オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 沖縄ん家 てりとりー 難波店

「沖縄ん家 てりとりー 難波店」の求人情報

[ オキナワンチテリトリー ナンバテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 沖縄風居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅より徒歩3分 南海本線 難波駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市浪速区難波中1-14-22 [地図]
運営 株式会社てりとりー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <沖縄風居酒屋> 沖縄ん家 てりとりー 難波店

中途採用社員のリアルな声
☆現女性店長(29)☆

質1)入社前に不安だったことは?

回答1)会社の雰囲気に馴染めるかどうか。
最初の配属店舗はバイトさんも多く馴染むまでは難しかったです。
でも社員全体の会議などで他店舗の社員と話したりする中で会社の雰囲気もわかってきて、徐々にコミュニケーションが取れていったかなぁ、と思います。

質2)入社の決め手は?

回答2)一度、系列店の梅田の大阪駅前第一ビル店に、食べに行った時、スタッフの接客が元気で明るくいいお店だなと感じたから。

質3)入社して良かったことは?

回答3)比較的風通しが良いなと感じたことと、調理接客以外にも色々とチャレンジできる環境があったこと。

質4)前の職場とのギャップは?

回答4)社員間の空気がいいこと。
前の職場は毎日誰かがキレまくっていた空気だったので、てりとりーでは社員同士笑顔で話せる時間が多く感じました。笑

☆☆会社について☆☆

株式会社てりとりーって?

初めまして。株式会社てりとりーの代表、福本(37歳男)です。
この度は、株式会社てりとりーの求人をご覧頂き、ありがとうございます。
四大を出て、新卒で大手の酒造メーカー行ったあと
「楽しくなけりゃ意味がない!」そんな仕事を作りたくて起業しました。

今は関西で沖縄業態の店を6店舗、日本酒バルを1店舗、チューハイ業態2店舗やっていますが、
2020年5月に、沖縄県にも沖縄業態を新規オープンさせました。
飲食経験者も未経験者も、男性社員も女性社員もいるこの会社。

少し長くなるかもしれませんが、
以下に会社の制度や研修について、会社のこれからのことも書いています。
最後まで、読んでいただければ非常にありがたいです!


〝非常識〟を持ち前に進んできたこれまで。そしてこれから。

てりとりーは、沖縄居酒屋業態を主体としているものの、
現在は、「沖縄」に関連した新規事業も進めています。

例えば、沖縄の食材を提供している会社をタッグを組み、ECサイトで沖縄食材の販売です。

現地へも行き、自ら沖縄の空気に触れ、沖縄とふれあい、
「どうすればお客様にもっと喜んでいただけるか。」を考え、イメージを膨らませています。

もちろん、観光や美味しい食べ物も食べますよ(笑)

ゆくゆくは、そういった「沖縄」に関連した新規事業をもぜひ、
一緒に進めていければと思います。
今は、もっと具体的に話せるようになるまで頑張ります!

また、〝RASH BALL〟や、〝HAZIKETEMAZARE〟などの音楽フェスにも出店しました。
その出店した際にも、1日1日の結果を振り返り、次はどうすればより売上を伸ばしていけるかを、
結果をもとに検証し、みんなで相談しながら、売上をもっとも伸ばせるであろうベストな方法も考えました。

相談といっても、みんなでワイワイと意見を出し合いながらなので、
学園祭でお店を出店するようなワクワク感もありました(笑)

その甲斐もあって、喜ぶほどの売上をあげることができ、
その生まれた利益を出店に参加した従業員で山分けしました(笑)

他にもインターンシップとして、学生との接点も持っています。
今回は学生に課題として「石垣島の地産地消を活かした新店舗の計画」をしてもらいました。
難しい課題とは思いますが、学生自身の成長に繋がって欲しいと思って少し難しめの課題にしています。

もし、今この求人広告を読んでくれているあなたが、飲食業界経験者だとしたら、
経験した会社とはまるで違うと思い、少しびっくりするかもしれません。

実は、てりとりーは飲食業界未経験の者で始めた会社です。
ある意味で業界としての非常識さを持ち、 それを強みとしてこれまで戦ってきました。
ありがたいことに、今では、沖縄業態では関西でNo.1と言えるまでに成長しました。
この状態で満足することなく、よりお客様と、てりとりーで働くスタッフに「HAPPY TIME」を
感じてもらうために進んで行きたいと思っています。


〝てりとりーで働く人について〟

てりとりーは、店舗に来てくれたお客様が、心ゆくまで楽しんでもらえるように、
お客様にとっての「HAPPY TIME」を作り出すことにスタッフ一同、本気で取り組んでいます。

楽しくなけりゃ、意味がない!

