラスを置く音から飲み終わりを察し、次のお飲み物を提案でたり…
「たこ焼き」に限らず、何事にも「気づく力」が格段に成長する仕事です。
「職業病」かもしれませんが、実はこれが当店の「ホスピタリティ」の源です。

【 楽しさも、きっとおいしさ 】

当店は京都の食の激戦区と呼ばれる河原町で10年、
多くのお客様に選んで頂けるお店として成長してきました。
常連のお客様ともなれば、お客様自身がもう立派な「たこ焼きの先生」です。
私たちに代わって同僚のお客様にレクチャーしてくださる姿を見ると、
素敵なコミュニケーションの場になれているのだなととても嬉しい気持ちになります。
とはいえ観光地という場所柄、初めてお迎えするお客様も多くいらっしゃいます。
京都での忘れらない思い出のひとつになれるように。
そして京都に来るたびに立ち寄って頂けるようなお店になれたら幸せです。

【 できることが増えたら昇給チャンス 】

まずは入店後の研修期間を終えると時給が30円UP。(能力次第)
その後ドリンクメニューがうまく作れるようになったり、
お客様に「たこ焼き」の焼き方レクチャーができるようになったり、
あなたの成長にあわせてしっかり昇給をお約束します。
できることが増えるということは、お客様を喜ばせるワザが増えること。
お客様に愛され続けるお店には、成長し続けるスタッフがかかせません。
お客様にとっても、スタッフにとっても居心地のいい空間づくりを、
これからも大切につくっていきたいと思います。

【 おいしいたこ焼きができるまで 】

[1] 鉄板に生地を流し込みタコを入れます。
――――――<ここまでは当店スタッフが担当。以降はお客様に!>―――――――
[2] ねぎ・天かす・紅しょうがを入れる。
[3] 生地が固まりだしたら、はみ出した生地を中央の穴に集め入れる。
[4] 隣同士のたこ焼き生地を正方形に切り離し、たこ焼きを90度ずつ返す。
[5] さらに、たこ焼きを90度ひっくり返し球体にする。
[6] 球体になったらたこ焼きの上部を千枚通しで触りクルクル回転させる。
[7] たこ焼きの表面がこんがり焼き上がれば完成
[8] お皿に盛り付け、お好みでソース・青のり・鰹節をかけてお召し上がり頂きます。

【 最後までお読み頂きありがとうございます 】

当店に少しでも興味を持って頂けた方、
なんだか「たこ焼き」が食べたい気分になってしまった方、
お客様とのコミュニケーションを楽しみながら働くことに興味がある方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
普通の居酒屋さんとは少し違った活気や笑顔があふれるお店です。
ちょっとお店の雰囲気を感じてみたい!という方もお気軽に。
きっと気に入って頂けるお店だと思います。
<応募先>たこ焼 京の華

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。