オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Omnibus Roasters Tokyo

「Omnibus Roasters Tokyo」の求人情報

[ オムニバス ロースターズ トーキョー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 カフェ(職業訓練B型)
客単価 500円未満 席数 10席未満
最寄駅 近鉄けいはんな線 荒本駅より徒歩4分 
勤務地 大阪府東大阪市荒本2丁目18番22号A号室 [地図]
定休日 土日定休
運営 CJエフォート合同会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カフェ(職業訓練B型)> Omnibus Roasters Tokyo

~~*~~*~~*~~*~~*~~
\2020年11月NEW OPEN!!/
本格的でお洒落なカフェ形態”就労継続支援B型事業所”!
誰もがが自信を持って「ここで働いています!」と言える
そんな世の中作りをイチからしていきませんか?
~~*~~*~~*~~*~~*~~


近鉄けいはんな線・荒本駅から徒歩4分。
ここの、豆の選定から焙煎までこだわったお洒落なカフェ【Omnibus Roasters Tokyo】
がオープンします!

当店は、ただのお洒落なカフェではありません。
ハンディキャップを抱え、中々通常のお仕事に就きにくい方々へ向けて就業支援を行う
「就労継続支援B型」の事業所の役割も兼ね備えているんです!

◆全国規模でもなかなか見ないスタイリッシュなスタイル!◆
当店が単なる”ハンディキャップの方々へ向けたオープンスペース”では何も変わりません。
カフェとしても一流を目指し、品質の良い生豆を選び抜き、最高の焙煎を行います。
イベントや品評会にもエントリーし全国へのサブスクリプション展開も想定!
ここににしかない「絶対にほしい商品」を提供します。

◆立ち上げのきっかけ◆
約15年前、精神科施設にて、利用者が皆生きづらさを抱え、生活の場を選ぶ権利さえ奪われる方も少ないことを知り衝撃を受けました。
それから15年。正直言って状況が改善されたとは言えないのが現状です。

そんな経験から、
「多くの選択肢の中で自尊心を高められる場所を提供したい!」
「安心して未来のビジョンを描ける場所を作りたい!」
という想いの中で企画されたのが【Omnibus Roasters Tokyo】です!

<OMNIBUS ROASTERS TOKYOの由来>
●「OMNIBUS」は、十人十色という意味です。一人ひとり良いところがあり、
それをかき集めたのがこの事業所なんだという思いを込めています!
●「TOKYO」は物事の中心という意味です。
障害業界に旋風を巻き起こしていきたい、
利用者にも変化や変革を与えていくような中心的存在になりたい、という意味を込めています!

「自分にはハンディがあるから…」と夢を諦めなくていい場所。
それが【Omnibus Roasters Tokyo】です!


===========
今後、売り上げが伸びれば店舗展開なども計画しています!
===========

オープン後は、もちろん一流のカフェとして。
そして、本当の意味で”全員”が心から楽しく働ける環境作りへ尽力していきます!

全国でも新しい就労継続支援スタイルのスタンダードとして、スタートを切ります。
このスタイルが世間的に理解されれば、自然と広い地域で需要が生まれてくるはずです!

その旗艦店スタッフとして、挑戦したいことがあればぜひ教えて下さい!
特に今後の事業展開につながる可能性があるものは前向きに取り組んでいきたいと思っています。
学びたいことは共有してください、一緒に学んでいきましょう!

<ここで得られるスキル!>
◎クリエイティブな考え方
◎「障害者」の枠組みにとらわれない創造力
◎本格的な焙煎スキルや接客スキル

~*求職者様へのメッセージ*~
事業理念でも「ワクワクすること」を掲げています!
スタッフと利用者ともに、皆で同じ夢を追いかけます。
途中で夢が変わったとしても、一緒に夢を追いかけ、ともにワクワク出来たら一番ですよね!
夢を追いかけていれば、時には辛いことももちろんあります。
そんな時、利用者とともに助け合い、前に進むサポートをしていきましょう!
<応募先>Omnibus Roasters Tokyo

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。