オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月28日 17:14]

【引越手当最大20万円!&住宅手当3万円】日本一の鰻処を目指し4月にオープン!経験よりも熱意重視◎

「うなぎ処 昊」の求人情報

[ ウナギドコロ ソラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 うなぎ料理専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区富小路通錦小路四条上る西大文字町602 1階 [地図]
定休日 月曜日
うなぎ処 昊
日本一の鰻処を目指す仲間を募集しています

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <うなぎ料理専門店> うなぎ処 昊

うなぎ処 昊
養殖場にて。左から生産者と当店の責任者
========================
〜2021年4月にOPENした鰻料理専門店!〜
日本のトップブランド鰻を扱うお店でワンランク上のおもてなしを…
頑張りをしっかり還元◎やりがいを感じられる職場です。
========================


◇◆京都河原町駅から徒歩5分の場所に4月OPENした『うなぎ 昊』◆◇
和モダンをイメージした落ち着いた店内で、こだわり抜いた鰻料理をご提供。
当店のコンセプトでもある「伝統と革新性の融合」を表現しています。

うなぎの名店は数あれど、うなぎのエサづくりから関わっているのは当店だけ。
お米はその日に精米し、炊き上げたものを提供。
お漬物、卵、タレ、とすべて無添加にこだわったものをお出しします。

店内は最新式の換気にこだわった空調を導入しておりコロナ対策も万全!
ご来店されるお客様はもちろん、スタッフも安心して働ける環境です。

〜〜細部にまでこだわった自慢の逸品〜〜
当店が扱ううなぎは、「天空うなぎ」「坂東太郎」「筑紫金うなぎ」などの日本のトップブランド鰻。

・定置網で水揚げ後1時間以内に加工された天然の真鯵を食べて育った「坂東太郎」
・幻の天然うなぎと称されシャコを好物としている青うなぎのように、シャコを食べて育てられた「筑紫金うなぎ」
・両ブランドのノウハウを掛け合わせて作り上げられた究極の「天空うなぎ」
これら3つのブランドを提供しているお店は、日本で唯一当店だけです!

~「天空うなぎ」ものがたり~
もともと鰻が大好きで、北海道と沖縄を除く全国各地すべての鰻を食べた店主の井口氏。
ある時期から養殖うなぎの白焼きの味に「どこでも同じ味と青魚の臭みを感じる」と疑問を持ちます。

そんな時、ある日バラエティ番組で見かけたのが、シャコが好物という天然の青うなぎ。
「養殖の鰻にもシャコを食べさせたら、美味しい鰻になるのでは?」
そう思った井口氏は、すぐさま自宅に大型の農業用タンクを3つ設置し、120匹の鰻の飼育を始めました。

素人ながらコツコツと試行錯誤を繰り返し、トラブルに見舞われながらも研究を続けて2年。
その情熱によって県の水産試験場や3つの大学が研究に加わり、遂にエサと飼育法において2つの特許を取得しました!

◆鰻の味を損ねないようタレにもこだわりました
通常鰻のタレは、焼きながら3,4度と付け直していくのが定石。
しかし当店では鰻の味をしっかりと楽しんでいただくよう、タレに付けるのは一度だけ!

タレは鰻の頭や肝、骨などを入れてじっくりと煮込み、鰻の味が凝縮されています。
そのため、一度付けただけでもしっかりと鰻の風味を楽しんでいただけます。

==============
”経験は問わず、熱意と将来性のある原石の様な方を採用したい”
そう考えているので、まずはお話してみましょう!
==============

既存スタッフは、学生スタッフ12名と社員の調理スタッフ1名が活躍中。
学生さん、主婦さん1名ずつが調理補助として従事しています。

〜〜1人はチームの為に、チームは1人のために〜〜
メンバーそれぞれの目標と、チームとしての目標両方の実現を目指しています。
あなたの夢や目標などなど.....何をしたいか、ぜひお聞かせください。
あなたを全力で応援できる企業と自負しております。
利益はしっかり還元させて頂きます。



【店名に込めた想い】
店名の「昊(そら)」とは、一般的な「空」よりも、もっと大きなスケールの空を表している言葉です。
『昊』でのお食事体験が、青く広がる大空のように爽やかで、自然と来店された全てのお客様が笑顔になるように。
そして、ここ京都から広く世界へ発信できるお店になれるように。
そんな想いから、この『うなぎ 昊』という名を付けました。

【今後の展望について】
コロナ禍中は、地に足を付けた営業×ブランド作りをしっかりと強化!
収束後を目途に、てはじめに関西地区への出店展開を目指していきます。

しかし、当社では無理な新規出店は決してしません。
まず一つの店舗が100点のお店になることを重視し、100点に届かなければ店舗は出しません。
お客様にとってはもちろん、スタッフにとってもそんなお店でなければ存在する意味はないからです。

もちろん、そこに近づくスピードが早ければ出店スピードを上げる可能性もあります。
共に味とサービスの質日本一のお店を目指しましょう!

昨今の環境の変化に伴い、スタッフの皆様とテイクアウト、デリバリー事業など、現在計画中の事業も進めていくつもりです。
たくさんのご応募をお待ちしております!!
青く広がる大空のように、京都から世界へ。
青く広がる大空のように、京都から世界へ。
和モダンな内装で”伝統と革新性”を表現
和モダンな内装で”伝統と革新性”を表現
鰻の給餌風景。この餌が美味しさの秘訣!
鰻の給餌風景。この餌が美味しさの秘訣!
餌・飼育方法において特許を取得したウナギ
餌・飼育方法において特許を取得したウナギ
ウナギ本来の味を活かす為、タレは一度漬け
ウナギ本来の味を活かす為、タレは一度漬け
炭火焼のウナギは絶妙な焼き色と香りが特徴
炭火焼のウナギは絶妙な焼き色と香りが特徴
<応募先>うなぎ処 昊

このお店は求人募集を終了しました。