オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 10:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 美味酒肴 京すいしん

「美味酒肴 京すいしん」の求人情報

[ ビミシュコウ キョウスイシン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食・懐石・会席料理・寿司・京料理専門店
客単価 4000円〜5000円
最寄駅 JR東海道本線 京都駅より徒歩3分 JR湖西線 京都駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市下京区東塩小路町719 SKビル 1F [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社黛

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食・懐石・会席料理・寿司・京料理専門店> 美味酒肴 京すいしん

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

京都駅から徒歩3分。
眼前に京都タワーを望む、和食・寿司・京料理の専門店です。
京都の玄関口にあるお店ということもあり、国内外を問わず様々なゲストをお迎えし、
京都の魅力を伝える事も私たちの役割のように感じています。

今回の採用は、今後の事業拡大と事業継承、そして働き方の向上を目指す増員です。
将来、当社のコア人材として当社のビジネスを牽引して頂けるような、
意欲あふれる方を大いに歓迎します。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

【 運営会社について 】

「美味酒肴 京すいしん」を運営する、株式会社 黛(まゆずみ)は、
京都府下を中心に飲食店17店舗を運営する総合フードサービス企業です。
「社員は家族」をモットーとし、スタッフ一人ひとりの気持ちを大切にし、労働環境の整備にも力を注いでいます。
和当社は食、寿司、京料理以外にも、蕎麦や釜飯の専門店や、カフェのFCなども経営しています。
様々なお客様との接点をもつということは、様々なお客様の声に耳を傾けられるということ。
これからも、お客様の期待に沿った料理・サービスを提供し続けられるよう、
近くにあって良かったと思って頂けるお店作りに力を注いでいきます。

【 当店の料理について 】

旬菜を盛り込んだ懐石が人気です。
京料理の技を職人が随所にちりばめ、一品一気品あふれる料理が当店の特徴です。
四季折々の味を楽しんでいただけるよう、季節ごとにお料理は彩りを変えます。
季節の変わり目は、新作料理を楽しみにご来店くださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
またお寿司を堪能できるコースもご用意していますので、
寿司職人として経験をお持ちの方はもちろん、お寿司を勉強したい方にとっても、
きっと師事できる先輩に出会えるはずです。
当社では幅広いスキルを持つ料理人が100名以上活躍しています。
自分がどんな料理を極めたいのか、決めきれていない方にとっても、
色々な世界が垣間見ることができる数少ないお店だと思います。

【 堅実な成長を約束します 】

日本料理や京料理を提供する当社直営店で調理業務に携わっていただきます。
ご自身のキャリアやスキルにもよりますが、
揚場、焼場、板場、煮方と、確実にスキルやノウハウを身に着けながら
ステップアップできるので日々成長している事を実感できるはずです。
一品一品、得意料理が増えていく喜びを肌で感じてください。
いずれは料理長として仕入れや在庫の管理、そして新メニューの考案などにも
積極的に携わっていただきたいと考えています。
当社は社員一人ひとりの能力を正当に評価します。
本当に任せられる人には早々に重要なポストをお任せしますし、
実際に入社3ヶ月で料理長になった社員もいます。
その後のキャリアアップとしては総料理長、さらには
ホールも含めた店舗統括としての途もあります。

【 確かな食材は、確かな料理人を育てる 】

メニューの多くは料理長によって企画されることが多いですが、
年齢や社歴を問わず、新メニューのアイデアは大いに歓迎ですし、
みんなが納得できるものであればしっかり商品化していきます。
季節に合わせた京野菜や旬の魚介類など、最高の食材を扱うことは、
食事をするお客様だけでなく、料理人にとっても幸せな環境です。
食材の取り扱い方はもちろん、目利きもしっかり学べますので、
分からないことがあれば気軽に先輩に訪ねてください。
厨房は現場の料理人の意見を反映された、本当に調理しやすい厨房です。
コミュニケーションを取りながら仕事がしやすい「コ」の字型を採用しています。

【 創業から半世紀、チャレンジは続く 】

当社の設立は1969年。
ベテランの料理人も増え、料理にも説得力が増しています。
また一方で、これまで培ってきた技術や創り上げてきた味を、
後輩の料理人にしっかり継承する取り組みもしっかり行っています。
「見て盗め」ではなく、正しく理解してもらい正しく継承していく心構えの先輩方ですので、
経験が浅くても、早期に確かな技術・確かな味の習得が可能です。
私たちが期待しているのは、そうして受け継がれた伝統に若者の発想をかけ合わせて
新しい伝統、新しい歴史を担っていってくれる人材に成長してくれることです。
あなたの成長を会社の成長に、そして会社の成長が更なるあなたの成長につながる。
そんな関係で結ばれたら本当に幸せなことだと思っています。

【 しっかり働き、しっかり遊ぶ 】

“本物のサービスと料理をお客様に提供する”これが私たちのポリシー。
その信念を貫くためにも、まずは組織体制や人員配置にはこだわりがあります。
ひとつの店舗に配属される正社員は平均6名。大型店では10名以上にもなります。
店舗運営を担える正社員が増えれば、社員ひとりにかかる負荷は減ります。
当店では完全週休2日制、月8日の休みを標準としています。
プライベートが充実してはじめて、仕事の充実があるのだと思います。


【 最後までお読み頂きありがとうございます 】

あなたには一店舗の一料理人としてというよりも、もっと広い視野をもって
経営に携わって頂ける環境をしっかりご用意いたします。
グループ力を活かした様々なプロジェクトが進行していますので、
将来お任せできるポジションも拡大していきます。
興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お話させてください。
あなたの期待に応えられるお店かどうか、あなたの目でご判断ください。

【 グループ店舗について 】

現在京都府下を中心に17店舗を経営しています。

◆カフェレストラン業態
◆和食業態
◆居酒屋業態
◆寿司業態
     (等々...)

☆入社後も勤務業態変更も可能です!☆
<応募先>美味酒肴 京すいしん

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。