オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 20:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 茶寮 翠泉 高辻本店

「茶寮 翠泉 高辻本店」の求人情報

[ サリョウスイセン タカツジホンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 抹茶スイーツカフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521 京都高辻ビル 1F [地図]
定休日 水曜定休
運営 株式会社シティビルサービス

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <抹茶スイーツカフェ> 茶寮 翠泉 高辻本店

+・+・+・+・+・+・+・+・+
京都の風情あふれるはんなりとした空間で、手間を惜しまない「京のおもてなし」
自慢の和スイーツを楽しんでいただく甘味処『茶寮翠泉』
笑顔が素敵な方、接客が好きな方、和スイーツに興味がある方をお待ちしています。
※長文ですが、お読み頂けると嬉しいです!※
+・+・+・+・+・+・+・+・+


地下鉄四条駅から歩いて4分。
『茶寮翠泉』は、和の趣ある店内で本格的な和スイーツをお届けする、風情あふれる“茶寮”です。

~ 茶寮とは「茶の湯の為の建物、喫茶店」のこと ~
『茶寮翠泉』では、厳選の京都宇治抹茶を使用した本格的な和スイーツを取り扱い。
お抹茶づくしの「翠泉パフェ」や手作りの「わらび餅」は特に人気です。
スタッフによって変わるラテアートのデザインは、訪れる度に新たな出会いを楽しんでいただけます。

店内は茶室をイメージした落ち着きのあるデザイン。
観光や仕事などにちょっと疲れたお客様が静かにひと息つけるような、落ち着いた空間となっています。

■テレビなどメディアで多数紹介実績あり!□
これまでに、多くの雑誌やTVでご紹介いただいた『茶寮翠泉』。
<今ちゃんの「実は…」><マツコの知らない世界>など、有名な番組でも取り上げていただきました!

そんな人気店であなたのアイデアを形にしていくチャンスです!
現在当店では、運営や、メニュー開発、お菓子作りに携わってくださる方を募集中◎
これまでの経験やスキルを自由に活かせる環境で働いてみませんか?

《 こんなスタッフが活躍しています☆ 》
風情あふれる空間で、厳選の抹茶と甘味のコントラストを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきたい…。
そんな想いを胸に、20代から40代まで幅広い年齢層のスタッフが働いています。
アルバイトスタッフは学生、フリーター、主婦の方など背景も様々♪
性別も年齢も関係なく、みんな和気あいあいと働き、各世代の感性を共有することで、さまざまなお客様により心地よい時間を提供できるよう努めています。

================================
《 当店で働く魅力 》
★その1:語学力を活かして働ける環境です!
国内外から大勢の観光客が訪れる場所柄、英語はもちろん、語学力がある方は存分に発揮し活躍していただけます。
また、お客様と積極的にコミュニケーションを取るうちに、自然と語学力がアップしていきますよ。
◆語学力を磨いておきたい
◆培った語学力を伸ばしていきたい

そんな方にはピッタリの環境です!

★その2:イベント企画、メニュー開発をお任せ!
メディアで話題の当店で、あなたの思い描くイベントプランが実現できます。
自分のお店として、今後お店が盛り上がっていくような企画をどんどんお聞かせください。
当店の新たな定番メニューや、イベントとタイアップの限定メニューなどもあなた次第です!

★その3:長く安心して働ける環境です!
楽しくのびのびと働いていただきながら、しっかりとした雇用体制で生活を保障。
休みは月8日。年末年始や夏季、慶弔休暇なども完備。有給休暇も年10日しっかりと消化できます。
ご家族や友人とのプライベートを確保できるほか、産休育休制度も整え、ライフステージが変わっても働き続けられる環境をご用意しております。
もちろん各種社会保険は完備。将来に不安を感じることなく、仕事に集中できますよ。
1日の労働時間は8時間で、体力的にも日々無理なく働けます◎

