オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ベーカリーカフェ「TERRAS」
NEW! 【駅チカ・建物内に託児所付き・完全週休2日】街の幸せを増やすパン屋さん!パン作りに興味がある方歓迎!

「ベーカリーカフェ「TERRAS」」の求人情報

[ ベーカリーカフェテラス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カフェ&ベーカリー
席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪神本線 出屋敷駅より徒歩1分 阪神本線 尼崎駅より徒歩15分
勤務地 兵庫県尼崎市宮内町1-23-1 ヴィラ ベルセゾン 1階 [地図]
定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日
運営 株式会社GRACE TERRA
23年9月には新店OPENも!
23年9月には新店OPENも!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パン職人・ブーランジェ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ※試用期間3ヶ月:給与変動なし
※時間外手当別途支給(法定通り)
能力や売上により、ボーナスやインセンティブ、昇給あります
※通勤交通費全額支給
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店・ベーカリー・製菓店での経験1年以上
※アルバイト・正社員は問いません
※パン製造の調理補助を担う方も募集しております。
  応募は「調理補助・調理見習い」からお待ちしております!
勤務時間 6:00~17:00(シフト制・実働8h・休憩あり)

【営業時間】
9:00~17:00
終電考慮 ダブルワークOK
休日・休暇 ・完全週休2日制(月8~9日休み)
・年末年始休みあり

年間休日106日
産休・育休 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・雇用保険・労災保険など社会保険完備
・各種資格手当も有!
・託児所付きです!育児もしながら働けます♪(定員・年齢上限有)
・駐輪スペースがあるので自転車やバイクでの通勤可能
・副業可!新しい働き方にも対応してます!
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆仕事内容◆
・パンの製造と管理
・売上管理
・物販
・発注
・アルバイトスタッフ研修
・バックヤード業務 など

お持ちの経験やスキルに応じた役割を中心に、店舗立ち上げの中心人物として手腕を発揮していただきます。
当然既存店舗のマネージメント陣や経営陣もバックアップいたします!

系列店舗「TERRAS 2nd」との連携をしながらやりたいことを実現できます!

自分がやりたいと思ったことを実現できる環境です!
例えば…
◎お客様ともっと関われるイベントを企画したい
◎生産者さんの農園で見学や体験しに行ってみたい
◎食材とお酒をマッチングさせたメニュー開発をしたい
◎経営の視点で、店舗運営を学びたい
◎新店舗のオープニング企画に関わりたい
◎ネット通販の商品開発をしてみたい
◎SNSでシェフのクッキングの配信したい
◎オシャレなキッチンカーでイベント各地に行き、たくさんのお客様に料理を提供したい など

☆オススメポイント☆
地域の魅力づくりに携われる!
飲食店の可能性を広げ、地域の魅力づくりに貢献したいと思っています!
「この街にまた来たい」「この街に住みたい」と思ってくれる人を一人でも増やしたい!
そんな思いで店づくりをしています。
関連会社と合同で、地域貢献イベントや地域清掃を月に1度(阪神「尼崎駅」前・阪神「出屋敷駅」前にて)おこなっています!

将来、自分の店を持ちたい方には経験値が身につきます!
これからも事業部として、新店舗の拡大もしていきます!
新店舗の立ち上げメンバーとして経営者と共に企画・運営していけます!
この経験が自分のお店を持つ際に必ず役立ちます!

手当完備!働きながら子育てできる環境!
各種社会保険完備!
また、建物内に関連会社の託児所が完備されています!
働きながら子育てしたい方にも応援体制が整っています。

プライベートも充実できる!働き方はそれぞれ!
年末年始もお休みで、プライベートの予定が組みやすいです☆
「リフレッシュもしながら仕事に取り組んでほしい!」
という考えからスタッフの休みも完全週休2日制(月8~9日休み)です。

◆求める人物像◆
・調理経験が3年以上の料理が大好きな人
・新しいメニューや商品開発に関わってみたい人
・自分の経験をお店や仲間に活かしさらに成長したい人
・経営の視点で店舗運営を学びたい人
・新店舗の立ち上げに関わりたい人
・SNS情報発信やネット通販を積極的にやってみたい人
・近隣の方々とつながり、街のしあわせづくりに貢献したい人 

ぜひとも私たちと一緒に楽しみながら働きましょう!!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 コーヒーの知識 野菜の知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ベーカリーカフェ「TERRAS」 パン職人・ブーランジェの募集

お店の特徴 <カフェ&ベーカリー> ベーカリーカフェ「TERRAS」

『ヴィラベルセゾン』1階部分です☆
『ヴィラベルセゾン』1階部分です☆
◆ はじめに ◆
数あるお店の中から、私たち『TERRAS(テラス)』にご興味を持ってくださりありがとうございます!

