オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 20:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. お茶漬け処ひよとこ

「お茶漬け処ひよとこ」の求人情報

[ オチャヅケドコロヒヨトコ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カスタマイズお茶漬け専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩6分 地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-8 京屋ビル 1階 [地図]
定休日 不定休(火曜または水曜休多数)
運営 株式会社ひよとこ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カスタマイズお茶漬け専門店> お茶漬け処ひよとこ

==============
■こだわりのお茶漬けが人気の店■
初めての社員募集!経験者歓迎◎
==============


大阪・心斎橋から歩いてすぐ。
『お茶漬け処ひよとこ』は、飲み屋街の中心に位置するお茶漬け専門店です。
2018年にオープンして以来、飲み歩きの〆として、多くのお客様にご来店いただいております。

◆◆事業拡大につき、新たな社員スタッフを募集中!◆◆
今回が初めての社員募集です。
当店の軸のような存在になって、活躍してくださる方を求めています。



【 〆にぴったりなお茶漬けが看板メニュー 】
当店自慢の「お茶漬け」は、メインの具材からトッピング、出汁の種類までカスタマイズが可能。
日本のソウルフードであるお茶漬けを、現代のモダンなスタイルでご提供しています。

使用する米や出汁、具材、卓上に置いてある“あられ”まで、すべて妥協しません。
おいしいお茶漬けを楽しんでいただくために、こだわりの食材を取り揃えています。

~ガス釜で炊くこだわりご飯~
出汁をかけても柔らかくなりすぎないよう、ほどよいバランスを追求。
5つ星お米マイスターが、季節に応じて配合や銘柄を変え、カスタマイズブレンドした国産米を使用。
ガス釜で炊き上げたご飯は、お客様からも好評の声をいただいております!

~好みに合わせて選べる出汁~
香味野菜の甘味を5時間以上煮込んで抽出し、たっぷりの昆布とかつお節などからとる出汁がベース。
アレンジを加え、全4種類の出汁をご用意しました。

◎牛骨スープを合わせた旨みたっぷりの「和風だし」
◎オリジナル調合の白味噌や辛味噌をといた「白味噌だし」「辛味噌だし」
◎シンプルなお茶漬けを楽しみたい方にぴったりな「緑茶(嬉野茶)」


その他、お漬物がゴロゴロ入ったタルタルソースを使用した料理や、お茶漬けの出汁を使った創作料理なども取り揃えています。
一品メニューも大人気で、酒類の提供が待ち遠しいとの声も。
通常営業再開時には、飲み歩きの2軒目としても利用いただけるようなお店にしていきたいと考えています!

【 お客様との距離が近いお店 】
店内はこぢんまりとしており、全15席。
もともとカウンター席がメインでしたが、2020年12月に内装をリニューアルしました。
1~2名のお客様が中心でしたが、近頃はグループでのご来店も増えております。

客層はミナミのBARやクラブ、ホストクラブ等で働くの若年層の人が多数。
飲み歩きの帰りなど、50~60代のお客様がいらっしゃることもあり、幅広い世代の方に足を運んでいただいております。
場所柄、お酒に酔った状態の方も多いですが、笑顔で接することができればOKです!
お客様とのコミュニケーションを楽しめる方にぴったりの環境です。

【 創業は社長と副社長の二人三脚で 】
現在は、社長と副社長と数名のアルバイトスタッフで営業しています。
社長兼店長はシャイでなかなか話が弾みませんが、いつもみんなにこそっとジュースを差し入れしてくれます。
忙しいときには、みんなと同じようにテンパります(笑)。

副社長は元気いっぱいで若々しいですが、ビジネスライクで考えていることはいつも数字のことです。
最初はふたりで移動販売から始めたお茶漬け屋さんが、ミナミに路面店を構えてもうすぐ3年。どんどん大きくスピードアップし、成長していきたいと思っています!



【 求職者の皆さんへメッセージ 】
仕事は「生活の中心ではなく一部に過ぎない」と思っています。
長時間労働で毎日くたくたな状況ではなく、生活の一部である仕事をしっかりとこなし、楽しみ、成長しながら働ける場所にしていきたいです。

「仕事前や仕事が終わった後には、自分自身の生活を充実できる」
当店で働いてくれるみんなの人生が、そうなってくれたら嬉しいと考えています!
仕事をするときは力を合わせて、日々の時間を大切にしながら前進していきましょう。

あなたのご応募をお待ちしております!
<応募先>お茶漬け処ひよとこ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。