オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 22:33]

※ 現在募集は終了しています

「日本料理 湯木 新店」の求人情報

[ ニホンリョウリ ユキ シンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理
客単価 10000円〜15000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR東西線 北新地駅より徒歩4分 地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市北区堂島1-5-39 マルタビル 1F [地図]
定休日 日曜、祝日
運営 株式会社湯木

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
サービス・ホール募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 未経験歓迎
経験より人柄を重視いたします◎
勤務時間 10:00~22:00(休憩あり)
◆応相談
終電考慮
休日・休暇 月5~7日休み
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇
待遇 ■社保完備
■まかないあり
■制服貸与
■資格取得支援(河豚免許やソムリエ資格)
■健康診断あり

◆着付けを学べます
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
お客様のご案内から、お料理の配膳などの接客業務全般を中心にお任せします。
伝統を継いできた『湯木』だからこそできる「真心」と「食彩」のおもてなしで、長いお付き合いをしていきたいと思っていただける存在であり続けること。
自分自身を豊かにする知識や経験を重ね、感性を存分に高めていける環境です!

スキル・経験によりお任せするので、徐々に慣れていきましょう。
日常生活でも役に立つスキルがたくさん身に付く環境です!

----------------------
《具体的には……》
▼開店前のお掃除
・コロコロを使って絨毯のゴミ取り
・ハタキでのホコリ取りなど
・テーブルセット(丁寧かつ慎重に)
▼配膳
職人さんが真心込めて作る和食をお客様にお届けします。
ただお客様へ料理を運ぶだけではなく、お客様にくつろぎの空間を提供できるような心温まる接客をお願いします。
----------------------

~・こんなメンバーが活躍しています・~
10代~50代まで幅広い世代が働いています。
学生、主婦、フリーターの方など、バックグラウンドもさまざまです。
歴20年以上のベテランスタッフが丁寧に指導します。未経験の方も安心してください。

【 ここがポイント☆ 】
⇒★高級食材に触れながら調理の勉強ができます
当店のこだわりは「素材のあるがままの美味しさ」をお届けすること。
お料理には、厳選した高級食材を使用しています。
この経験はきっとあなたのこれからの成長を後押しすると思います!

⇒★着付けも身に付きます!
慣れるまでは先輩スタッフがしっかりサポートするので安心してください。
着付けができるようになると、背筋も伸びて凛とした自分に出会えるかも?

⇒★安定した基盤の会社!
関西を中心に多数飲食店を展開している会社です。
将来の心配をすることなく、安心して仕事に集中できます◎

⇒★勤続年数が長いスタッフがたくさんいます!
一度働くと楽しくて辞めたくないというスタッフ多数!
学生さんだと、ほとんどの方が卒業まで働き続けています♪


《 こんな方と一緒に働きたいと思っています 》
◎前向きで明るい方
◎人と接するのが好きな方
◎着物の作法を学びたい方
◎上質なおもてなしを身につけたい方
◎格式あるお店でスキルアップしたい方

当店での接客経験は、きっとあなたの自信につながります。
ご応募お待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 着物の着付け 出店開業ノウハウ 店舗運営
<応募先>日本料理 湯木 新店 サービス・ホールの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <日本料理> 日本料理 湯木 新店

+。*゚::::::::::::::::::::::::::::::
2022年12月にリニューアルオープン決定!
体制強化を図るための採用となります◎
スキルを活かし活躍したい経験者の方はとくに歓迎します!


「和食割烹」と聞くと、堅苦しいイメージがありませんか?
ご安心ください!
『日本料理 湯木 新店』では、実践することでスキルを上げる《実践主義》で伸び伸びと仕事をしています!

「切磋琢磨できる環境で技術を磨きたい」
「上が詰まっていて思うように経験が積めない」
そんな方にピッタリの環境です!
あなたのペースでスキルアップできる環境をご用意しております!

::::::::::::::::::::::::::::::+。*゚
◆◆日本料理 湯木 新店◆◆
吉兆の流れを汲む伝統の技と、心のこもったおもてなしを提供

松花堂弁当を考案した「湯木貞一」さんのお孫さんが運営するブランド『日本料理 湯木』。
目で見て香りを愉しんでこそ季節を味わい尽くせる、日本料理の奥深さ。
本物の和食の味を受け継ぎ、次代へと繋ぐ役割を果たすため、スタッフの育成にも力を入れています。

「和モダン×スタイリッシュ」伝統と格式を感じさせる空間
職人の手仕事を間近で愉しめるカウンター席のほか、最大24名様まで利用可能な完全個室席で構成。
お客様それぞれの感覚で季節の味わいを楽しんでいただけるよう、落ち着きのある空間づくりをしております。

~~・~~・~~・~~・~~
自分自身を豊かにする、『湯木』のおもてなし。
“吉兆の精神”を継承し、一流の仕事人へと育て上げます!
~~・~~・~~・~~・~~


食材や食器で日本の四季を彩る「和の技術」。
お客様の好みを把握し、顔ぶれなどから特別な意図をくみとる「心配り」。
『湯木』のおもてなしは、お客様と向き合い、その時々で最適な“オーダーメイド=一客一亭”のおもてなしを行っております。

「四季を彩るお食事で、風流を愉しむきっかけを創造すること」
「日本の文化や伝統を理解し、その奥深さを身につけていくこと」

それこそが、技術・心・伝統を重んじる“吉兆の精神”

このすべてを継ぐことは容易ではありません。
だからこそ、時間をかけて継承していきます!

《 働くメリット・身につくスキル多数! 》
能力・実績などに応じて随時昇給のチャンス!
アットホームな環境&丁寧な教育制度で不安なくスタート
歴20年以上のベテランスタッフ在籍。本物の技術が身につく
少人数精鋭なので、チャレンジできる機会が多い

「料理人として一流を目指したい」
「イチから本物の技術を身につけたい」

そんな方は大歓迎です!
将来的に、独立を目指す方にはまたとない体験になるはずです◎
一緒に、日本の食文化を世界に向けて発信していきませんか?

《 コロナ禍をきっかけとした新しい取り組み 》
「湯木の味をご自宅でも気軽にお愉しみいただけるように」と、通信販売を強化。
1番人気の明太子を中心に、湯木ならではのやさしい味わいの出汁や季節の和食もさまざまにお届け。
コロナ禍においても業績は非常に好調となっています!

■■ 代表よりメッセージ ■■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
日本料理の調理技術、料理センス、おもてなしの心を日々就業の中で会得し、一流の料理人として会社に貢献できます。

当店は「実践主義」です。
短期間で調理の中核を担っていただけるように、しっかりと指導します!
入店からすぐに料理実務に携わることができます。
自身のスキルアップにやりがいを持って活躍してください!

人柄を重視しておりますので、面接にはリラックスしてお越しいただければと思います!
もしご興味があれば、面接で一度お話してみませんか?
ご応募をお待ちしています!



■■ 姉妹店の紹介 ■■
北新地と肥後橋と心斎橋に姉妹店を運営しております。
お住まい、通勤など考慮のうえ、こちらでの勤務もお気軽にご相談ください。

日本料理湯木本店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-12 ダーリンビル 1F
肥後橋ゆきや。
大阪府大阪市西区土佐堀1-2-10 山文ビル B1F
日本料理 湯木 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋本館 10F

*+*+ 当店の感染症対策 +*+*
▼店内
・定期的な換気
・隣客との距離確保・間仕切りの設置

▼従業員
・出勤前の検温
・マスク常時着用
・手洗い・うがいの徹底

▼お客様
・手指消毒液の用意
*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<応募先>日本料理 湯木 新店 サービス・ホールの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。