オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月20日 13:50]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 芦屋和奏こころ
NEW! 【初掲載】料理人必見!芦屋で話題の和食店でスキルを磨きませんか◎意欲&やる気重視◎独立も目指せる!!

「芦屋和奏こころ」の求人情報

[ アシヤワソウココロ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作和食・小料理屋
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR東海道本線 芦屋駅より徒歩15分 阪神本線 芦屋駅より徒歩15分
勤務地 兵庫県芦屋市岩園町9-1 [地図]
定休日 水曜日
運営 株式会社FIBLE
芦屋和奏こころ
芦屋の住宅街に佇むお店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜30万円 ※試用期間1カ月:24万~29万円
※固定残業代40時間・5万円を含む(超過分別途支給)
※経験・能力を考慮します

<給与例>
男性:調理主任クラス:月収32万円+交通費
昇給あり 交通費支給
応募資格 経験者優遇/やる気があれば未経験OK
※ジャンルは問いません。
※経験よりも意欲や人柄を重視しています。
勤務時間 ≪勤務時間≫
9:00~18:00
実働8h・休憩1h

基本的には
9:00(10:00)~17:00(18:00)
※多少の前後はするものだと思ってください。
※ディナーの予約がある場合のみ労働時間が伸びる場合があります。
※スポットタイムで入っている方もいらっしゃいます。まずはお気軽にご相談ください。

≪営業時間≫
◆レストラン 11:30~15:00(L.O.14:00)
◆弁当仕出し 11:00~17:00
休日・休暇 月4~8日(週休2日制)
年間休日96~100日
年末年始休暇・慶弔休暇・特別休暇
年末年始休暇 特別休暇
待遇
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
**********************
◆欠員による緊急募集◆
めったに求人はかけません、今回はまたとないチャンスです!

**********************

芦屋の一等地六麓荘のふもとで営業しております。
スキルアップから店舗の経営に携わりたい人まで、ごく少人数ですが幅広く募集いたします。
「我こそ」はとやる気のある方一緒に働いてみませんか?

【仕事内容】
最初は盛り込みや仕込みなどの調理から発注など、飲食店として基本的な業務からしていただく予定です。
慣れてくればメニュー開発や人材教育など、より幅広いジャンルにチャレンジしてください!
最終的には店舗の計数管理等のマネジメントを中心とした店舗統括をしていただきたいと思っています。

▼一日の業務の流れ▼
□9:00~  朝立ち上げ(盛り込みなどの営業準備)
□11:30~ 営業                
□15:00~ 営業終了              
□15:00~ 翌日の営業準備(仕込み・盛り込み等)
□17:00~ 片付け・閉店準備          
□18:00~ 帰宅                
※予約状況などによって出勤時間や退勤時間は多少前後します。
また残業が発生する場合もありますのでご了承ください。

【ここがポイント】
基礎から専門スキルまで身につきます!
基本的な部分から和食の専門知識まで身につけることができます。
飲食店に関するスキルをお持ちの方大歓迎ですが、もちろん未経験者でもしっかりと一から教えますのでお気軽にお問い合わせください。

創業2年目にしてスピード進化!
当店は阪急百貨店で御節を販売するなど、創業2年とは思えないスピードで進化しています。
また、芦屋の高級住宅街には定期的にDMさせていただいており、常連のお客様も多数。芦屋ではすでに知名度は浸透しており、今では遠方からご友人を連れてきてくださるお客様も。

独立を目指す方にも最高の環境です!
ゆくゆくは独立を目指すのもOKです!
基礎知識から店舗経営のノウハウまでしっかり伝授いたします◎

【こんな方を歓迎します】
・やる気、向上心のある方
・お客様を第一に考えられる方
・料理に興味がある方
・調理師経験者優遇
・将来独立したい方

とにかく「やる気」のある方を募集しております!
募集人員はごく少数ですが、これだけ料理の知識、経験のある人と働くことができる環境はそうそうありません。
しかもほぼマンツーマンでの教育となりますので、やる気があれば本当にどんどんレベルアップできると思います!

