オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 18:48]

「京極かねよ」の求人情報

[ キョウゴクカネヨ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業100年超。京都・新京極にある鰻料理専門店
客単価 3000円〜4000円 席数 100席以上
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩6分 京阪本線 三条(京都府)駅より徒歩6分
勤務地 京都府京都市中京区六角通新京極東入松ヶ枝町456  [地図]
運営 株式会社かねよ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創業100年超。京都・新京極にある鰻料理専門店> 京極かねよ

<日本一の鰻 京極かねよ>
「京極かねよ」は大正初期に創業。
今もその当時の佇まいを維持していますが、実は、戦前に火事に見舞われ三階が消失。現在は二階建てとなっています。時代が進むにつれ、新京極界隈も開発が進み、京極かねよの周辺はビルだらけで取り残されてしまったような古い店舗となりました。でも、そのおかげでレトロな店舗は、装飾を施さなくても目を引くようになりました。この佇まいを維持するには常に修復が必要ですが、京極かねよの看板としてこれからも大切にしたいと考えています。

<うなぎ丼 1杯にかける想い>
おかげさまで、お店では1日に数百というご注文をいただきます。炭火の前に立ち、次から次へうなぎを焼く工程は、決してラクなものではありません。でも、お客様一人ひとりにとっては、食する丼は一杯。
「その一杯を楽しみ、きてくれてはる。」
そんな熱い思いを代々受け継ぎ、今に至ります。この仕事に関わらず、どんな仕事に対しても、一つ一つ意味があり、意義がある。それに思いを馳せることで、仕事の質そのものが変わる。そういった仕事を一緒にしていける方と、後世に繋いでいきたいお店です。

当店が設ける試用期間(日給9600円)は、あなたがこの仕事を見極める時間としてお考えください。非常に特殊な仕事ですが、料理人として一流の技と心が、正しく身につくことをお約束します。

<こんな仲間と>
お店で活躍するのは、20代~60代と本当に幅広い人材がいます。
パートさんも30名を超え、お店の伝統を全員で未来へ繋いでいます。

<こんな人を特に歓迎します>
私たちの仕事は、大胆さの中にも繊細さが光る仕事です。鰻の取り扱いだけでなく、様々な食材の扱い、目利き、仲間とのコミュニケーションに、お客様への思いやりなど、幅広い経験、知識、思いが積み重なって「京極かねよ」を形作っています。一つ一つの作業に、手も気も抜かず真面目に取り組める方と、一緒に育てていきたいお店です。

<履歴書のポイント>
あなたのこれまでの経験よりも、あなたのこれからにかける思いを大事にします。あえて履歴書で見るとすれば、丁寧に書いていただいているか位。でも、そういった細かな所にこそ、その人の全てが出ると思うのです。私たちはこの仕事を通じて、鰻以外の多くも学びます。この仕事の面白さは、そういったところにもあると思っています。

少しでも、「京極かねよ」に興味を持って頂けましたら、気軽にお問い合わせ下さい。あなたの好奇心、本気に、必ず答えられる会社であると自負しています。

【勤務開始日相談可】
ご在職中の方などはご都合を考慮いたしますのでお気軽にご相談ください。
あなたにお会いできるのを、心から楽しみにしています。
<応募先>京極かねよ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。