オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺(Creperie Stand Chandeleur)

「クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺(Creperie Stand Chandeleur)」の求人情報

[ クレープリースタンドシャンデレールテンノウジ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クレープとハンバーガーと本格カレーの専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 75席〜100席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR大阪環状線 天王寺駅より徒歩3分 阪堺電軌上町線 天王寺駅前駅より徒歩4分
勤務地 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア てんしば内 [地図]
運営 有限会社蔵

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <クレープとハンバーガーと本格カレーの専門店> クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺(Creperie Stand Chandeleur)

<都会のオアシス 天王寺てんしば内のお店>
シャンデレールはクレープ専門店として、大阪で3店舗を経営しています。
中でも天王寺店は、クレープだけでなくハンバーガーやカレーも人気メニュー。
手軽に軽食を楽しんで頂くだけでなく、本格的なBBQが楽しめるテラスも併設し、季節の食材を使用したコース料理も人気です。
スタッフは20〜30代が中心に活躍しています。
モダンでオシャレな雰囲気の中で、ゆったり寛ぎの時間をお料理とサービスで演出します。

<お店の名前の由来>
シャンデレールとは、2月2日のキリスト教のお祝いの日、聖燭祭の日のことです。聖母マリアのお清め儀式で人々がキャンドル(Chandelle)を灯して見守ったことに由来します。
現在この日は、「クレープの日」としてフランス等ではクレープを食べます。これは丸い黄金色のクレープが太陽と同じ形で光をイメージさせ、「人類の光」キリストに捧げたから、春の到来を表したから、など諸説あります。

<本場フランスのクレープを、日本の日常に>
日本では、「クレープ」というと、多くの方が「歩きながら食べる、カラフルで甘いお手軽スイーツ」というイメージを持たれるかも知れません。
でも発祥の地フランスでは、クレープは、若者だけでなく、ご家族や年配のご夫婦までが気軽に楽しむ定番の食べ物です。レストランで食事をするほどお腹が減っていない時や、軽く健康的に食事をしたい時など、りんごの発泡酒シードルを片手に、様々なスタイルで気軽に楽しんでいます。
本場のクレープは、日本の一般的なイメージと全く異なる、大人も楽しめる生活と密着した食べ物です。 私たちは、本場フランスの原材料・製法をできるだけ忠実に再現し、大人も楽しめる質の高い商品を、多くの方にお届けします。

<本場フランスでは、クレープ職人を「クレピエ」と呼びます>
お菓子職人を「パティシエ」、ワインサービス専門職を「ソムリエ」というように、
「クレピエ」も実はフランスでは専門職。
シャンデレールのクレピエは…
(1)生地を作るのは一日分
(2)注文を受けてから焼く
(3)焼きあがる前にバターをたっぷり塗りこみ香りを楽しんでいただく
(4)アツアツを食べていただく

ことを大切にして本場の伝統的美味しさをお届けします。

<安心・最高の素材で、本物の美味しさを>
クレープのおいしさを決めるのは、粉と塩とバター。本場のおいしさを再現するために、素材にこだわり抜いています。
フランス産の小麦粉
風味、挽き方、粒子の大きさなど、国産のものとは違い、しっかりと味のある、粉の甘みを感じさせることのできるフランス産小麦粉を厳選。
ゲランドの塩
ゲランド半島の塩田で、たった220人しかいない有資格職人によって作られた、フランス最高の塩で多くのミネラルを含みます。
エシレバター
世界一のバターと呼ばれるフランス、エシレ村の特製品。村に伝わる伝統的な製法でていねいに作られています。
<応募先>クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺(Creperie Stand Chandeleur)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。