オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:09]

オープンから2年で京都の名店へ成長!【うなぎ界の頂点へ】新規出店計画中◎特に調理人募集/月給38万~

「うなぎ 昊」の求人情報

[ ウナギ ソラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 うなぎ料理専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区富小路通錦小路四条上る西大文字町602 1階 [地図]
定休日 水曜日
京都で名店と呼ばれるようになりました
京都で名店と呼ばれるようになりました

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給38万円〜43万円 ※給与は経験や能力に応じて最終決定いたします
※固定残業代30時間、8万円分を含みます
※試用期間1ヶ月、期間中の給与は90%支給

■賞与あり
■昇給随時
■交通費支給全額支給
■インセンティブ制度
■住宅手当(3万円/月)
インセンティブ制度 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 \お店の軸となってくれるスタッフを募集中/
◎鰻調理や和食の基本を一通りできる方は大歓迎!
◎未経験でも熱意や成長意欲をお持ちの方は歓迎します!
◎ウナギさばける方は優遇させていただきます!!
勤務時間 10:00〜21:00(休憩3h)
※上記の時間内で実働8hを厳守!
※終電考慮いたします

《営業時間》
11:00〜15:00/ランチ
17:00〜21:00/ディナー
終電考慮
休日・休暇 ■月8~10日休み
■有給休暇あり 
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■各種社会保険完備
■まかないあり
■制服貸与
■引越手当(20万円まで支給)
☆ 退職金制度有
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
〜2021年4月河原町にOPEN〜
うなぎの可能性を追求し続ける【うなぎ 昊】
うなぎ界のトップに君臨◎スポットライトを浴びませんか

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼▼レア!当店は餌づくりからウナギの養殖までフルラインで手掛けている稀有な企業です。
しばらくぶりの調理スタッフ募集です
▼▼


【 仕事内容 】
調理業務全般をお任せいたします。
料理に専念していただけるよう、分業体制をしっかり整えております。
じっくりと技術を研鑽いただけるため、理想の環境で勤務いただけます。

\新規出店の際には、料理長候補として活躍も!/
新規出店は当社にとっても新しい試みであり、可能性は無限大。
これから入社する新しいメンバーの成長が、会社の成長へつながります。
あなたには、お店を任せられるような方になってもらいたいと考えています。
お店を任せるからには手厚いインセンティブもご用意し、利益はしっかり還元いたします。

\独立希望の方も歓迎◎サポートします/
もちろん、新規出店時に料理長になることだけがゴールではありません。
将来独立して、自分のお店を持ちたいという方も大歓迎。
スタッフの方には必ず夢を叶えてほしいと思っており、そのための投資などは惜しみません◎

◆鰻調理の流れ◆
①鰻をさばき、竹串に串打ち

②串打ちが済んだものを、一旦冷蔵庫で保管

③炭火焼にて白焼き→蒸し工程

④蒲焼き→盛り付け・完成

【 ここがポイント 】
◎うなぎへの強い想いをもった店主のもとで働ける
最高のうなぎをつくり「お客さまにそれを食べてもらいたい」という想いがだれよりも強い店主・井口。
餌づくりにまでこだわり、うなぎ自体の味をコントロールしてその時期一番の状態でご提供しています。
在籍するスタッフはその非妥協的な性格に共感し、みんなで力を合わせて業務に励んでいます。
こだわりをもって、一つの仕事を極めたい方にはおススメの職場です!

◎運営母体は安定企業!
母体は水産加工会社、魚問屋、輸入といった関連会社を運営し、シャコの取扱量は長きに亘って日本一!!

京都四条のうなぎ専門店で、天然を超えた三種のブランドうなぎを国内で唯一食せるお店。
うなぎを問屋さんから仕入れるのではなく、自分たちでエサづくりから養殖まで携わる事で他のうなぎ専門店にはない、唯一無二の存在になった昊。

うなぎの養殖に関する特許、養殖の際に使用するエサに関する特許を取得しております。

◎各種手当が充実で安心勤務!
インセンティブ制度や住宅手当(月3万円まで)もあり、収入面の不安なく長く勤めていただけるよう、諸手当も充実しています。
さらに、引越手当として最大20万円まで会社が費用を負担しており、遠方からのご応募も大歓迎です!