【これから成長したい料理人の方必見】
昨今めっきり修業の場が減ってきた和食業界で、本物和食からそのアレンジまですべて学ぶことができます。
当店はめったに求人を出さないので今回が最後のチャンスかもしれません!
レベルアップしたい、独立も視野に入れた知識がほしいと思っている方、この機会に一歩踏み出してみませんか◎

~最後に一言…「あなたのやる気をください」~
知識や技術は後からいくらでもついてきます。
私どもが持っているものであれば、いくらでもお教えいたします。
しかし、やる気や向上心は私たちだけではどうしても与えてあげることができません。
もちろんこの業界の楽しさややりがいを教え、見せてあげることはできます。

しかし、根柢のところにこれがないと楽しく見えないし、やりがいのある仕事に見えてこないと思います。
なので今回私たちは、心の底からやる気のある人を募集いたします。
「我こそは」と思う方は、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

ご応募お待ちしております!
<応募先>芦屋和奏こころ 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <創作和食・小料理屋> 芦屋和奏こころ

芦屋和奏こころ
オーナーシェフの原さん
====================
芦屋駅から歩いて15分
閑静な住宅街にひっそりと佇む『芦屋和奏こころ』
====================


『常に半歩先へ』をモットーに料理を探求し続ける新しいスタイルの日本料理店。
長崎五島列島に生まれ、数々の名店で修業したこの道20年以上のオーナーシェフによるモダン和食をご提供しております。

「日本料理の形式にとらわれず、新たな技術を応用し、半歩先を歩く」
「故きを温ねて新しきを知れば、もって師となるべし」
この二つをモットーに作り上げられたのが芦屋の創作和食レストラン『芦屋和奏こころ』です。

古きを良しとし、新しきを良しとする。さまざまな知識と技術から作り出される多種多様な料理をゆったりとした空間でお客様に召し上がっていただく。
芦屋だからこそできる最高の満足度を日々目指しております。

◆◇四季折々の素材を一層輝かせる手法◇◆
料理は基本的にコースで、前菜からデザートまでがひとつのストーリーになっています。
和食の会席をベースにオーナーシェフが独自の趣向を凝らし、他に類を見ない料理の数々。

当店の目玉メニューが芦屋コースの前菜。フレンチのアフタヌーンスタイルを取り入れ、さまざまな食材や日本古来の料理を楽しんでいただける唯一無二の料理となっており、皆さま思わず感嘆の声をあげながら写真を撮っておられます。
お味はもちろん、「食べるのがもったいない」と言われるほどの美しさも当店の重要なアイデンティティです。

◆◇モダンな和テイストで広々としたくつろぎの空間◇◆
お店は3階建ての一軒家レストラン。
2階はレストランフロアで広々としたダイニング空間、3階は8名様用の座敷席が3部屋ございます。

大理石や御影石を使用したフロア、部分的に使用されたウッドスタイル、天井は非常に高くゆったりとした空間になっています。
座敷は純和風の掘り炬燵様式で、老若男女問わずくつろいでいただけます。

地域密着型を目指しており、六麓荘や苦楽園といった日本屈指の高級住宅街のお客様も多数見受けられます。
誕生日や記念日のお祝い事、結納や法事など人生の節目の会食として、大切な方とご来店いただくことの多い当店。店名にある通り常におもてなしの「こころ」を込めて対応し、お客様や関係者様すべての方への感謝を忘れずに営業してまいります。

◆◇こんなスタッフ活躍中◇◆
男性:女性比=1:1
社員:AP比=1:3
30~50代が活躍しています。
社員はオーナーシェフ1人、アルバイト・パートは8名、大体日々2~3名が出勤。
チームワークを大切に、スタッフ一同日々お客様満足度の向上に向けて励んでいます!



≪採用担当者からメッセージ≫
とにもかくにもやる気のある人を募集しております!
技術や数字はやる気があればいつでも学べるものですが、やる気だけはご本人次第で大きく左右されるものだと考えております。

当店はまだ営業してわずか2年という若輩者です。まだまだ発展途上ですし、もちろんこれから大きく進化していきたいと考えております。
そのためには新たな力が必要だと考え、今回の募集に至りました。

和食を勉強したい、料理の基礎を知りたい、将来の独立のためにスキルアップしたい、理由はなんでも結構です。
「我こそ」はという方をお待ちしております。一緒に店を作り上げていきましょう!
店内から自然を感じられます
店内から自然を感じられます
コース料理の前菜盛り合わせ
コース料理の前菜盛り合わせ
芦屋和奏こころの定番ランチ
芦屋和奏こころの定番ランチ
地域の方々から愛されています
地域の方々から愛されています
バラエティ豊富な和菜のへるしーおーどぶる
バラエティ豊富な和菜のへるしーおーどぶる
仕出しのお弁当
仕出しのお弁当
<応募先>芦屋和奏こころ
料理長候補(シェフ・板長など)の募集