オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 21:03]

「kan,ma」の求人情報

[ カンマ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 雑貨屋併設のカフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR舞鶴線 西舞鶴駅よりバスで10分 JR舞鶴線 東舞鶴駅よりバスで20分
勤務地 京都府舞鶴市上安750 [地図]
定休日 木曜日
運営 株式会社小さな広場

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <雑貨屋併設のカフェ> kan,ma

◇◆コンセプトは【日常にカンマを】
人と人の隙間をつなぐ場づくりの為に生まれた「kan,ma」◆◇

文章の途中で「,」を打つように、ちょっと一息ついてくつろげるような。
そんな場所を目指して舞鶴の地に誕生したのが当店です。

店内は、周辺を山々や木に囲まれた、温もりのある開放感のある空間
上質な北欧の家具に、こだわりの食器で提供するフード&ドリンク。
思わず、ずっとそこで過ごしたくなるような、のびやかな雰囲気のお店です。

お客様は、当店の雰囲気を愛してくださる20〜30代の主婦さんを中心に
様々な年代の方々が来店されます。

〜◆地元の食材を活用したメニュー展開◆〜
月替わりのランチプレートを中心に、スイーツも各種ご用意。
スイーツは期間限定で、パティシェが季節ごとにメニュー変えていきます。

メニュー開発にも積極的に携わっていただけるので
自身のアイデアを形にしたい料理人の方にはピッタリの環境です!

〜◆若いスタッフが活躍中です◆〜
今いるスタッフは20代、30代が中心です。
年齢が近い分、皆で意見を出し合って切磋琢磨しています。

〜◆カフェ運営だけでなく、街づくりにも貢献◆〜
ただ、山中に佇むお洒落なカフェというのは私たちの目指すところでありません。
本当の意味で地域に密着し、地元に愛される存在としてこれまでも歩みを進めてまいりました。

過去には、児童養護施設の子どもたちをお店に招待してパーティーを開いたことも!
町全体を巻き込んで、児童養護施設に関して多くの方が知るきっかけ作りとなりました。

【 株式会社小さな広場 】
「kan,ma」プロジェクト立ち上げをきっかけに設立された会社です。
日本海に面し、山にも近い舞鶴。
食材が豊富なことに加え、生産者との距離も近い。
そんな舞鶴で、長いこと眠っていた1200坪の土地を、この地にふさわしい存在として
地域工務店の経営コンサルタント、舞鶴に根づいた工務店、実世界のヒト・モノ・コトに関わる編集者。

それぞれの分野のプロフェッショナルが巡り合い、生まれた奇跡のようなプロジェクト。
立ち上げの際にも、思いに共感し、最高のメンバーが集まってカタチとなりました。

:::::::::::::::::::::::::::
カタチにしたい想いがあれば是非お聞かせください!
あなたの「これがやりたい!」が叶う環境です◎
:::::::::::::::::::::::::::


毎日の中で気を張り詰めている人も、ここに来れば「ふっ」と気を緩められる。
誰にとってもそんな場所でありたいと願っています。

この舞鶴の地で、町に愛され、町と共に生きていく、生きたお店作りを一緒にしていきませんか?
自由度が高く、メニュー開発やイベント企画など、幅広い面で活躍していただける環境です。

少しでも気なっていただけた方は、まずは一度面接でお話してみませんか?
ご応募、心よりお待ちしております。
<応募先>kan,ma

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。