オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 10:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 小麦とだし 五風

「小麦とだし 五風」の求人情報

[ コムギトダシ ゴフウ ]
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 生餃子テイクアウト専門店
客単価 1000円〜1500円
最寄駅 阪急宝塚線 豊中駅よりバスで14分 北大阪急行 桃山台駅よりバスで18分
勤務地 大阪府豊中市東豊中町6-1-11 [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <生餃子テイクアウト専門店> 小麦とだし 五風

★☆★-----------------------------
2021年8月オープンの新店『小麦とだし 五風』
大真実業グループが手掛ける新ブランド♪
こだわり餃子の魅力を発信していきませんか?
-----------------------------★☆★


弊社初となるテイクアウトブランド!
『小麦とだし 五風』は、包みたての手づくりの美味しさにこだわる生餃子専門店です。
おかげさまでオープン以来大盛況となり、早い時にはお昼過ぎで売り切れる日も!
「地域の皆さんに愛されるお店」として、老若男女に愛される餃子を目指しています♪

~◆国産豚肉と野菜を使った和風生餃子!◆~
極限まで化学調味料を減らし、毎日食べても飽きない体に優しい生餃子を手づくりしています。
「山長商店」の鰹節でとった天然出汁を使った旨味たっぷりの餡、餃子専用小麦で熟成させるモチモチの皮にこだわっています。
厨房で毎日手包みしているため数量に限りがあり、早い日で15時には売り切れることもありますよ。

~◆おうち時間をさらに楽しめる冷凍販売も!◆~
生餃子専門店ですが、保存期間の長い冷凍食品も販売中。
水餃子や焼売など色々な種類をご用意し、さまざまなニーズにお応えしています。
土日限定販売の餃子も好評です♪



■□働くスタッフにインタビュー□■
弊社のスタッフが日々どんなことを感じながら働いているのか、インタビューしてみました。
実際に『小麦とだし 五風』で活躍するメンバーのリアルな声をお届けします♪

◎Q1. 入社を決めたきっかけは何ですか?
もともと飲食店で働いていて、最近社員として入社しました。
前職では、夜が遅くて体力的につらかったことがずっと悩みでした。

入社を決めたのは、餃子の食品製造販売業なら、朝から夕方まで働いて自分の時間が作れると思ったのがきっかけです。
やりがいを感じていた飲食業に携わり、長く続けられると感じて応募に至りました!

◎Q2. 働く環境について教えてください!
私が担当しているのは、餃子の餡子づくりや餃子や焼売のパック詰め、レジでの対応、発注業務などです。
どれも簡単な作業で、決められたことをしっかり進めれば、良い商品をご提供できます。
また、単純作業の中にも目標を設けているので、充実した毎日を過ごしています。

SNSでの紹介や取材もたくさん来ていただくので、自分の作った餃子が多くの方に喜ばれていると実感しやすいのも嬉しいです。
また、決められたことを進める業務なので、アルバイトの方もすぐに仕事を覚えてくれて、社員の私も負担が少ないです。
とっても働きやすい環境なので、転職して良かったと思っています。

◎Q3. 『小麦とだし 五風』でのお仕事はどんな方に向いていますか?
コツコツ進める作業が得意で、接客が好きな方が向いている仕事です。
やることが決まっている単純作業から、発注や衛生管理など、業務はさまざま。
どれかひとつでも興味がある方は、きっと楽しく働ける職場だと思います!

◎Q4. 今後の目標はありますか?
オープンの時に入社して、仕組みやルールを決めるところからのスタートだったので、最初は苦労しました。
でも、店長や他のスタッフといろいろ話して、みんなで一緒にお店づくりを進められた経験はとても楽しく、勉強になりました。
今後も出店計画があるので、いずれ私もお店を任せてもらえるような人材に、成長していきたいと思います!



■□安定した運営母体×時代に合わせて成長できる社風□■
運営母体は、昭和38年創業の『大真実業株式会社』。
大阪府守口市内にて1軒の中華料理店「龍鳳」からスタートした、老舗飲食企業です。

~複数の運営基盤でコロナ禍も安定運営を実現~
現在は、ラーメンや中華料理を中心に8ブランドを展開。
関西圏のほかシンガポールにも店舗を広げ、34店舗を運営しています。

さらに2021年11月、2022年3月を目途に新店舗オープンの計画も◎
2026年50店舗体制を視野に入れ、まだまだ成長中の企業です!
新事業メンバーとして、マネジメント業務を担うポジションも目指せます。

直営店運営のほか、FC加盟店の募集及び指導・育成や飲食店の経営コンサルタント事業も展開。
また、別分野でも不動産賃貸事業など、幅広く手がけています。

~フランチャイズ展開や独立制度を活用した出店も応援~
一定期間経験を積み、基準に達すると全面バックアップ体制で独立ができます。
既存事業での独立はもちろん、オリジナル業態での独立も可能です!
実際に独立を果たし、夢を実現している方もいます。
定期的に社長との面談もおこなうため、会話を通してあなたの夢を教えてくださいね。

着実な成長を続ける安定企業で、あなたものびのびと大きく成長しませんか?
ご応募をお待ちしています!
<応募先>小麦とだし 五風

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。