【 こんな方を歓迎します 】
◆独立を目指して腕を磨きたい方
◆料理長へのキャリアアップを目指している方
◆向上心を持って仕事に取り組める方
◆チームワークが得意な方

経験や技術も大切ですが、なによりも人間性を重視しています。
日本1の品質のお店を一緒につくっていきたいので、目的・目標意識を高くもつ方と一緒に働きたいと考えています。
少しでも気になった方、まずは一度お話してみませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!



~◎* 働くスタッフの声(28歳料理長・高橋さん) *◎~
*『昊』の魅力について
仕事の裁量度が、とても高い職場。
一通りの仕事をなんでも任せてもらえるので、自分の技術をじっくりと向上することができます。
自分で考えて仕事できるので、主体性も身につきます。

*店長の尊敬するところ、すごいと思うところ
お客さまに喜んでもらえるために、すべてに対してストイックなところです。
良いものをご提供しようという気持ちが強く、いっさい妥協しません。
そんな店長のもとで質の高い仕事ができるので、人間として成長ができる職場です。

*『昊』で働こうと思った理由
ブランドうなぎを扱っているからです。
ほかのお店は、基本的に扱ううなぎは1種類だけ。
種類があるのでブランドごとのさばき方を学べるなど、ほかのお店では経験できないことが経験できるのが特徴です。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 日本酒の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>うなぎ 昊 調理スタッフの募集

お店の特徴 <うなぎ料理専門店> うなぎ 昊

ご応募をお待ちしております
ご応募をお待ちしております
========================
〜こだわりのうなぎ料理専門店〜
日本のトップブランドうなぎでワンランク上のおもてなしを…。

オープンから約2年で京都の名店へと成長◎
京都うなぎ名店ランキング1年連続1位・Googleの口コミでも4.8の高評価をいただいています♪(2023.8月現在)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6354a7de7e928e1b563c352fe7f71a09d1bbf7
========================


◇◆京都河原町駅から徒歩5分にある京都の名店『うなぎ 昊』◆◇
和モダンをイメージした落ち着きのある店内で、こだわり抜いたうなぎ料理をご提供。
当店のコンセプトでもある「伝統と革新性の融合」を表現しています。

うなぎの名店は数あれど、うなぎのエサづくりから関わっているのは当店だけ。
お米は、八代目儀兵衛との共同開発によるブレンド米を使用しております。
お漬物・卵・タレ、すべて無添加にこだわったものをお出しします。

■■お客さまはリピーターの方が多数
当店は、約2年で京都の名店とみなさまに呼んでいただけるほどになりました。
全国のうなぎ好きの方が多数ご来店。
なかには、遠方から多額の旅費をかけて何度もご来店いただいているお客さまもいらっしゃいます。

また、宅配・テイクアウトでもリピーター率が高め。
ご利用いただいたお客さまを大切にしていることが功を奏しているのかもしれません。
そのおかげで、予約のお電話や持ち帰りのお電話が鳴りやまない大繁盛のお店にまで成長させていただきました。

■■細部にまでこだわった究極のうなぎ
うなぎ料理の味は、うなぎそのものの品質ですでに70%決まっています。
3種のブランドうなぎを、こだわりの食材とともにご提供。

生産者の方と共同でつくり上げた『昊』だけのブランドうなぎ「天空うなぎ」「筑紫金うなぎ」。
天然の青魚・白身魚を食べて育った「土佐のいごっそう」。

これら3つのブランドを提供しているお店は、日本で唯一『昊』だけです!