ということをモットーにしているので、
お客様に思う存分楽しんでいただくのはもちろん、
スタッフ一人一人にも、てりとりーで楽しんでもらいたいと思っています。

お客様への「HAPPY TIME」を作り出すためには、まずは働くスタッフが楽しくないといけないと考え
働く従業員が、休みをきちんと取り、 適正な時間で働く事で、お客様にとってもより良いサービスが提供できる、と信じています。
そのためてりとりーでは、月8日休み制を導入しています。

休暇を利用して今まで以上に家族サービスをする人もいれば、 まとめて休みをとり、海外旅行へ行った人もいます。
また、自ら酒造見学へ行ったり、資格取得に向けての勉強をするスタッフもいます。
休暇を使って、リフレッシュしたり、知識をつけたり。
うまく休暇を利用して、働くことに何か繋がり、スタッフが喜びを感じる。これほど嬉しいことはありません。


また、「HAPPY TIME」を作るスタッフを育成するために研修にも力を入れています。

①ゲームやワークを用いた新人向けの研修(外部研修)
②外部受講による座学研修講習(外部研修)
③接客研修(社内研修) を行なっているほか、

店長クラスや今後独立なども考えている人たち向けの
①KPIを軸とした店長会議
②会計と戦略を学べる「戦略MGマネジメントゲーム研修」(某大手通信会社の役員研修でも使われている超有名なゲーム研修です)
を業務時間内にやっています!

特に飲食は、攻めて当たれば大きく儲かりますが、攻めて外すとすぐに店を潰してしまう事もあります。
攻めて当たれば大きく儲けるけど、 攻めて外しても大きく赤字を出さない。
そんな都合のいい方法を実践する為には、誰しもが 「数字に強く」なければなりません。

その数字の感覚を持って利益を意識していくために、
ゲームを通して磨きましょうという、 そんな研修です。
研修と言いながら、毎回笑いが絶えずの大盛り上がりですが(笑)

てりとりーという会社を活かして、 それぞれがそれぞれの人生を作っていって欲しいので、 こういった人材育成や学びの機会にはこれからも積極投資をしていく予定です!!

また、てりとりーでは独自の独立制度を準備しています。

簡単に言うと「万が一失敗してもまた戻ってくればいい」 という独立モデルを用意しています。 ご興味のある方はぜひ、直接お会いしてお話ししましょう。


〝最後に「これから」を考えるあなたへ〟

最後まで読んでいただきありがとうございます!
少しでもてりとりーについて知っていただければ幸いです。
あともう少しだけお付き合いください。

今、この求人広告を見てくださったあなたは、
かつてどこかで飲食業界で働いていたもしくは、
現在飲食業界で働いているかもしれません。

「飲食のキャリアは厳しい。先行きに閉塞感や不安を感じる。」
「オーナーにでもならなければ突き抜けた給料にならない。」
そう思われているかもしれません。

しかし、「仕事はやりがいがある。」
「お客さんの喜ぶ顔に囲まれ、忙しい中にも日々新しい発見や喜びがある。」
とも思っていてこの求人広告を見ているのかもしれません。

飲食業界に携わってはや10年。
実際に店を作って店を運営し、 そして会社を経営する中で、
飲食で働く人のキャリアについて考えるようになりました。

飲食で働く人にもっともっと高い給料を払うために、どうすればいいのか?
休みをきちんと取り、適正な時間で働く事で、よりお客さんにいい料理やサービスを提供するには、どうすればいいのか?

そんなことを毎日考えています。

〝従業員の給料のベースアップ〟

これが今の私の大きなミッションだと捉えています。

新規事業や、新店舗の出店。新しい制度の構築。
様々な方法でその目標に挑んでいくつもりです。

少しでも興味を持っていただけたのであれば、ぜひお会いしましょう。
一緒に「飲食業界では見ることができない」と思っていたことを実現させてやりましょう!

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------

まずはアルバイトからスタートでもOKです。
ゆっくりお店の雰囲気に慣れてください。

ご応募お待ちしております。
<応募先>沖縄ん家 てりとりー 難波店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。