★その4:本格的なラテアートや和スイーツの知識が身に付く環境
主婦(夫)やフリーターさん、自分のお店を持ちたい方のほか、製菓経験のある方は大歓迎!!
経験者は、当店こだわりの宇治抹茶や国産のわらび餅粉を使い、あなたのスキルを存分に活かしてください。
ラテアートに関しても、ベースは店舗のものを中心にはじめていき、次第に新しいものにチャレンジしてみましょう!
未経験の方でも、丁寧に人と接することができる方、和のスイーツをイチから学びたい方は歓迎です。
和カフェならではの、専門性の高い知識や技術を学び、スキルアップしたい方には最高の環境ですよ!

================================
【 運営会社:株式会社シティビルサービス 】
『茶寮翠泉』を運営する株式会社シティビルサービスは、創業35周年。
マンション運営をトータルサポートし、24時間暮らしを守る安心のセキュリティシステムIMSや、留学生向けに団地の有効活用を行う一般社団法人 留学生支援団地推進協会の運営など、さまざまな事業を展開しています。
多事業を展開する安定の基盤をもとに飲食事業にも踏み出し、さらにそこで新店を次々出店するチャレンジ精神も兼ね備えています。

今後、飲食業のみならず幅広いキャリアにチャレンジし、成長していきたいとお考えの方には、最適な環境です。

▼ 飲食業以外にもチャレンジしたい方 ▼
当社は飲食業以外にも、マンションセキュリティー事業、留学生支援事業、不動産管理事業、FC事業、大学生協住まい事業と、多岐に渡り事業を展開しているので、希望に応じて他業種へのキャリアチェンジが可能です。
もともと居酒屋で働いていた方や、ラーメン屋で働いていた方も、現在は職種を変更して活躍。課長職として手腕を振るっている人もいます!

株式会社シティビルサービスには、「接客が好きな人は、何をしても上手くいく」という考えがあるため、サービス業からのグループ内異動は積極歓迎!
飲食業で学んだスキルを、他業種にも活かしたい方にはオススメの職場です!

▼ 飲食業で活躍したい方 ▼
関西だけではなく、新宿店の他にも東京へも積極的に出店中!今後もさらに店舗展開を計画しています☆
店舗のマネジメントに携わりたい方、新店の立ち上げスタッフとして活躍したい方には、幹部としてのキャリアもご用意しています。

経験や知識、スキルを存分に発揮したい方、現在二番手でくすぶっている方、自分のアイデアがなかなか形にならないもどかしさを抱えている方は、ぜひ一緒に頑張りましょう。
あなたのスキルやアイデアを発揮して、十分にやりがいを持って働ける職場です!

~ 採用担当者からのメッセージ ~
数ある求人の中から弊社の求人をご覧いただき、そして最後までお読みいただき、ありがとうございます。
弊社のことを知ってもらいたいという気持ちが入りすぎて、つい長くなってしまいました。

私が皆さんに求めていることはシンプルで、「失敗してください」です
つまり、失敗を恐れずチャレンジしてくださいということです。
弊社は失敗しても責めません。むしろ挑戦したということを褒めます。
失敗を恐れて行動しないことよりも、チャレンジしていくことの方が大事だと考えているからです。
もしご縁があり共に働けるチャンスがあれば、どんどん挑戦してください。

就職活動中は、「この会社で大丈夫なのかな?」という不安もあると思います。
だからこそ、不安を取り除けるような面接にしたいと思っています。何でもお気軽にお尋ねください。
あなたのご応募を、心よりお待ちしております。


■ 運営店舗のご紹介 ■
◇茶寮翠泉 高辻本店
◇茶寮翠泉 烏丸御池店
◇茶寮翠泉 京都祇園
◇京都 茶寮翠泉 新宿店
◇LA CACHETTE(お座敷フレンチ)
◇京都鴨川倶楽部(イタリア料理&BAR)
<応募先>茶寮 翠泉 高辻本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。