オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 鉄板串酒場 しん家

「鉄板串酒場 しん家」の求人情報

[ テッパングシサカバ シンヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 元気&活気&笑顔を大切にする鉄板串酒場
客単価 2000円〜3000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩3分 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩4分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 梅田駅前第2ビル 地下1階52号 [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社しん家

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <元気&活気&笑顔を大切にする鉄板串酒場> 鉄板串酒場 しん家

。・゚・。 株式会社しん家について 。・゚・。。
創業は2013年5月。
大阪屈指の飲食店街としても知られている、
大阪駅前第2ビルに「鉄板串酒場 しん家」を開店したのが当社の始まり。
2015年には駅前第4ビルには2店舗目「たこ焼酒場 しん家」。
その翌年には駅前第3ビルに「天ぷら・鉄板焼酒場 しん家」を相次いでオープン。
現在3店を構えるフードベンチャー企業で、
3店舗ともに「しん家」という同じ屋号ですが、業態は別で提供料理が異なります。
ちなみに店名の由来は、創業メンバーの3人の名前に
偶然「しん」という共通の文字が入っていたから。
「しん」にも様々な漢字がありますが、
お客様と「心」が通い、仲間同志が「信」じ合える、どこにもない「新」しいお店を、
「真心」をこめて作っていきたいと考えています。

◆改めて注目を浴びる大阪駅前ビルの魅力
大阪駅前ビルは地上部分は主にオフィス棟ですが、地下が飲食店街になっており、
日本一広大とも言われる梅田の地下街の一角を担います。
大阪屈指のオフィス街でもある淀屋橋や堂島方面でお仕事をされている方々にとっても、
雨に濡れることなく大阪・梅田駅と連絡できるため、
通勤路としても利用されるかたも沢山いらっしゃいます。
ランチ・ディナータイムともに、各方面からのお客様にご利用頂きやすい立地なんです。

◆グループの力は、あなたの力になる
2ビル・3ビル・4ビルと、近隣にグループ店舗を構えることで、
仕入れにも大きなスケールメリットが生まれます。
お客様にも価格を抑えてお料理の提供ができるため、日常使いしやすく、
競合店との価格競争にも強いため、当店のグループ店舗をハシゴしてくれるほど
気に入ってくださっているお客様も沢山いらっしゃいます。
当店でも「しん家バル」というグループ3店を活用した合同企画を考え、
お得なメニューをご用意し、3店舗ハシゴしてくださった方には、
限定のノベルティ商品(前回は特製タオル)をプレゼントするなど、
お客様も社員も一緒に楽しめる企画づくりにも力を注いでいます。

◆小さな夢はスグに叶えていこう
それぞれのお店では人員の交流もあり、月に1度は各店の社員が集い、
情報共有や意見交換を行ったり、メニュー開発なども活発に行われています。
大規模なお店ではないので、「やってみたい」と手が上がれば、
新しいサービスやメニューも実現しやす環境ですし、意思決定のスピードも早いです。
それぞれは独立した店舗ですが、社員全員がそれぞれのお店のことを理解しているので、
組織として「ワンチーム」を感じられ心強いと思います。

◆社員が何より大切にしていること
当社では社員一人ひとりに、「クレド」と呼ばれる行動指針を配布し、
常日頃から、お客様のために取るべき行動を全員が共有しています。

「元気と活気で笑顔を大切にしているお店。」
「駅ビルで一番元気のあるお店。」
「お客様が元気になって帰ってもらえるお店。」


お客様が「元気がほしい」と思った時、
1番に思い出して頂けるお店は必ずエリアの繁盛店となります。
まずは元気よく、お客様に「いらっしゃい」とお声がけするところから、
元気を与えられるお店づくりに、一緒に取り組んでいきましょう。

◆一緒に働く仲間について
飲食店経験なしで飛び込んできた先輩もたくさんいるので、
初心者・未経験の人が抱える不安や、業務でつまづきやすい場所もしっかり分かっています。
同じ経験をしているからこそ、丁寧に教えてあげられるのだと思います。
経験や知識はもちろん大切ですが、まずは元気な声と素敵な笑顔が第一です。
お客様は元気をもらいに、来店して下さっていることを忘れないことです。

