オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. プチポワソン

「プチポワソン」の求人情報

[ プチポワソン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 本格フレンチが楽しめるビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市下京区高倉通仏光寺上る西前町374番地1 [地図]
定休日 日曜・月曜
運営 合同会社叶夢

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <本格フレンチが楽しめるビストロ> プチポワソン

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
女性シェフが活躍する本格フレンチ料理店◎
カウンター7席のアットホームな雰囲気♪
「上が詰まっている」「意見を聞いてもらえない」などと感じている方は、私たちと一度お話ししませんか?
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


四条烏丸から歩いて5分の場所にある『プチポワソン』。
“本格的なフランス料理をカウンターで楽しく気軽に”をコンセプトに、手の込んだフレンチとこだわりのお酒をご提供します。

★ アルバイトの卒業とともにスタッフ募集中! ★
当店がオープンしてから約2年。
これまでオーナーと、女性シェフ1名、アルバイトで切り盛りしてきました。
今後はさらなる売上アップ、顧客満足を目指していきたいと考えています。

『プチポワソン』はまだまだスタートしたばかり。
これからお店を一緒に盛り上げてくださる、新たな仲間を募集しています!

~◎* 女性シェフがふるまう本格フレンチ *◎~
当店は<雑魚やグループ>に所属していますが、独立を果たした個人経営のお店です。
看板メニューは約3日間をかけて仕上げる「ブイヤベース」。

魚の“あら”をオーブンで焼いた後、さらに鍋で潰しながら焼き上げます。
続いて、長時間の煮込み。
炒めて甘さを引き出した野菜、ハーブやお酒とともに煮ることで、魚の旨みを抽出します。
その後は数時間、丁寧に煮詰めていき、超濃厚「ブイヤベース」が仕上がります。

そのほか魚を使用したオリジナルメニューを多数ご用意。
お店の小窓では、シェフのこだわりを詰め込んだ「コマドカヌレ」も販売しています。
今後スタッフの増員が叶えば、料理の種類も増やしていきたいと考えております!

~◎* 本物志向の人々が集うお店 *◎~
店内は京町家をリノベーションし、おしゃれでかわいらしいデザインが光ります。
客層は30代以上を中心に、食べること・飲むことが好きな落ち着いた方が多くいらっしゃいます。
全7席のこぢんまりとしたお店で、お客様との距離が近いのも特徴のひとつです。

スタッフはオーナーと、30代女性のシェフのみ。
『雑魚や』の幹部であるオーナーは、出店経験があり、経営についての知識が豊富です。
シェフは東京のフランス料理店で数年、フランス・ニースのレストランで1年の修業を積んでいる実力派。
一緒に働きながら多くのことを学べる環境が整っています!


◆◆あなたの夢を叶えるチャンスです!
当店は計10店舗を手がける<雑魚やグループ>に所属しています。
グループを運営するのは『合同会社叶夢』。
お客様に「初体験」と「驚き」を提供し、「ありがとう」を創造する会社です。

仕事に厳しく、人には優しく――。
経験問わず、叶えたい夢がある方は大歓迎!
当社はあなたの夢を応援します。
<応募先>プチポワソン

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。