オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 16:27]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Dari K三条本店

「Dari K三条本店」の求人情報

[ ダリケーサンジョウホンテン ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 チョコレート・スイーツ・ドリンクショップ
客単価 1500円〜2000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 大宮駅より徒歩10分 JR山陰本線 二条駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市中京区上瓦町63 三条商店街内 [地図]
定休日 火曜定休
運営 ダリケー株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <チョコレート・スイーツ・ドリンクショップ> Dari K三条本店

-------------------------
\\事業拡大により増員開始//
ブランドの中核メンバーとなる人材を募集中◎
店舗拡大に向けて、本店の基盤造りに携わっていただきます!
-------------------------


□■ Dari K 三条本店 ■□
ブランド10周年を機に創業の地、京都・三条に本店を移転。
契約農家から直送されたカカオを使った、カカオドリンクやトリュフなどを販売しています。

お店は商店街のなかにあり、店内はどこか和気あいあいとした雰囲気。
敷居が高いお店ではなく、気軽にカカオスイーツを楽しんでいただけるお店です。

商店街の常連様をはじめ、日本全国から足を運んでくださるファンの方…。
ありがたいことに、毎日多くの方に足を運んでいただいています。

コンセプトは「カカオそのものの価値を楽しむ世界を創出する」
【Dari K】だからこそできた”カカオ”を楽しめる商品をお届け!

”搾りたて”のフレッシュなカカオをつかったスイーツは、まさに体験。
柑橘のような爽やかでフルーティーな酸味、花のようにかぐわしいボタニカルな香り、力強くナッティーなコク。
そんなバラエティにあふれる味わいを一口で味わえるのが魅力です。

◆◇◆・・・・・・・・・・・
<生産者・消費者・環境>の三者がみんな笑顔になれる。
そんな”All-win Chocolate”を目指して作られた【Dari K】。
・・・・・・・・・・・◆◇◆

~生産者への想い~
【Dari K】のチョコレートやスイーツに使うカカオは、インドネシアの契約農家から直送。
インドネシアは、世界でも5本の指に入るカカオ生産地です。
多くの作物と違い、剪定や収穫が機械化できないカカオ。
農家が毎日一本ずつ木と向き合い、一つずつ収穫して中の種を丁寧に取り出します。

自分たちの作るカカオがどうやって日本に届き、チョコレートとなって消費者の手に渡るのか。
そのストーリーを、生産者と消費者へお届けするために、契約農家さんを厳選して契約しています。

~消費者への想い~
一般的な洋菓子店や加工食品では製菓用のチョコレートが使用され、カカオ本来の味や香りがほとんど残っていません。
生産地や収穫時期でも変わる、カカオ本来の味や香り、コクを届けるため、カカオ加工の段階から手掛けています。

またカカオは、古代のギリシャ語で「神様の食べ物」を意味する名をもつスーパーフードなんです!
栄養価だけでなく、幸せを感じるホルモンを誘発させるカカオ。
弊社では生産地への栽培指導をおこない、より高品質なものを高い金額で買い取っています。
【Dari K】のチョコレートを買うことで、海を越えた生産地の収入向上や安定に自然と携わっている。
そんな素敵な体験をしていただけるのも、魅力の一つです。

~自然環境への想い~
病気や害虫の影響を受けやすいカカオの木は、気候変動の影響を大きく受けています。
その結果、年々世界でのカカオ豆の生産量は減少。
弊社では生産者の雇用と環境を同時に守るため、特殊な混植農法を導入。
生態系を豊かに保ちつつ収入を安定させることは、現地の子供たちの教育の機会を守ることにも繋がっています。

実は、生産地でありながら売られたカカオの先を知らない現地の子供たち。
【Dari K】は毎年村の小学校を回り、カカオ豆からチョコレートを作るワークショップを開催しています!
チョコレート作りの楽しさや家族の仕事への誇りを、体験を通して知っていただけました。

美味しいチョコレート作りだけでなく、カカオを育てる農家も大切にする。
そんな当たり前のようで当たり前でなかったことと、私たちは本気で向き合っています。


≪ 最後に… ≫
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
弊社ではブランドの理念に共感し、現場チームをまとめてくださる人材を求めています。

★チームリーダーとして、みんなのモチベーションを如何に維持できるか?
★自分一人で抱え込むのではなく、周りを巻き込んでプロジェクトを動かすには?
そんなことを考え、オペレーションに落とし込んでいける方は大歓迎です。

事業拡大の際に、ベースとなる店舗の土壌作りをお任せします。
柔軟にアイデアを発揮して、理想のお店作りをしていってください!


面接でお会いできる日を、心よりお待ちしています。
<応募先>Dari K三条本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。