先輩もしっかりお手本になれるよう、いつも元気いっぱい。
和やかで、気さくで、何気ない会話から相談事まで、頼れる仲間がたくさんいます。
コロナ禍で今は難しいのですが、社員旅行やバーベキューなど、
社員同士のコミュニケーションが深まるイベントにも積極的な会社です。
入社年数などに関わらず、社員のアイデアやチャレンジにしっかり耳を傾けてくれる
社風ですので、自分の考えや実現したいことも、どんどん発信してください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆とある正社員の一日

14:00 … 出勤・始礼後、当日用の串や小鉢などの仕込みを行います。
     仕込みが丁寧にできていると、結果営業中はスピーディにお客様にお料理提供ができます。
    これが私たちがスピードよりも丁寧さ最重視する理由です。

15:30 … 休憩時間は仲間と話をしたり、近隣に買い物にでかけたり
     各々が自由に時間を使っています。

16:30 … 営業開始。周辺には様々な職業の方がいらっしゃるので、この時間帯でも
      オープンを心待ちにして来店してくださるお客様が沢山います。
     ピークを迎えるのは、やはりディナータイムの18:00から。
     スタッフ4人体制で丁度まわる店舗規模です。

21:00 … 2軒目で来店されるお客様が多い時間帯。
     当店の1番人気は、ワンコイン(500円)で「お好きなドリンク」+
     「小鉢一品」+「串焼き2本」が楽しめる「おつかれちゃんセット」
     常連になりたくなる仕組みづくりも大切にしています。

22:00 … お客様が減ってくる時間帯ですが、そんな時間も無駄にせず
     翌日の仕込みも行っているんです。

23:15 … 閉店。椅子をテーブルの上にあげサッと掃除をします。
     入念な掃除は翌日の営業前に行っています。

23:30 … 終礼。当日の営業報告や今日のトピックなどをみんなで共有する場です。
     翌日の営業に向けて気持ちを一つにし、23:45には退社します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆完全週休2日制、月8日休み
仕事に本気をだすには、プライベートが充実していることが何より大切です。
休日の経験が、ふと仕事に大きなヒントをくれたり…誰しも経験があることです。
しっかり遊べる人は、しっかり仕事もできる人。
そんな社員が集まった強い組織をつくっていきたいのです。

◆長く安心して働ける仕組みづくり
当社では、社員として働く仲間は「終身雇用」を前提とした
大きな安心感で迎えたいと考えています。
それは福利厚生の充実も含め、長く安心して働ける組織作りに力を注ぎ続ける意思であり、
また社員の成長に応じて、適正なポストをしっかり用意できるよう、
組織として拡大・成長しつづけるという意思の現れです。
将来は独立したいという夢をお持ちの方も勿論いると思いますが、
当社のグループ力を活かしながら、自分の店を持つという働き方もありだと思います。
ほしい仕組みがあれば、作っていけばいいのです。
みんな活躍できる会社づくりに、ぜひ一緒に取り組んでください。

◆あなたの未来が広がる働き方を見つけてほしい
今回「鉄板串酒場 しん家」でのスタッフ募集ですが、
「たこ焼酒場 しん家」、「天ぷら・鉄板焼酒場 しん家」など、
様々な業態にチャレンジして、自分のやりたい業態を見極めたい方も歓迎です。
いろいろな業態に関わることで視野がグッと広がりますし、
様々な可能性に溢れた会社だと実感して頂けると思います。

◆最後までお読み頂きありがとうございます
原稿内で伝えきれていない当社の想いや魅力はまだまだ沢山あります。
少しでも気になる点がありましたら、気軽にお問い合わせください。
しっかり不安を解消できるお話ができると思います。

在職中の方も、是非勤務開始のタイミングなど
ご相談できたらと思っています。
面接というより一度お話ししてみませんか?
ご応募お待ちしております。

-------------------------◇姉妹店のご紹介◇-------------------------

◆天ぷら・鉄板焼酒場 しん家
  大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第3ビルB1-61

◆たこ焼酒場 しん家
  大阪市大阪市北区梅田1丁目11-4梅田駅前第4ビルB1-50

----------------------------------------------------------------------------
<応募先>鉄板串酒場 しん家

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。