オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

【本気で鮨を学びたい方】ミシュラン1つ星の伝統的な江戸前鮨店★経験不問◎王道の職人技を教えます!

「鮨ほしやま」の求人情報

[ スシホシヤマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 江戸前寿司
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩5分 京阪中之島線 なにわ橋駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市北区菅原町1-16 TILLIT'S HUS 1F [地図]
定休日 火曜
運営 鮨ほしやま
手入れの行き届いた白木のカウンター
手入れの行き届いた白木のカウンター

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜 ※試用期間3カ月:給与変動なし
■交通費支給(規定内)
■ボーナスとして寸志あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 経験不問◎未経験でも歓迎
●寿司職人を目指す方
勤務時間 9:30〜24:00(シフト制、休憩あり)
休日・休暇 ■週休2日制(月8日休み)
■年末年始・夏季・GW休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ■雇用・労災保険あり
■まかないあり
■制服貸与
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
まずは開店準備、仕込みから行ってもらいます。
魚を洗いウロコを取るといった、魚の扱いの基本を覚えていただきます。
経験を積んだのちに魚をさばくなど、ステップアップしていきます。
また、お客様への心を込めた接客サービスもお願いします。

☆★☆ ミシュラン獲得店で、職人技を学べます! ☆★☆
オープンの翌年からミシュランで星1つを獲得し続けている、北新地で本格江戸前鮨を堪能できる隠れ家鮨店です。
未経験の方にも、基本からしっかりとお教えします。
魚の仕込みや目利きはもちろん、鮨屋としての立ち居振舞いを、大将の仕事を間近で見ながら学べる環境です◎

☆★☆ 本気で鮨職人を目指す方、大歓迎 ☆★☆
今回は、腰を据えて働いてくれる方を募集いたします!
大将自身の経験から、未経験でもいいので長いスパンで学ぼうという意欲にあふれた方を歓迎します。
鮨職人に憧れのある方、鮨職人として独立したい方は、ミシュラン料理人の大将の仕事を近くで学ぶことのできるチャンスです!

《求める人物像》
◎真面目にコツコツ仕事に取り組める方
◎礼儀正しく、返事や挨拶をきちんとできる方
◎人と接するのが好きな方
◎独立したいなど成長意欲がある方
未経験の若手でも構いません。教えてもらおうという受け身のスタンスではなく、自ら積極的に吸収していこうという前向きで熱意にあふれる方をお待ちしています!

独立希望の方、鮨職人としてミシュラン店で本格的に学び成長したい方など。成長意欲のある方は大歓迎です。
目先の楽しさではなく、将来的なビジョンを大切にしてください。
あなたのご応募をお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 魚の知識 仕入れ・食材の目利き
<応募先>鮨ほしやま 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <江戸前寿司> 鮨ほしやま

本格江戸前鮨を教えます
本格江戸前鮨を教えます
★☆----------------------------
丁寧に真っ直ぐに、王道の江戸前鮨をご提供する
ミシュラン1つ星獲得の名店で、
未経験からでも鮨職人を目指せます!

----------------------------☆★

北新地で、酒粕のみで作られた赤酢と塩が効いたシャリに、手間暇かけた厳選のネタを使った本格江戸前鮨が堪能できる名店として知られる『鮨ほしやま』。
2012年にオープンし、2013年から毎年ミシュランで星を獲得しています。
常連のお客様も多く、業績はおかげさまで好調。
さらなる成長を目指して、鮨職人を本気で目指す方を募集いたします。

★奇をてらわない定番の握り★
店内は手入れの行き届いた白木のカウンター席8席のみの、落ち着いた空間。
お客様一人ひとりのお顔を見ながら、心を込めたおもてなしをしています。
鮨は定番ネタを握りメインでご提供。
すべての素材に、丁寧にひと手間をかけて、仕込みに時間をかけるのが『鮨ほしやま』のモットーです。

創作は行わず、奇をてらうことなく、一品一品をじっくりと掘り下げることを意識した伝統的な江戸前鮨は、鮨通の方や海外からのお客様にも好評。
世代を問わず、どなたにも喜ばれる極上の味わいをお届けしています。

★『鮨ほしやま』のこだわり★
厳選して仕入れたネタは、たっぷりと時間をかけて仕込み、素材が持つ味をていねいに引き出しています。
酒粕のみでつくられた赤酢と塩を効かせたシャリは、突き抜けた酸味が特徴。
シャリとの相性を考えてネタを仕込み、すべてにおいてバランスの取れた鮨にこだわっています。

★調理学校出身のスタッフが多数活躍中★
『鮨ほしやま』で大将のもと活躍するスタッフは、現在は20代が中心。
調理学校出身の学生さんも多く在籍し、活躍しています。
スタッフ同士の雰囲気も良く、働きやすい環境です。

★本気で鮨職人を目指す方、大歓迎★
今回は、腰を据えて働いてくれる正社員の方も募集いたします!
大将自身の経験から、未経験でもいいので長いスパンで学ぼうという意欲にあふれた方を歓迎します。
鮨職人に憧れのある方、鮨職人として独立したい方は、ミシュラン料理人の大将の仕事を近くで学ぶことのできるチャンスです!

~<大将・星山忠史について>~
中学生の頃から「鮨職人ってかっこいい」と感じていた『鮨ほしやま』の大将・星山は、高校卒業後、本格的に鮨職人の道に入りました。
『築地すし清​京都』で7年働き技術を修得後、25歳で、京都で唯一星を獲得していた『鮨まつもと』に入り、住み込みで修業。
『まつもと』では給料も安く、以前のようなポジションもなく、でも10年は我慢しようと思いながら一生懸命働きました。

ほどなくして仕込みをほとんど任されるようになり、31歳で独立。
翌年にはミシュランで1ツ星を獲得しました。

今後は弟子を取り、さらなるステップアップを共に目指していきたいと考えています。

\\本気で挑戦したいと思う方は、ぜひご応募ください//
酢めしとネタのバランスが取れたマグロ
酢めしとネタのバランスが取れたマグロ
凛とした雰囲気の大人の隠れ家
凛とした雰囲気の大人の隠れ家
築地経由で仕入れる素材に拘った一品
築地経由で仕入れる素材に拘った一品
素材を厳選し、丁寧に仕込んだネタの数々
素材を厳選し、丁寧に仕込んだネタの数々
バカラのアンティークグラスで提供するお酒
バカラのアンティークグラスで提供するお酒
お客様に極上のひとときを提供
お客様に極上のひとときを提供
<応募先>鮨ほしやま
調理補助・調理見習いの募集
鮨ほしやま
鮨ほしやま [江戸前寿司]
北浜駅より徒歩5分 なにわ橋駅より徒歩6分
調理補助・調理見習い 月給20万円〜