私たちは、ただ食事を提供する飲食店ではなく、飲食を通じて地域の皆様と一緒に街づくりができるお店を目指しています。

会社のビジョンは、「街のしあわせを増やす」
私たちが店を構える「阪神出屋敷」の街のしあわせ時間を、パンを通してもっともっと増やしていきたいと思っています。
そして「もっとお洒落で素敵な街にしたい」「この街の素敵な手土産がほしい!」などいろんな思いを形にできる店づくりや商品づくりなど、地域の方と一緒に企画していきます。

スタッフの方には、店舗内の仕事上の経験だけでなく、社外の方々や地域とのつながりから得られる絆や経験を得ることで、自身の成長となり、それが店の街への貢献力や永続的な発展につながると考えています。

◆ わたしたちの強みと安定性 ◆
【1】多様性
系列店舗としてベーカリーカフェ『TERRAS 2nd』を運営し、23年9月には和カフェ『楽書院』も出店予定。グループ会社には和食料理店などもあります。さまざまな業態やジャンルの知識やスキルを身につけるために入社する方も多く、その多様性や柔軟性が強みです。

【2】経営資源と安定性
オーナーは、飲食業とは別にグループ会社である介護福祉事業(従業員規模1000名)の運営にも関わっています。そのグループ会社の従業員や顧客にもビジネスチャンスがあり、そのスケールメリットから生まれる安定性も大きな強みです。
また農薬化学肥料不使用農園(東京ドーム1個分ほど)もグループ会社がおこなっており、希望の野菜生産から提供といった連携も、他店ではなかなか実現できない強みだと思います。
グループ会社が支え合い、不測の事態も切り抜けられる安心があります。

【3】働き方
仕事がきついイメージのある飲食業ですが、私達は「働きやすい」「働き続けたい」職場づくりを目指しています!
仕事もプライベートも充実できる職場にすべく、様々な職場・仕事改革を行っています。

また、飲食店では珍しく「託児所」も完備。働くパパママを応援できる条件が整っているのも強みです。先行きの不安を考える必要がなく、仕事に打ち込みたい方に最適な環境です♪

◆ 仲間募集の背景 ◆
【1】急成長を支えてくださる仲間を求めて!
新型コロナの影響も少しずつ減り、飲食店にも客足がもどりつつあります。その流れにのり、さらに大きな成長の波に乗りたい私達。新メニューの開発や、ネット販売事業やSNSを活用した情報発信、また会社規模が大きくなるための組織づくりや人材育成など、乗り越えるべきことがたくさんあります。そんな壮大なチャレンジを共に取り組み、支えてくれる仲間を募集しています!

【2】新規OPEN予定に向けた準備
23年9月の新店にくわえ、さらなる新店舗拡大を計画。開業準備やオープン後の運営を担う人材を募集しています。開業に携わったことのある方、飲食業が好きでじっくりお店づくりに挑戦したい方、地域に関わり店を成長させることに興味がある方を求めています。開業準備チームに入って一緒にOPENを目指しませんか!?

◆ こんな方に来てほしい ◆
・新しいメニューや商品開発に関わってみたい人
・経営の視点で店舗運営を学びたい人
・新店舗の立ち上げに関わりたい人
・SNS情報発信やネット通販、ケイタリングを積極的にやってみたい人
・近隣の方々とつながり、街のしあわせづくりに貢献したい人 

そしてなにより求めているのは「笑顔がステキで元気にお仕事ができる人!!」です。

━━あなたのこんなことやってみたい!が実現する環境♪━━
◇お客さまともっと関われるイベントを企画したい
◇経営の視点で、店舗運営を学びたい
◇新店舗のオープニング企画に関わりたい
◇ネット通販の商品開発をしてみたい
◇野菜農園での見学や農業体験してみたい
◇SNSや動画配信サイトを活用したインタラクティブな広報活動がしてみたい など

◆ 頑張ってほしいこと ◆
変化の激しい時代の中で、新しいことにどんどん挑戦したいと思っています。
待ちの姿勢より、自分のやりたいことに果敢に挑戦してほしいと思っています。
またチーム力が店の魅力になります。一緒にそのチームづくりに励んでもらいたいです!

◆ 得られる経験 ◆
母体となる会社は介護・福祉の『社会福祉法人あかね』です。
あなたが望めば、飲食以外の経験も身につけることができます!
自分で企画し、周りを巻き込んでいく力が身に付きます。
グループ全体のサポート体制があるので、新しいことに挑戦できます!
職人がつくる焼きたてパンたち
職人がつくる焼きたてパンたち
ひとつひとつ丁寧につくります
ひとつひとつ丁寧につくります
イートインスペースもご用意
イートインスペースもご用意
パンの他に社内製作のジャムなども販売
パンの他に社内製作のジャムなども販売
地域清掃や地域貢献イベントもおこないます
地域清掃や地域貢献イベントもおこないます
さまざまな系列店も運営中です!
さまざまな系列店も運営中です!
<応募先>ベーカリーカフェ「TERRAS」
パン職人・ブーランジェの募集
ベーカリーカフェ「TERRAS」
ベーカリーカフェ「TERRAS」 [カフェ&ベーカリー]
出屋敷駅より徒歩1分 尼崎駅より徒歩15分
パン職人・ブーランジェ 月給30万円〜