オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

「和み家」の求人情報

[ ナゴミヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 馬肉料理専門店
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 地下鉄今里筋線 蒲生四丁目駅より徒歩3分 地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市城東区蒲生3-15-20 [地図]
運営 株式会社馬一家

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <馬肉料理専門店> 和み家

■□===============
熊本県産の馬肉料理専門店
新規出店を見据えて、新メンバーを募集中◎
休業補償100%★安心の環境で一緒に成長していきましょう!
===============□■


当店があるのは、各線・蒲生四丁目駅から徒歩3分ほどの場所。
熊本県産の馬肉の魅力を全力でお届けする、創業以来馬肉一本でやってきた馬肉料理専門店です。

ただいま2店舗目のオープンを計画中!
2022年内、京橋エリアで“立ち飲み”の業態を出店予定です。
それに伴い、新たなスタッフをお迎えしたいと考えています。
店舗拡大に向けて大変なこともあるかもしれませんが、一緒に成長し、成功のイメージを共有できる方をお待ちしています!
お住いの地域により、新店での勤務を希望される方はご相談に応じますので、面接時にご希望をお伝えください!

■□ 落ち着いた雰囲気のお店です □■
古民家を居酒屋にリフォームした、和の趣たっぷりの一軒家居酒屋。
1階はカウンター席とテーブル席で、お一人様でも気軽に楽しめる空間。
2階は大人数でもゆったりとくつろげる座敷席となっています。

お客様は30~50代くらいの落ち着いた方が多く、近隣にお住まいの方やお勤めの方が中心。
ご家族連れのほか、接待やデートなど大切な日のお食事にもご利用いただいています。

■□ 馬肉の知識とスキルが身につきます □■
馬肉料理の専門店として、馬肉の鮮度や種類には強くこだわっています。
馬肉は、馬刺し・焼肉・しゃぶしゃぶなど、注文を受けてから最適なサイズ・厚さにカット。
それぞれの料理に合わせて、常時10種類以上の部位を用意しています。
他店ではなかなか学ぶチャンスのない馬肉に関する知識やスキルがどんどん身につきますよ◎

また、馬の新鮮な味わいに出会える一品料理は、すべて手作りにこだわってご提供。
人気メニューの「馬コロッケ」や、「馬トロ丼」「馬わさび」など。
現在は女性スタッフがメニュー開発に取り組んでいますが、もっともっと幅広いアイデアを求めています!
あなたもぜひ馬の可能性を探り、メニュー開発などにも積極的に参加してください!

■□ 日本酒好き必見!酒蔵訪問もあります □■
馬肉料理によく合う日本酒は、常時10~12種類と多めにラインナップ。
酒蔵さんに訪問するなどお付き合いも深く、旬の地酒が随時入荷しています。
日本酒好きのお客様を集めて定期的に開催される「日本酒イベント」も大好評。(現在は休止中)
日本酒が好きな方、日本酒の知識を深めたい方には学べることが多い環境です。

■□ 和気あいあいと仲の良い職場です □■
『和み家』では、10~40代まで幅広い年齢層のスタッフが和気あいあいと働いています。
高校生や大学生を中心としたアルバイトスタッフも多く活躍中。
バイトと社員の垣根なく、みんな仲良くコミュニケーションを取り合いながら頑張っています!

\\ 馬肉=美味しい!ヘルシー!ジューシー! //
『和み家』オーナーの小能氏は、飲食業界に携わって約20年。
焼鳥屋で独立しようと考えていた8年ほど前、馬肉の美味しさに感動して馬肉料理専門店をオープンすることになりました。
馬肉の魅力、それはアレンジが利いてポテンシャルの高い食材であるということ!

★刺身でも焼いても美味しい!
★栄養素が豊富でヘルシー!
★あっさりしているけれどジューシー!

その上、菌が少ないからお子様やお年寄りでも安心して食べられるところも魅力です◎
あなたも一度、『和み家』で馬肉を食べてみてください。
とにかく美味しい馬肉の魅力に、一気に引き込まれると思いますよ!



《 SDGsへの取り組みをおこなっています 》
今後のビジョンとして、馬肉料理を中心とした飲食事業の店舗展開と、社会貢献ができる企業を目指しています。
そして、これからの環境問題への配慮や、持続可能な事業を行っていくために“SDGs”を意識したお店づくりに取り組みます。

~・ 主な取り組み ・~
飢餓をなくす
当店オーナーが子ども食堂を開催し、社会に貢献しております。

質の高い教育をみんなに
これからは今よりもさらに、個々のスキルアップが欠かせない社会になっていきます。
仕事のスキル向上はもちろん、資格取得の補助や人間力をアップできるような勉強会を開催します。

ジェンダー平等
女性やLGBTを軽視する人を許しません。
当店では現在、メニュー考案・メニュー作成・接客などで女性社員が大活躍しています。
性別に関わらず、女性スタッフも積極的に働ける環境を整えています。

住み続けられる町づくりを
オーナーは地域の町内会長や、神社の総代をしております。
地元の祭りなどの運営にも積極的に参加し、地域貢献に取り組んでいます!
社員さんも出勤扱いで、手伝ってもらうことがあります。

今後も新規出店や事業拡大を見据えている当社。
SDGsの考えを取り入れようと思ったのは、社会貢献をしていける“立派な企業”を目指しているからです。
働くスタッフのみなさんにも、誇りに思ってもらえるような取り組みを続けていきます。

===============
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
少しでも興味をもってくださった方は、お気軽にご応募ください。
一緒に成功の道を見つめて、歩いていきましょう!
<応募先>和み家

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。