オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 11:38]

「地球屋」の求人情報

[ チキュウヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 居酒屋・多国籍料理
客単価 1500円〜2000円
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩2分 京阪本線 祇園四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市下京区司法河原町下ル三筋目東入ル  [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <居酒屋・多国籍料理> 地球屋

ーーー「 地球屋 」について
始まりは40年以上も前。

当時の学生や地元の方が集まり、3代になるまで沢山の人に愛されてきた歴史ある居酒屋。
そんな京都では知らない人はいないと言われるお店が、コロナウイルスの影響で、2020年の春に閉店することになりました。

ただ、どうしてもこの閉店を諦めきれなかった人がいました。
それが、当社の社長です。

昔アルバイトで努めていたこともあり、思い入れの深いこのお店を閉めてはいけないと強く思い、この“地球屋”を4代目として引継ぐことを決めました。
一種の文化遺産でもあるこのお店を、これまでのスタッフの想いはしっかりと残しつつ、新たなエッセンスを加え成長したいと思っています!

~★~ 私達が考える“地球屋”の姿 ~★~
40年の歴史を崩すことなく、完全ボトムアップスタイルでアイディアを出し合いながらお店創りをしていきます。
内装だけでなく、これまで地球屋で働いていたスタッフもリニューアルに参加してもらう予定です。
リニューアルオープン後は、既存スタッフがお店作りをしながら、マネジメント経験者を採用して店舗マネジメントを行い、長く続けられるお店を目指していきます。
そして、今回は新しいエッセンスとして『旅する居酒屋』というコンセプトイメージも加えていく予定です。
“旅人(バックパッカー)の憩いの地”として、今までにプラスを加えた姿を目指し、オープンへと進んでいきます。

また、母体の会社がアジア料理を手掛けているということもあり、
これまでのメニューに多国籍料理も加え、外国人バックパッカーが家を思い出すような料理の提供も考えています。
企業としての強みも存分に活かしながら最高のスタートを迎える為に、スタッフ皆で精一杯の力を出していきます。

ーーしかし、これはあくまでも理想。
お店作りをするのは、この原稿を見ている他でもない貴方になります。
これまで二番手でくすぶっていた方や、自分の意見が通らずに悔しい思いをした方、ぜひご連絡をお待ちしています。
異業種からの転職も大歓迎です!必要なのはマネジメントスキルのみ。
社員・アルバイト皆を引っ張って、このプロジェクトに挑戦してください!!


【 運営:株式会社菊岡夫婦社 】

辛くて美味しい料理とエネルギッシュな人々。
タイ・ベトナム・ラオスなど、アジア旅行が大好きな社長。
ある大きな夢があり、2011年1月に株式会社菊岡夫婦社を立ち上げました!

☆★☆ 社長の夢、『それはラオスに学校を作ること』 ☆★☆
ラオスの子どもたちへ安定的な教育と給食を提供し、より豊かな人生とラオス発展へ貢献したい!
その想いから、日本でアジア料理の美味しさと魅力を広める飲食店をOPENしました。

◆◇ 今後のビジョンはさらなる全国展開! ◇◆
ラオスへは既に2校を設立!(写真もあります。良かったらみてください♪)
たくさんの子どもたちが毎日学校へ通い、勉強や社会性を育んでいます。
現在掲げる目標は“3校目”の開校です!
今後は全国へ新店舗を出店し、その収益をアジア発展へ貢献していきます。

『前向きな失敗ならたくさんしてほしい』
『現状維持は衰退』そう社長は考えます。

現代は、昨日の常識が翌日は非常識になるほど変化が激しい時代...
だからこそ、積極的なチャレンジが大切だと考えています。
出来る・出来ないは関係なく、チャレンジし続けることが大事!☆★
サービス向上や集客拡大を考えて生まれた前向きな失敗は、どんどんしてほしいと思います。
そこから多くのことを学んで、視野を広げ自信をつけ一緒に成長していきましょう!

◆◇ 当社で働くことはアジア貢献にもつながります ◇◆
「アジアが好き!」「調理の腕を磨きたい!」という方はもちろん、
「自分の仕事で世界の子どもたちを笑顔にしたい」というボランティア精神がある方は、さらに楽しみながら働けます。

美味しい料理と活気ある接客で、日本のお客様へアジアの美味しさをお届けしませんか?
そして、貧困で苦しむラオスへ一つでも多くの学校を作り、子どもたちを笑顔にしませんか!

~*あなたの仲間入りを、楽しみにお待ちしています*~


<グルメサイトでも高評価!姉妹店のご紹介>
2020年時点で京都4店舗、名古屋3店舗、大阪1店舗を展開中!
いずれも本場タイで修業を積んだ熟練コックが在籍。
本格的な料理と本場の雰囲気をお楽しみ頂いています。
https://www.green-curry.co.jp/company.html

========================================
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンから必要事項を記入の上、送信して下さい。
 追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させて頂きます。
 (このサイトからの応募は24時間受付けております)
※コロナウイルスの影響により、オンライン面接を実施したいなどの要望も受け付けております。
 気軽にご相談ください!

面接では約1時間程度お話をさせて頂きます。
勤務開始日や勤務条件面などご希望は仰ってください。
現職のご都合がある方も面接日などご相談ください。
*面接時、履歴書(本人写真貼付)ご持参下さい。
<応募先>地球屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。