オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 梅小路醗酵所

「梅小路醗酵所」の求人情報

[ ウメコウジハッコウジョ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 自家製「麹」の日本酒専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山陰本線 梅小路京都西駅より徒歩1分 JR東海道本線 京都駅より徒歩15分
勤務地 京都府京都市下京区観喜寺町15番地 梅小路ポテル京都 横丁内 [地図]
運営 有限会社上田

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <自家製「麹」の日本酒専門店> 梅小路醗酵所

..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚
麹の魅力を詰め込んだ新スタイルの専門店◎
五感で楽しむ「醗酵」の世界!女性スタッフ活躍中!
美容と健康志向の高い方には“最高に楽しい”環境です★

..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚

2020年10月、京都水族館近くのホテル内にOPENした施設!
梅小路公園沿いで京都水族館のお隣という好立地に、2020年秋『梅小路ポテル京都』がオープンしました。
京都を訪れた旅人が「ポ~」とできる穏やかな雰囲気と、まだ見ぬ新しい京都へ誘う好奇心をくすぐるホテルです。

その新しいホテル内の横丁に、まだ見ぬ新しい発見や好奇心の一端としてオープンしたのが『梅小路醗酵所』。
お酒の核となる「醗酵」の世界に踏み込んで挑戦するお店です。

*☆ 五感で楽しむ「醗酵」の世界 ☆*
お酒を取り扱うだけではなく、普段なら酒蔵の職人しか入ることができない「麹室」を店内に設置。
さらに、4つのセクションとゾーニングを併設しました。
みなさんには、調理、接客、販売の垣根なく、すべてのセクションにおいて幅広く活躍していただきたいと思っています。

◆ かもす ◆
発酵所のメインランドマークである「麹室」とバックヤードの加工設備で、麹や麹を使った商品を製造します。

◆ まなぶ ◆
「麹室」を軸に、スクールや講座、酒蔵やワイナリーとのトークイベントを開催。
麹つくりや発酵について学べる場とします。

◆ のむ ◆
エントランス部分には、センターテーブルの中にボトルクーラーを置き、囲炉裏を囲むようなバーカウンターを設置。
バーとして、お酒やノンアルコールカクテル、「酒粕ジェラート」などを気軽に楽しめる空間とします。
また、自家製の麹を使ったお料理もご提供します。

◆ かう ◆
お酒や発酵食品をショップでご提供。
宿泊のお客様にはお部屋やレストランはもちろん、各施設でお楽しみいただくこともできます。

******************************************
『梅小路醗酵所』では、「お酒のある時間と空間」の楽しさを世の中に広げていきたいという思いから、小さな酒蔵様や、小さな酒専門店の存続のためにいろいろな挑戦を続けていきます。

★麹が持つ美容と健康のパワーに興味がある!
★麹の素晴らしさを広く伝えたい!
★オシャレなお店で健康と美容を大切にイキイキ働きたい!


そんな気持ちをお持ちの方、当店に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
あなたの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。
<応募先>梅小路醗酵所

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。