オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. そばよし 本町店

「そばよし 本町店」の求人情報

[ ソバヨシ ホンマチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 胡麻切りそば
客単価 1000円〜1500円 席数 50席〜75席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩1分 地下鉄中央線 本町駅より徒歩1分
勤務地 大阪府大阪市中央区南本町3-6-1 タケモリビル 1F [地図]
運営 株式会社そばよし

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <胡麻切りそば> そばよし 本町店

■----------------------------
コロナ禍の今だからこそ!
新しい一歩を踏み出していくチャンスです★
コロナ禍でも減給なし!
こんな時代だからこそ、今後もスタッフが安心して働ける環境づくりに注力します。
----------------------------■


~● 本格そばをカジュアルに楽しめるお店 ●~
『そばよし 本町店』があるのは、本町から歩いて1分の立地。
看板メニューのそばをはじめ、日本各地より選び抜いたお酒、厳選素材をいかした料理の数々を提供しています。

和風テイストでまとめた店内は、落ち着いた空間が広がります。
こだわりの料理をカジュアルに楽しんでいただけるよう、明るく丁寧な接客でおもてなし。
ランチからディナーまで、幅広い層のお客様にご利用いただいております。
おかげさまで、ありがたい口コミをいくつもいただき、コロナ禍においても売上は好調◎

~● 古くからの伝統を継いだ手打ちそばを使用 ●~
名物の「胡麻切りそば」は自家栽培の厳選そば粉に、煎りたての胡麻を丹念に打ち込んで作り上げます。
由来は京都・大幸寺に伝わる“そば振る舞い”の行事で、代々継承されてきた「寺方そば」。
その伝統を受け継ぎながら作る、身体に優しい健康そばです。

■□ここは約束します!□■
もちろんそばだけではなく、素材をいかしたサクサクの天ぷらやセイロ飯など、絶品料理を幅広くラインナップ。
厳選した日本酒や焼酎を取り揃え、ドリンクメニューの充実にも努めております。
新人は単純作業のくり返し……なんてことは当社ではありません!
スタッフ全員が均等に技術を習得できるように、入ってすぐの頃からそば作りや揚げ物を教えていきます。
少しずつ技術が身についていくので、成長を実感できますよ。大勢のお客さまが笑顔で楽しんでくださる自慢のメニューの数々を、まかないで食べられるのも大きなメリット。
毎日お昼を楽しみにしているスタッフも多いんです。


【 運営会社:株式会社そばよし 】
◆◇ 日本が誇る“そば文化”の魅力を広めていくために ◇◆
そば職人としての技術を学ぶためには、そば屋の師匠に弟子入りをすることが一般的な時代がありました。
そんな歴史を経て、戦後に登場したのがチェーン店。
どの店舗に行っても同じメニュー、同じ味を楽しめる非常に効率的な事業展開です。

職人が経営するお店では、こだわりのそばを提供し続けることができますが、ビジネス展開を考えると難しいところがあります。
その一方でチェーン店は、一つひとつこだわった商品の提供はしづらいものです。

それをふまえて、当社『そばよし』が選んだ事業戦略。
職人経営の店とチェーン店の中間をとる、という作戦です。

当社では、こだわりのそばを異なるブランドの店舗で提供しています。
客単価1000円程度のカジュアルなお店から、本格そばと日本料理が楽しめる8000円以上の高級店を経営。
おしゃれな空間で日本酒・焼酎とそばを楽しめるお店をオープンするなど、さまざまなブランド展開をおこなっています。

私たちが目指すのは、日本を代表する「そば文化」の魅力を多くの方に伝えていくこと。
いずれは海外まで進出をして、世界に広めていきたいと考えています!

◆◇ スタッフのキャリアを考えた教育体制 ◇◆
私たちが全力を注いでいるのは、そばづくりだけではありません。
最もこだわっているのは、“本物の人づくり”です。

入社後は各ポジションで研修をおこない、技術力の向上を目指していただきます。
現場で経験を積んだ後には、以下のような進路をご用意。

●複数店舗の経営や指導をおこなうスーパーバイザー
●商品・メニュー開発、店舗・業態の開発などを担う本部スタッフ など

あなたの夢や希望に応じて、キャリアアップできる環境です!
また、独立志向の高いスタッフを応援する、“独立開業支援制度”もございます。
「いつか自分のお店を持ちたい」という想いがある方も、ぜひご応募ください◎

◆◇ コロナ禍に負けない事業展開 ◇◆
当社は飲食店だけでなく、オンラインショップ事業やセントラルキッチンの運営をおこなっています。
そのため、このコロナ禍においても安定収益を実現!
もちろんスタッフの給与は満額での支給をおこなっています。
こんな時代だからこそ、今後も安定・安心して働ける環境づくりに努めていきます。

【 求職者の皆さんへメッセージ 】
今回の募集は12月上旬の新店舗オープンに向けて、既存店を強化していきたいという背景です。
店舗拡大はそばの魅力を広めるだけでなく、従業員のチャンスの場を増やすことにもつながります。
ご自身のやりたいことや夢を叶えるために、ぜひ当社と一緒に成長していきませんか?

当社と価値観が合うと感じていただけた方は大歓迎!
人生にとっても大切な転職や仕事。
お互いに後悔なく、納得した上で安心して勤務していただきたいと考えています。

まずはご応募いただき、面接でお話しましょう。
あなたにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!
<応募先>そばよし 本町店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。