オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月24日 15:38]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. とんかつ一番 2deux

「とんかつ一番 2deux」の求人情報

[ トンカツイチバンドゥ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 とんかつ専門店
客単価 1000円〜1500円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄中央線 阿波座駅より徒歩3分 地下鉄千日前線 阿波座駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市西区京町堀3‐8‐13 [地図]
定休日 不定休
運営 とんかつ一番

このお店は求人募集を終了
しました。

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。

お店の特徴 <とんかつ専門店> とんかつ一番 2deux

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
ビブグルマン掲載で話題のとんかつ店!
老舗の味を残しつつ、新しい切り口でお届け◎
3号店出店に向け、新メンバー大募集☆彡
●・●・●・●・●・●・●・●・●・●


小さいお子様からご年配の方まで、日本人ならみんな大好きなご馳走洋食「とんかつ」。
国民食ともいえるとんかつをお届けする、昔ながらの面影を残す昭和レトロなお店です。

地元の方に愛されているアットホームな雰囲気のお店◎
近くにはマンションやオフィスが立ち並んでいるので、地元住民や近隣で働く方、ご家族連れなど、老若男女問わず幅広いお客さまが来店されています。
オープンして1年弱ということもあり、綺麗で広い店内はお客様がゆっくりとくつろげる空間です。

今までも、そしてこれからも…。
地域に根差したお店として、末永く愛されるお店でありたいと思います。

フランス料理の技法を取り入れたとんかつ
創業者と現店主がフランス料理出身であることから、「2店舗目」という意味と「味へのこだわりを追求したい」という想いで『とんかつ一番 2deux』と名付けました。
変わらない美味しさを守りながら、フレンチの要素を取り入れた新たな挑戦も!
進化し続ける“手の届くご馳走”をお届けしています。

創業60年以上守り続けてきた味
昭和24年に木屋町で創業した『とんかつ一番』。
産地直送の京都の食材こだわります。
素材の味をいかせるよう、低温でじっくりと焼き上げています。
卓上には多くの薬味を配して、お客さまに楽しんでいただけるよう工夫も◎

使用する油は、国産の一番高級なラード!
一般的な油との違いは、何といっても揚げた時の香りです。
油特有のしつこさがなく軽く仕上がり、ほんのりと油の甘みを感じられます。

創業当初のレシピを忠実に再現したデミグラスソースは、とんかつに使う豚スジ肉・牛と鶏の動物性の旨味・玉ねぎと臭み消しのパセリと、シンプルな素材で丁寧に作られています。

とんかつ店ですが、お酒も豊富にラインナップ!
「山崎」や「山崎の梅酒」など、料理に合うお酒を取り揃えています。

~ 知れば知るほど奥深い!とんかつの調理技術 ~
とんかつは、火の入れ方、温度によって仕上がりが異なります。
パン粉のまぶし方、切り口など調理内容としては端的に絞られていますが、非常に奥深い料理です。
手順が比較的シンプルな分、ポイントをしっかり押さえられるようになると、最高級のとんかつが作れるようになりますよ!

\\とんかつを突き詰めたい方を歓迎!//
当店はコロナ禍においても連日多くのお客さまがご来店!
業績好調につき、新規出店も視野に入れています。
また、年明けにはスタッフ一人が独立を予定していることもあり、新たなスタッフを募集中!

ジャンルは問わず調理経験がある方、真面目で明るく仕事に向き合える方、接客が好きな方、一つのことを追及しながら長く続けられる方を歓迎!
「若くなければチャレンジできない」ということはありません!
ベテラン層や第二のキャリアを築きたいと考えている方にも、スキルを磨けるおすすめの環境です。

幅広い世代のスタッフが活躍中!
スタッフは20~50代まで幅広い世代が活躍中!
構成は社員1名、社員のポジションに近いレギュラースタッフ1人、アルバイト1が4名。
オープニング当初から働いてくれているスタッフは3名。
ベテラン層・経験者が多いので、しっかりサポートできる体制が整っています!


《会社&オーナー紹介》
京都で60年以上経営を続ける老舗企業の『とんかつ一番』。
長年に渡り、地元の方や多くのファンの方に支えられてコロナ禍でも業績は好調!
現在は3店舗目の計画も進行中!

3代目となる現店長は、東京の有名ホテルなどで、フレンチ・イタリアンの勤務経験がある確かな腕の持ち主。
フレンチ→家業→イタリアン→再度家業と経験を積み、本格的に家業を継いだのは2018年です。

とんかつ屋の良いところは、「フレンチ・イタリアンに比べるとやることが絞られる」ということ。
一見すると、「単純な調理法なのか?」と思われるかもしれませんが、そうではありません!
素材や調理法をとことん突き詰めていくことがやりがいであり、気づけばとんかつの奥深さの虜になっています。
フレンチ出身の創業者の想いを継ぎ、現在もフレンチの要素を取り入れつつ、自家製のルーにこだわっています。
「これまでの調理経験をいかしながら、一つのものを追求していきたい!」と、考える方と一緒に働けると嬉しいです!

【採用担当者から求職者へメッセージ】
当社の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
大変な状況ではありますが、マスク着用、除菌、清掃、空気清浄機の導入など、コロナ対策を徹底中!

現在は3店舗目の出店に向けて動き出せるよう、計画を進めているところです。
将来的には店舗を任せられるような方、お店と共に成長できる方を大歓迎!
伸びしろがたくさんあるお店で、一緒に楽しくお店作りをしませんか?
ご応募お待ちしております!
<応募先>とんかつ一番 2deux

このお店は求人募集を終了しました。