///「天空うなぎ」ものがたり///
もともとうなぎが大好きで、北海道と沖縄を除く全国各地すべてのうなぎを食べた店主の井口。
ある時期から養殖うなぎの白焼きの味に、「どこでも同じ味と青魚の臭みを感じる」と疑問をもちます。

そんなある日、バラエティ番組で見かけたのがシャコが好物という天然の青うなぎ。
「養殖のうなぎにもシャコを食べさせたら、おいしいうなぎになるのでは?」
そう思った井口氏は、すぐさま自宅に大型の農業用タンクを3つ設置し、120匹のうなぎの飼育を始めました。

素人ながらコツコツと試行錯誤を繰りかえし、トラブルに見舞われながらも研究を続けて2年。
その情熱によって県の水産試験場や3つの大学が研究に加わり、ついにエサと飼育法において2つの特許を取得!
こうして「うなぎ愛」が生んだ究極のうなぎが誕生しました。

開店時からさらに改良をかさね、うなぎの味もさらに向上。
さらなる究極のうなぎを求め、どんどん改良しているので味もますますよくなっていくはずです!


■■うなぎの味を損ねないようタレにもこだわりました
通常うなぎのタレは、焼きながら3,4度とつけなおしていくのが定石。
しかし当店ではうなぎの味をしっかりと楽しんでいただくよう、タレにつけるのは二度だけ!
二度つけただけでもしっかりとうなぎの風味を楽しんでいただいています。

==============
”経験は問わず、熱意と将来性のある原石のような方を採用したい”
そう考えているので、まずはお話してみましょう!
==============

既存スタッフは、学生スタッフ8名・主婦(夫)スタッフ2名。
社員は、調理スタッフ3名が活躍中。
全メンバーが切磋琢磨しながら日々の仕事に励んでいます!

〜〜1人はチームのために、チームは1人のために〜〜
メンバーそれぞれの目標と、チームとしての目標両方の実現を目指しています。
あなたの夢や目標などなど…何をしたいか、ぜひお聞かせください。
あなたを全力で応援できる企業と自負しております。
利益はしっかり還元させていただきます。



【 店名にこめた想い 】
店名の『昊(そら)』とは、一般的な「空」よりも、もっと大きなスケールの空を表している言葉です。
『昊』でのお食事体験が青く広がる大空のように爽やかで、自然と来店された全てのお客さまが笑顔になるように。
そして、ここ京都から広く世界へ発信できるお店になれるように。
そんな想いから、この『うなぎ 昊』という名をつけました。

【 今後の展望について 】
コロナ禍中は、地に足をつけた営業×ブランドづくりをしっかりと強化!
収束後を見据えて、手はじめに関西関東地区への出店展開に着手しています。
時代の変化に対応するために宅配・テイクアウト事業などを展開し、こちらも軌道に乗っています。

オープンから1年半経ちますが、お客さまにご好評をいただき業績好調。
2号店の話も出ています。
しかし、当社では無理な新規出店は決してしません。
全国的な多店舗展開ではなく4~5店舗にとどめ、予約の取れないお店づくりを目指します。
お客さまにとってはもちろん、スタッフにとってもそんなお店でなければ存在する意味はないからです。

もちろん、そこに近づくスピードが早ければ出店スピードを上げる可能性もあります。
全ては私たちの経営理念に共鳴して頂くやる気のある方がたくさん入社して頂く事がカギになります!

うなぎ界の頂点に立つことを目標に、ともに味とサービスの質日本一のお店を目指しましょう!
目的・目標意識をもっている、成長意欲のある方大歓迎!
たくさんのご応募をお待ちしております!!
青く広がる大空のように、京都から世界へ。
青く広がる大空のように、京都から世界へ。
和モダンな内装で”伝統と革新性”を表現
和モダンな内装で”伝統と革新性”を表現
餌・飼育方法において特許を取得したうなぎ
餌・飼育方法において特許を取得したうなぎ
アイデアをメニューに活かせます
アイデアをメニューに活かせます
選りすぐりの精鋭が丹精込めて焼いています
選りすぐりの精鋭が丹精込めて焼いています
当店のうなぎを食べに他府県からも多数来店
当店のうなぎを食べに他府県からも多数来店
<応募先>うなぎ 昊
調理スタッフの募集
うなぎ 昊
うなぎ 昊 [うなぎ料理専門店]
京都河原町駅より徒歩5分 四条駅より徒歩7分
調理スタッフ 月給38万円〜43万円