オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 11:38]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 国産ハイボール酒場 八一堂

「国産ハイボール酒場 八一堂」の求人情報

[ コクサンハイボールサカバ ハチイチドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 京都で人気の国産ハイボール専門店
客単価 2000円〜3000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 伏見桃山駅より徒歩7分 京阪宇治線 中書島駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市伏見区車町272 竜馬通り商店街内 [地図]
定休日 火曜
運営 合同会社89company

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <京都で人気の国産ハイボール専門店> 国産ハイボール酒場 八一堂

◆◇ 『合同会社89company』運営の2号店目・国産ハイボール専門店 ◇◆
アフターコロナに向けて体制強化中!
今後の店舗展開を視野に、サブマネージャーとして活躍できる経験者をお待ちしています◎


◎『合同会社89company』のご紹介
日本有数の酒処として知られ、酒蔵が多く立ち並ぶ京都・伏見にて飲食店を展開している当社。
2016年、京都の観光客が楽しめる複合飲食施設「伏水酒蔵小路」の一角に、私たちは『伏水89丁目食堂』をOPENいたしました。
そして2020年には「竜馬通り商店街」に『国産ハイボール酒場 八一堂』をOPEN。
これからも店舗展開を計画中の、著しく成長を続けている企業です。

◎『国産ハイボール酒場 八一堂』のご紹介
「竜馬通り商店街」に佇む『国産ハイボール酒場 八一堂』は、酒蔵が立ち並ぶ伏見らしい風情たっぷり。
京町家をリノベーションしたお店で、全国各地のウイスキーをご提供しています。

~ ウイスキーは100種以上ラインナップ ~
当店では、世界五大ウイスキーに選ばれているジャパニーズウイスキーを、常時100種以上ラインナップ。
ウイスキーのほか、焼酎や日本酒もすべて国産にこだわって取り揃え。
地元・伏見の日本酒もご用意しています。

自家製強炭酸水を使った各種ハイボールによく合うお料理も、多彩にご提供。
メニュー開発にも力を貸していただけたらと思います。

~ 日本初!ウイスキーを詰め替えデリバリー ~
当店最大の特徴は、酒販免許を持っていること!
日本で初めて、ウイスキーを詰め替えてデリバリーでご提供しています。

品揃えも知識も技術も優れた『国産ハイボール酒場 八一堂』。
ウイスキーが好きな方、ジャパニーズウイスキーを学びたい方には最高の環境ですよ◎




【実際に勤務しているスタッフへインタビュー】
Q①:「実際に勤務してみてどうだった?」

1店舗目の『伏水89丁目食堂』に勤務して1年半くらいになります。
応募当時は、飲食店未経験からのスタートでした。
料理は得意な方ではなかったのですが、現在は調理も任せてもらい、ホールも兼務しています。
困った時は、料理長や他のスタッフにもサポートしてもらえて、安心して仕事ができています。
「美味しかった!また来るなー!」と仰って帰られたお客様が、本当にまた来てくださる時は嬉しいですね。
一緒に働くスタッフと話す時間も大好きです。

Q②:「飲食店未経験からで大変だったことは?」

何もかもが初めてだったので、全部が大変です(笑)
ドリンクの作り方もわからなかった程ですし…。
そこからスタートの私でも、スタッフのサポートが本当に心強くて、助かりました。
大変なことは、お客様とのコミニュケーションでしょうか。
一番気を遣うところですが、楽しみでもあります!

Q③:「89companyってどんな会社だと感じていますか?」

スタッフの意見にすぐ耳を傾けてくれる会社で、気付いたことをどんどん言える環境です。
新しいモノを取り入れつつ、以前からの大切なモノは残して、常に前進している会社だと感じています!!

【姉妹店】
・伏水89丁目食堂:京都市伏見区平野町82-2 伏水酒蔵小路
当店から徒歩3分♪
京都・伏見の日本酒を取り揃え、利き酒セットや、それに合う地鶏や魚などを扱った炭火焼料理を提供しています。
施設内で毎月行われる“お客様注文投票型の料理バトル”でも、連続1位を獲得するほどの人気店◎
日本酒に興味がある方は、こちらで学ぶことも可能です。
お気軽にご相談ください!
<応募先>国産ハイボール酒場 八一堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。