オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月3日 17:13]

「うなぎ 昊」の求人情報

[ ウナギ ソラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 うなぎ料理専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区富小路通錦小路四条上る西大文字町602 1階 [地図]
定休日 水曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <うなぎ料理専門店> うなぎ 昊

========================
〜2021年4月OPENのうなぎ料理専門店〜
約1年半で京都の名店へと成長◎
日本のトップブランドうなぎでワンランク上のおもてなしを…。
========================


◇◆京都河原町駅から徒歩5分にある京都の名店『うなぎ 昊』◆◇
和モダンをイメージした落ち着きのある店内で、こだわり抜いたうなぎ料理をご提供。
当店のコンセプトでもある「伝統と革新性の融合」を表現しています。

うなぎの名店は数あれど、うなぎのエサづくりから関わっているのは当店だけ。
お米は、八代目儀兵衛との共同開発によるブレンド米を使用しております。
お漬物・卵・タレ、すべて無添加にこだわったものをお出しします。

店内は最新式の換気にこだわった空調を導入しておりコロナ対策も万全!
ご来店されるお客さまはもちろん、スタッフも安心して働ける環境です。

■■お客さまはリピーターの方が多数
当店は、約1年半で京都の名店とみなさまに呼んでいただけるほどになりました。
全国のうなぎ好きの方が多数ご来店。
なかには、遠方から多額の旅費をかけて何度もご来店いただいているお客さまもいらっしゃいます。

また、宅配・テイクアウトでもリピーター率が高め。
ご利用いただいたお客さまを大切にしていることが功を奏しているのかもしれません。
そのおかげで、予約のお電話や持ち帰りのお電話が鳴りやまない大繁盛のお店にまで成長させていただきました。

■■細部にまでこだわった究極のうなぎ
うなぎ料理の味は、うなぎそのものの品質ですでに70%決まっています。
3種のブランドうなぎを、こだわりの食材とともにご提供。

生産者の方と共同でつくり上げた『昊』だけのブランドうなぎ「天空うなぎ」「筑紫金うなぎ」。
天然の青魚・白身魚を食べて育った「土佐のいごっそう」。

これら3つのブランドを提供しているお店は、日本で唯一『昊』だけです!

///「天空うなぎ」ものがたり///
もともとうなぎが大好きで、北海道と沖縄を除く全国各地すべてのうなぎを食べた店主の井口氏。
ある時期から養殖うなぎの白焼きの味に、「どこでも同じ味と青魚の臭みを感じる」と疑問をもちます。

そんなある日、バラエティ番組で見かけたのがシャコが好物という天然の青うなぎ。
「養殖のうなぎにもシャコを食べさせたら、おいしいうなぎになるのでは?」
そう思った井口氏は、すぐさま自宅に大型の農業用タンクを3つ設置し、120匹のうなぎの飼育を始めました。

素人ながらコツコツと試行錯誤を繰りかえし、トラブルに見舞われながらも研究を続けて2年。
その情熱によって県の水産試験場や3つの大学が研究に加わり、ついにエサと飼育法において2つの特許を取得!
こうして「うなぎ愛」が生んだ究極のうなぎが誕生しました。

開店時からさらに改良をかさね、うなぎの味もさらに向上。
さらなる究極のうなぎを求め、どんどん改良しているので味もますますよくなっていくはずです!


■■うなぎの味を損ねないようタレにもこだわりました
通常うなぎのタレは、焼きながら3,4度とつけなおしていくのが定石。
しかし当店ではうなぎの味をしっかりと楽しんでいただくよう、タレにつけるのは二度だけ!
二度つけただけでもしっかりとうなぎの風味を楽しんでいただいています。

==============
”経験は問わず、熱意と将来性のある原石のような方を採用したい”
そう考えているので、まずはお話してみましょう!
==============

既存スタッフは、学生スタッフ8名・主婦(夫)スタッフ2名。
社員は、調理スタッフ3名が活躍中。
全メンバーが切磋琢磨しながら日々の仕事に励んでいます!

〜〜1人はチームのために、チームは1人のために〜〜
メンバーそれぞれの目標と、チームとしての目標両方の実現を目指しています。
あなたの夢や目標などなど…何をしたいか、ぜひお聞かせください。
あなたを全力で応援できる企業と自負しております。
利益はしっかり還元させていただきます。



【 店名にこめた想い 】
店名の『昊(そら)』とは、一般的な「空」よりも、もっと大きなスケールの空を表している言葉です。
『昊』でのお食事体験が青く広がる大空のように爽やかで、自然と来店された全てのお客さまが笑顔になるように。
そして、ここ京都から広く世界へ発信できるお店になれるように。
そんな想いから、この『うなぎ 昊』という名をつけました。

【 今後の展望について 】
コロナ禍中は、地に足をつけた営業×ブランドづくりをしっかりと強化!
収束後を見据えて、手はじめに関西関東地区への出店展開に着手しています。
時代の変化に対応するため宅配・テイクアウト事業などを展開し、こちらも軌道に乗っています。

オープンから1年半経ちますが、お客さまにご好評をいただき業績好調。
そのため2号店の話も出ています。
しかし、当社では無理な新規出店は決してしません。
全国的な多店舗展開ではなく4~5店舗にとどめ、予約の取れないお店づくりを目指します。
お客さまにとってはもちろん、スタッフにとってもそんなお店でなければ存在する意味はないからです。

もちろん、そこに近づくスピードが早ければ出店スピードを上げる可能性もあります。
全ては私たちの経営理念に共鳴して頂くやる気のある方がたくさん入社して頂く事がカギになります!

うなぎ界の頂点に立つことを目標に、ともに味とサービスの質日本一のお店を目指しましょう!

現在、Googleの口コミでも4.6とうなぎ店としてはかなりの高評価を取れるようになりました。
当店自慢のうなぎで「間違いのないおいしさ」を提供し、一緒にスポットライトを浴びましょう。
たくさんのご応募をお待ちしております!!
<応募先>うなぎ 昊

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。