オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 民宿ふらっと

「民宿ふらっと」の求人情報

[ ミンシュクフラット ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 小規模宿、イタリアン
客単価 15000円〜20000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 穴水駅よりバスで60分 
勤務地 石川県鳳珠郡能登町矢波27字26番地3 [地図]
定休日 水曜日
運営 民宿ふらっと

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <小規模宿、イタリアン> 民宿ふらっと

ふらっとは能登半島にある、1日5組様限定の小さな宿です。
オーストラリア人シェフが自家製の発酵食や能登の魚介類を使ってつくるイタリアンが人気です。2000坪の敷地からは日本海が見渡せ、敷地内には畑や果樹があり、伝統的な保存方法で発酵食や保存食を作っています。能登に昔から伝わるいしりなども自家製です。
ふらっとでは主人とともに料理や外仕事やメンテナンスなど宿運営の様々なお仕事を手伝ってくださる方を募集します。能登の発酵食や宿の運営などに興味がある方を募集しています。コロナで、これからはもっと旅がスペシャルなイベントになる時代、私たちらしく、能登らしく、他では体験できない宿づくりを一緒にしませんか?

ふらっとは
2014年「旅のプロ30人が選んだ名旅館」週刊現代で小規模な宿全国第一位に選ばれました。2019年の情熱大陸他数々のドキュメンタリー、雑誌でも取り上げていただいています。2017年に『いしりと能登暮らし』という書籍を出版しています。また、宿業と並行して、自家製の発酵食品、お茶の製造販売、柚子石鹸の企画販売なども手がけています。

店の主人はオーストラリア人シェフです。
オーストラリアでイタリアンレストランのヘッドシェフを務めた後、来日して結婚。
ふらっとを開業して25年となります。能登の食材や発酵食に感動し、能登の伝統を守り続けています。海外から、シェフが訪れることも多いですが、ノマが日本の発酵食をまとめた NOMA’s fermentation mapに掲載されたり、イタリアの食科学大学で発酵食の講義を依頼さレたり、アメリカで出版された「CHEF’S CHOICE」日本料理に影響を受けた22人のマスターシェフの一人として紹介されたり、オーストラリアでドキュメンタリー番組で紹介されています。
<応募先>民宿ふらっと

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。