オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 16:54]

「料理屋 自在」の求人情報

[ リョウリヤ ジザイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鉄板焼を使ったイノベーティブ料理
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩5分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩8分
勤務地 京都府京都市中京区中之町12-3 [地図]
運営 株式会社セカンダイズ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鉄板焼を使ったイノベーティブ料理> 料理屋 自在

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・
ジャンルを越えた創造で新たな美味しさを生みだす『料理屋 自在』
独立はもちろん、会社の中核として店舗運営や新規立ち上げへの参加もOK!
業績好調により新メンバーを大募集!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


◆◇◆『料理屋 自在』について◆◇◆
京都の中心、三条通に店を構える当店。
京都河原町駅や烏丸御池からも近く、奥ゆかしい路地奥に佇む隠れ家のようなお店です。
食材の質へのこだわりはもちろん、和洋の垣根を越えた自由自在な組み合わせで意外性のあるイノベーティブな鉄板料理をご提供します。

◆シック&和モダンな大人の雰囲気
和の情緒あふれる店内は落ち着いた雰囲気。
1階にカウンター席、2階にテーブル席を設けています。
テーブル席はご宴会にもピッタリ。
オープンキッチンでライブ感あふれるカウンター席は、おひとり様はもちろん、大切な方とのデートや記念日にも心躍る時間を楽しめます。
さまざまなシーンに寄り添い、お客様に特別な時間をお届けします。

お客様の反応を間近で感じられることもオープンキッチンの魅力。
「自分の作った料理でお客様に笑顔になってほしい」という方にはピッタリの環境です。

◆シンプルな鉄板焼きだからこそ食材を厳選
京丹後の農家さんから仕入れる新鮮な有機野菜、京都府内外を問わず厳選したブランド食材など、素材選びにはこだわっています。
旬の美味しさを逃さず、それぞれの良さを活かした滋味深い逸品をお届けします。

◆成長も自由“自在”!アイデアをカタチにできる環境
たとえば和食の定番「ぶり大根」も、『自在』では大胆なアレンジで新しい美味しさを提案。
低温調理でレアに仕上げた新鮮な「伊根ぶり」と、石川県の加賀野菜「源助大根」を組み合わせ、特製のバルサミコソースでお召し上がりいただいております。

当店はもともと和食をメインに提供するお店でした。
フレンチ経験者の料理人が入社したことをきっかけに、料理の幅が拡大!
それからはジャンルにとらわれず、当店ならではのユニークな料理を追求し続けています。

「こんなメニューが喜ばれるかも?」
「この食材を組み合わせるのはどうだろう?」
など、誰かがアイデアを提案すれば、みんなで話し合ってカタチにしていきます。
あなたの考えたメニューが、当店の次なるヒット商品になるかもしれませんよ♪


【株式会社セカンダイズについて】
京都で6店舗を手掛ける創作料理のリーディングカンパニー。
町家を改装した創作和食や鉄板イノベーティブ、イタリアンバールなど、さまざまなジャンルのお店を展開。
安定性×成長性を兼ね備えた会社です。

「食を通して豊かなライフスタイルを創造したい」「お客様に、その時でき得る限りのおもてなしをしたい」
そんな思いから、当社の店舗で使用する食材は、安心・安全で鮮度にこだわったものばかり。
特に野菜は、京丹後半島の農家で「新有機農法(EM自然農法)」で作られたものを使用。
5~10年の時間と手間をかけて作った健康な土で育った貴重なお野菜を、大切に調理しています。

〜・〜働きやすさ重視の職場環境〜・〜
弊社で大切にしているのは、スタッフが楽しく働ける職場環境の構築です。
スタッフ一人ひとりが楽しく仕事に取り組むことを大事にしています。
スタッフが楽しくなければ、お客様も楽しく過ごせません。
明るい元気な職場だからこそ、お客様も安心して楽しく過ごせるものだと我々は思っています。

そのため、当社は働くスタッフへのサポートを惜しみません。
給与体系の見直し、他店舗間の交流、福利厚生など、さまざまな取り組みによってみんなが気持ちよく過ごせる環境作りを心がけています!
働きやすい職場のため、社員の定着率は高め。10年以上勤務している社員もたくさんいます☆

~2021年9月に複合型レストランをオープン!~
昨年9月にはデリカテッセンやレストランなど、さまざまな角度から「食」の魅力を発信する『ELOVE』をオープンさせました!
生産者と消費者の懸け橋となり、地産地消やフードロスの問題にも取り組む新しいスタイルのお店です。
出店とともに、今後もますます成長を続けます。

〜・〜一人ひとりの希望に応えて、独立支援〜・〜
当社は独立希望者を応援しています!
37年以上続く店舗運営から得た経験とノウハウを、惜しみなく伝授します。
店舗の運営・管理やメニュー開発、スタッフ教育など、1店舗をやりくりできるだけのスキルがトータルで身につきます。
過去に当社から独立し、成功した者も15名以上います。

〜・〜未経験者歓迎!〜・〜
飲食業界未経験だけど、食べることが好き!食の世界に興味がある!という方は大歓迎です!
経験よりも、これからのやる気や人柄を重視しています。
『株式会社セカンダイズ』の店舗が好きな方。
未経験だけどさまざまなことを学び、身につけたいという方。
先輩スタッフがイチから丁寧に教えますので、安心してご応募ください!

****** 運営店舗 ******
◆料理屋 うしのほね本店 [京野菜と食材にこだわる創作料理店]
◆草風土 うしのほね [こだわりぬいた野菜と魚を使った旬の料理のお店]
◆料理屋 自在 [鉄板割烹スタイルの大人な料理屋]
◆烏丸DUE [イタリアンと鉄板のレトロなバール]
◆うしのほねあなざ [京町家の和食店]
◆ELOVE [野菜を中心とした複合型レストラン] ★2021年9月OPEN!

※ご希望や適性に合わせて、勤務地が異なる場合があります。
<応募先>料理屋 自在

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。