オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月21日 23:11]

「CRAFT HOUSE KYOTO」の求人情報

[ クラフト ハウス キョウト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラフトビール×レストラン
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 七条駅より徒歩2分 JR東海道本線 京都駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市下京区大宮町211 [地図]
定休日 月曜定休
運営 株式会社カケザン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <クラフトビール×レストラン> CRAFT HOUSE KYOTO

================
新事業も続々と始動中!!
人と人との出会いや繋がり、生産者や仲間を大切する会社で一緒に盛り上げませんか?
若いメンバーが主体的に活躍しています!
================


★☆★『CRAFT HOUSE KYOTO』について★☆★
京阪 七条駅から歩いてわずか2分、京都駅からも10分という好立地!
この地で長いあいだ人々の暮らしを見てきた、築100年近くになる京町屋の建物をリノベーションし、ビアパブへと生まれ変わらせました。

■コンセプトは、ローカルコミュニティのハブ的存在□
クラフトビールは、京都を中心に全国で醸造されるものを厳選してオンタップ。
毎日変わる12種類のビールを専用ビアサーバーでお客様にご提供しています。
さらに、バリスタである店長が選んだ京都発エルサルバドル直輸入のコーヒーを、エスプレッソマシーンで一杯一杯丁寧にご提供しています☆彡

クラフトビール、コーヒー、お食事というツールを使ってローカルのコミュニティと府外からのゲストをつなげ、多様な出会いの場を創り出しています。
若いスタッフで盛り上げている大型の店舗で、さまざまなカルチャーとの融合も図りながら和気あいあいと運営をしています。

\\『株式会社カケザン』で働くスタッフへインタビュー//
実際に現場で働くスタッフのリアルな声をお届けします♪

★Q1.経歴(前職が飲食以外の方は特に)、今のポジションはどこですか?
京料理の料亭を2店舗経験し、その後は割烹料理店に勤務しました。
現在は『高野麦酒店』で調理を担当しています。

★Q2.入社のきっかけ・理由を教えてください!
料理人という厳しい世界で12年ほど板前として働きました。
元々独立志向が強かったので、30歳になった時に独立をして商売人になることを決めました。
『カケザン』に入社した理由は、独立前に和食の世界では経験できない、違う世界での経験を積みたい、世界観を広げたいという想いがあったからです!

さらには、直接お客様と会話をしながら仕事をすることに慣れていなかったこともあり、“ カジュアルで肩肘張らずにお客様との距離感の近い環境で働いてみたい”という動機で入社を決めました。

★Q3.『株式会社カケザン』の働き心地を教えてください。
経験者には大きな裁量権を与えてもらえる環境です。
1から10まで自分で仕上げ、「美味しい」と言って貰えた時の喜びすべてが100%自分に返ってくることは今までなかったのでやりがいを感じています!
自己表現の場を求めている方、お客様の反応をダイレクトに受け取れる場を求めている方にはとても良い環境だと思いますね。

お客様の年齢や職業は多様なので、お話することがとても刺激と勉強になっています。
ここで働かせていただかなければ出会えなかったであろう方々とフランクに接することができることは大きな魅力だと感じています。

★Q4.仕事での楽しいことを教えてください!
やりたいと思ったことをやらせてもらえる環境で、どんどん新しいことに挑戦できます!
「日々、面白いことはなんだろうか」とスタッフ同士で会話をしながら、イベント企画やメニュー開発をする時間は楽しいひとときですね。

そして、距離感の近い接客スタイルはこの会社の魅力だと思います!
時には友人のように、時には人生の先輩のように親しみのある関係性を構築できるのも楽しみややりがいの一つです。

自社醸造所も新しくできて、現在も店舗展開を控えているので活躍の場はかなり広くなってきていると実感しています。
さまざまなフィールドでの知識や経験も身につけられますよ。
板前として働いていた時には確実にできなかったことがたくさんでき、充実した毎日を送っています!

【 採用担当者から皆様へ 】
数ある求人の中から、弊社をご覧いただきありがとうございます。
私たちは、お店を愛してくださるお客様にご満足いただけるように成長を続けます。
最高の笑顔が生まれる時間をお客様にお届けしていきましょう!

面接では、あなたのお人柄を知りたいのであまり固くならずにお越しください♪
経験はあまり問わず、前向きにチャレンジする気持ちを評価したいと思っています。


【 株式会社カケザンの紹介 】
◆◇経営理念は、「つながり、カケザンし、価値を生み出す。」多くの人々が行き交う普段使いできる交流場・ハブとなる◇◆


「社会の中で飲食業がもつ新たな役割 = コミュニティづくりのハブになる」
ということを実践する場として、店舗ごとのオリジナリティを大切にしています。

◆◇当社で働く3つのメリット◇◆
▼(1)新店OPEN!どんどん成長していきます!
当社は2024年春、4店舗目となる新店をオープン予定。
自社醸造所『KYOTO NUDE BREWERY』を京都・京北に建設。
10月20日に操業開始!
NUDE BEERのブランド名でさまざまなスタイルのビールを醸造しています。
2024年から本格的に外販をスタート予定です◎

▼(2)さまざまなお客様との出会いがあなたを成長させます!
当社の店舗では距離感の近い接客を信条としており、多様な客層の方がご来店されます。
社会勉強にもなり、出会いを通じて自分自身を成長させられる環境です。
さまざまなお客様との出会いがあるので、幅広いコネクションを得ていきましょう◎

▼(3)独立を目指す方は全力で応援します!
将来的に独立を考えている方は、お気軽にご相談ください。
代表から貴重な経験や経営のノウハウを学ぶことができます。
また、出店のノウハウや資金調達方法の伝授だけでなく、税務人事関係の紹介など…。
積極的に応援していきます!

ECの運営や、その他の新規事業に関わることもできます。
事業の立ち上げにイチから携わりたい方は、ぜひ一度面接にいらしてください!


<経営店舗一覧>
入社後の配属店舗は適性などを見て相談の上、変更の可能性があります。
◆高野麦酒店 TAKANOYA
〒604-0857 京都府京都市中京区蒔絵屋町255
◆BEER PUB TAKUMIYA
〒604-0836 京都府京都市中京区船屋町400
<応募先>CRAFT HOUSE KYOTO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。