オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 12:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. D&DEPARTMENT KYOTO

「D&DEPARTMENT KYOTO」の求人情報

[ ディアンドデパートメントキョウト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 郷土料理
客単価 1000円〜1500円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩5分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩6分
定休日 火水定休
運営 ディアンドデパートメント株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <郷土料理> D&DEPARTMENT KYOTO

----・----・----・----・----・----・
「ロングライフデザイン」がテーマ♪
お寺の境内に溶け込むカフェとショップ

「力を発揮できずくすぶっていた…」という方にぴったりの環境!
第二のキャリアを本気で築き上げていきたい方はぜひ!
京都の食材にこだわる料理を一緒に作りましょう
----・----・----・----・----・----・


*** 京都の地に根づいたカフェとショップ *** 
四条駅より徒歩5分。
京都市下京区にある「本山佛光寺」。
そのお寺の境内にあるのが、京都に根づいた商品を販売する『D&DEPARTMENT KYOTO』と、京都の食材にこだわるカフェ『d食堂京都』です。
どちらも閑静な境内にひっそりと佇んでいます。

《 d食堂京都 》
ブラウンのシックな暖簾がかかった、落ち着いた雰囲気の外観。
築140年以上のお茶所を利用した店内は、畳の上に座椅子やクッションを置いて座るスタイル♪
ゆったりとくつろぎの時間を過ごせるよう、心がけています。
厳選された京都の旬食材を使ったメニューが自慢です。

《 D&DEPARTMENT KYOTO 》
『d食堂京都』の斜め向かいにあるショップ。
軒先に並んだカラフルな自転車が目印です!
“暮らしや観光をデザインの視点で見つめ直す”という「ロングライフデザイン」をテーマとした生活用品を中心に販売。
『d食堂京都』で使われている食器もあります◎
一つひとつに地域でものづくりに励む職人さんの思いが込められています。

\\将来の料理長候補を歓迎!//
コロナ禍においても、当店は連日多くのお客さまにご来店いただいています。
今後もよりよいサービスを提供するため、新たな仲間を募集中!
今回は将来の料理長候補を積極採用します。

特に飲食店のキッチンで2番手・3番手を担っている方を大歓迎!
「力を発揮できずくすぶっていた…」という方にもおすすめ◎
料理を作る喜び、楽しみを味わいながら成長を実感できる環境です。

*** 京都の魅力がギュッと詰まった定食 ***
『d食堂京都』では、地産地消をモットーとし、京都の食材にこだわるメニューをご用意。
スタッフたちが直接生産者のもとへ足を運んで目利きした、選りすぐりのものばかり!
看板メニューの「京都定食」は、野菜や豆腐など、使用する食材のほとんどが京都周辺のエリアで作られています。
メニューには、ひと皿ごとに生産者名と使われている食材名を明記しています。
地元の生産者の方と連携して、日々真摯に食材と向き合っています!


*** 運営会社:『ディアンドデパートメント株式会社』 ***
1997年5月、デザイナーのナガオカケンメイにより設立。
デザイン生活用品の商品企画、製造、卸、および販売、グラフィックデザイン制作、WEBサイト企画・デザイン・制作などを手がける会社です。
現在「D&DEPARTMENT」は、国内外に10店舗を展開!
コロナ禍でも、安定した経営を続けています。
今後もさまざまなプロジェクトを通じて、47の日本の“らしさ”を見つめ直し、広める活動に取り組んでいきます!

当社の思いに少しでも興味をもたれましたら、ご応募お待ちしております。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
<応募先>D&DEPARTMENT KYOTO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。