オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月2日 01:01]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 喫茶マドラグ 藤井大丸店

「喫茶マドラグ 藤井大丸店」の求人情報

[ キッサマドラグ フジイダイマルテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 喫茶、カフェ、洋食レストラン
客単価 1000円〜1500円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 
勤務地 京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605 藤井大丸 5F [地図]
定休日 元旦
運営 株式会社La Madrague

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <喫茶、カフェ、洋食レストラン> 喫茶マドラグ 藤井大丸店

=\今回が初の求人広告募集!/=
京都で大人気の喫茶店『マドラグ』姉妹店
”街の百貨店の大食堂”をイメージしたお洒落なレストラン。
人気店で店長or料理長を目指す方は大歓迎です♪
=・=・=・=・=・=・=・=


◇◆ 喫茶マドラグ藤井大丸店 ◆◇
京都河原町駅から徒歩5分。
百貨店・藤井大丸の5階にお店を構える、カフェレストランです。

本店は京都二条城近くにお店を構える『喫茶マドラグ』。
京都の有名喫茶店『喫茶セブン』の店舗を受け継ぎ、2011年に『マドラグ』としてオープンしました。
その後、京都木屋町にあった有名洋食店『コロナ』の玉子サンドのレシピを店主から継承。
アンティークな佇まいと『コロナ』の玉子サンドの存在があいまり、大人気となった喫茶店です♪

~◆ひと手間加えた洋食メニュー◆~
藤井大丸店では、レストランとして本店よりも豊富なお食事メニューを展開。
”子供たちが食べたくなるメニュー”をテーマに、幅広いラインナップを揃えています◎

本店でも大人気の「コロナの玉子サンド」のほか、当店では「アローンのオムライス」を継承!
どちらも京都市内で名店と呼ばれ、惜しまれつつも閉店を迎えた洋食店です。
本家のレシピをベースにしつつ、『マドラグ』なりの工夫を加えました♪

**近々、めでたくスタッフが独立!**
定着率が非常に高い当社で、珍しく欠員が出ます。
これを機に、お店をさらに盛り上げてくださる新メンバーの募集を開始◎

採用の際は。何よりもその人の人柄や人物像を重視します。
お客様にはとにかく親身に。
経験も大事ですが、何よりも明るく元気で活気のある方をお待ちしております!

「どこもないし、あそこ行っとこう」お客さんにそう言われたら、本望。
そんな喫茶店観でお店作りを続ける私たちと、一緒にお仕事をしてみませんか?
*-------*-------*-------*

【 ”京都の喫茶文化継承人”と呼ばれるオーナー 】
学生時代からロックカフェや喫茶店でアルバイトをし、多くの喫茶店で時間を過ごしたオーナーの山崎氏。
次々と閉店する名店を前に「喫茶店も京都の文化遺産の1つ」と考え、仲間たちと<京都喫茶文化遺産>を立ち上げました。
後継ぎがいない名喫茶を自分たちで経営し、その良き文化を後世に伝えるべく奮闘しています。

~大切にしているのは、前店主と常連客の想いを最大限くみ取った継承~
お店を継承する際は、できる限り雰囲気をそのまま残すためにグラスやカップも同じものを使用。
『マドラグ』に改装後も、以前の『セブン』の頃の常連様がたくさん訪れてくれています。

これまで多くの喫茶店の店舗開発に携わっていくうちに、自分流の喫茶店観が確立してきました。
それは”ていのいい、お客さんにとっての止まり木”みたいなあり方です。

1時間の休憩時間に来店5分で食事が出てきて、食後40分くらいのんびり珈琲が飲める。
普通に頼んだメニューが思ったより美味しくて、ボリュームもあって嬉しかった。
そんなフラッと入ったのに思わずいい時間を過ごせるような、心地いい環境を整えていきたいです。

同じく喫茶店愛に溢れた方は、ぜひ一度お話してみませんか?
ご応募、心よりお待ちしています!
<応募先>喫茶マドラグ 藤井大丸店

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。