オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 薩摩×炉ばた 燈火

「薩摩×炉ばた 燈火」の求人情報

[ サツマロバタトモシビ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鹿児島の食材を炭火焼きで提供。地鶏・黒毛和牛など
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 あびこ駅より徒歩4分 
勤務地 大阪府大阪市住吉区苅田7-5-13 コーポウエキ 103 [地図]
定休日 不定休(毎月1回)
運営 サブロクカンパニー株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鹿児島の食材を炭火焼きで提供。地鶏・黒毛和牛など> 薩摩×炉ばた 燈火

:::::::::::::::::::::::::::::::
~*業績好調!同ブランドの新店舗展開も予定!*~
人と人との絆が何よりも大切◎スタッフは全員家族です
一緒に未来に向かって走っていける方をお待ちしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::


コンセプトは「鹿児島を世界へ」!
鹿児島の食材や芋焼酎など、鹿児島の魅力を発信。
大阪にいながら、本物の鹿児島の味わいに出会えるお店です。

◇◆ 『薩摩×炉ばた 燈火』 ◆◇
当店で使用している「鹿児島黒さつま鶏」は、オーナーの友人が現地で育てたものを直送。
朝さばいたものを、その日の内に仕入れるため旨味や鮮度が違います。
本場薩摩の芋焼酎も、月ごとにメニューを変えながら多数ご用意しています!

◇◆ 人のあたたかさを感じられる居心地の良さ ◆◇
鹿児島特産の竹や、薩摩切り子をイメージしたライトなど、鹿児島の雰囲気を感じる店内。
お客さまの笑顔を見ながら会話しやすいように、カウンター席は20席と多めに配置しています。
とてもアットホームな空間です♪

◇◆ こども食堂≪夢食堂≫としても愛されています ◆◇
当店はこども食堂としても開放。
愛と栄養たっぷりのお弁当を無料で提供。
こどもたちの満面の笑みが、私たちの元気の素です◎
「ホッと落ち着く」「懐かしい」「元気をもらえる」
誰もがそんな気持ちで心地よく過ごせる空間づくりを大切にしています。

\\ 実際に働くスタッフへインタビュー! //
ユニークで多彩なスタッフが活躍している当社。
現場で働くメンバーのリアルな声をお届けします♪

Q1★入社のきっかけは何ですか?
決め手は「スタッフの仲の良さ」です。
仲が良いところで、自分の実力を発揮しのびのびと働きたいと思ったからです。

Q2★この会社に入って良かったと思うことは?
家族のように温かく接してくれることです。
飲食技術だけでなく人として成長できるので働きやすいです。
また、どんどん提案やチャレンジできる環境も魅力に感じています。

Q3★入社後のギャップはありましたか?
調理業界によくある「絶対的タテ社会」でなく、上司や先輩からアドバイスもらえたりすることには驚きました。
また、社長や上司にも緊張しすぎず、自分の意見や考えが伝えられる点もびっくりしました。

★Q4将来の夢はありますか?
お店を圧倒的に選ばれる店舗、地域№1の繁盛店にしたいです!
将来的には独立し、友人や地元の方が集まる居酒屋をしたいと思っています。

仕事もプライベートも思いっきり楽しみ、チャレンジして、周りに憧れられるようなかっこいい大人になります!



《 愛と感謝で絆を育み、地域・仲間の笑顔を広げる:サブロクカンパニー株式会社 》
鹿児島に特化した飲食店を運営し、2020年9月に法人化したばかりの創設期にある会社です。
上昇気流に乗っている会社ならではの、チャレンジできる環境があります。
現状に満足することなく、常に学びを求めてさらなる成長を続けるため、さまざまな経験を持つ方々からの多彩なアイデアを求めています。
アルバイト・正社員関係なく、家族のように温かな関係を築いている当社で、たくさんのアイデアを共有して共に成長していきましょう!

** スタッフは会社の宝☆だから「働く場所ではなく、学びの多い場所」にします! **
一緒に働いてくれるスタッフには、ここでしか学べない経験値を積んでいただきたいと思っています。
そこで、当社はスタッフ一人ひとりがスキルアップできる環境をご用意しています。

各レベルに応じた勉強会を毎月開催!
勤続年数の長いスタッフから入社したばかりの新人まで、それぞれのレベルに応じた勉強会を毎月実施。
外部から講師を招いて、飲食以外の内容も含めたさまざまな研修も行っています。

鹿児島料理を本場レベルで学べます!
他店では真似できないクオリティーで鹿児島料理をご提供している当社。
大阪ではあまり出会えない鹿児島ならではの調理工程や味わいを、まるで現地のような感覚で学べます。

社員研修で鹿児島の酒蔵を訪問できます!
研修の一環としてお店で扱うお酒の酒蔵を訪れ、杜氏さんから直接お話を伺う機会があります。
そこで出会った焼酎を取り扱うこともあり、お酒の知識、特に芋焼酎の知識が深まります。
本場の空気も感じることで、鹿児島のお酒の魅力を自分の言葉でお客様に伝えられるようになりますよ。

** 新規出店予定続々!インフラも強化した当社で、一緒に成長していきましょう! **
法人化に伴いインフラを強化。
働き心地はこれからもどんどん良くなります。

業績好調につき、新規出店を続け事業拡大中!
★ 2021年08月 ソフトクリームやクレープを楽しめるスイーツ店をOPEN!
★ 2022年秋以降には『薩摩×炉ばた 燈火』ブランドの新店も計画中!
★ 今後も関西圏内10店舗、さらに沖縄出店も目指しています。

世界に鹿児島の魅力を発信していくために、当社はチャレンジを続けます!
共に夢に向かって力を注いでくださる方をお待ちしています!

【系列店紹介】
・薩摩×炉ばた 燈火:大阪市住吉区苅田7-5-13
・鹿児島酒場さぶろく:大阪市住吉区長居3-9-16
・薩摩×鉄板 ぼっけもん 長居店:大阪市住吉区長居東4-2-7
・19時のGohoubi なかもず店:大阪府堺市北区中百舌鳥町5-22
※シフト作成の上で店舗間での移動もあります。店舗の距離自体は遠くないのでご安心ください。

~ コロナの影響などで厳しい時代だからこそ、当事者意識を持ち自ら行動することが今後の時代を生きる道だと感じます ~
人に触れ、仲間に触れ、自分の強みを知り、仲間と共に成長する。
そうすることで、やりがいを持って働いていただけたらと思います。
働きながら鹿児島の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです♪

まだまだ会社としては発展途上ですが、夢と仲間と熱い気持ちだけはあります!
そんな当社で、毎日を楽しみながらともに走っていきませんか?
貴方のご応募をお待ちしています!
<応募先>薩摩×炉ばた 燈火

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。