オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 酒菜や いしもん 本店

「酒菜や いしもん 本店」の求人情報

[ サカナヤ イシモン ホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 10席〜15席
最寄駅 JR東西線 北新地駅より徒歩1分 地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩1分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B2F [地図]
定休日 不定休
運営 合同会社ishimon

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食居酒屋> 酒菜や いしもん 本店

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
\20~30代の若手スタッフ多数活躍中!/
将来性の高いブランドでキャリアを積んでいきませんか?

人材教育に注力し、スタッフの成長をサポート
未経験の方でも一人前にしっかり育てます!

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆


◆◇食べログで高評価を獲得する人気店◎
旬の食材を大切にする和食居酒屋『酒菜や いしもん』◇◆

東西線の北新地駅より徒歩1分の好アクセス!
鮮度の高い魚介や野菜など、旬の食材を使った料理を提供する和食居酒屋です。

ビルの地下2階にあるこぢんまりとしたお店です。
内装は、明るい白い壁と木造りを中心とした和モダンな空間。
カウンターメインのお店なので、お客様との距離も近いです◎
いつでも気軽にふらっと立ち寄れるアットホームな雰囲気を大切にしています!

◆◇ 懐かしさを感じる海鮮料理をご用意 ◇◆
当店のメニューは鮮度抜群の魚介をふんだんに使った海鮮料理がメイン。
「昔ながらの日本の食文化を現代にそのまま伝えることで真新しさを感じてほしい」
そんな“温故知新”をモットーとする社長の考えをベースに、昔ながらの料理をアレンジしたどこか懐かしい料理を作っています◎

お酒は日本酒を豊富にラインナップ!
各地のさまざまな銘酒を取り揃えて、料理にピッタリの一杯をおすすめします。

◆◇ 今後、東京へ店舗拡大予定 ◇◆
現在、大阪に4店舗を構える当社。2023年に東京への店舗拡大を予定しています!
新たな時代に直面し≪新生活様式でも心地よく、みんなで笑顔で食を楽しめる「明るい食卓」≫を、東京でもご提供したいと当社は考えております。



◆◇ 運営会社:『酒菜や いしもん』◇◆
鮨屋、おばんざい屋、立ち飲み業態といった飲食店を運営する会社です。
将来的には、これまで培ってきたノウハウをいかして会社として“和食の総合店”を目指したいと考えています!

【当社が掲げる会社理念】
①ビジョン(世界観) 
『いしもん』で働くみんなの行動が、みんなの生活をより成長させ、それがよりよい社会を創ることにつながる。
②ミッション(任務、使命)
進化した食文化をお届けし、『いしもん』に集まるすべての人に楽しさと感動を!!
③バリュー(価値観)
自ら機会を創り出し、そのチャンスによって自らを変えよう!

特に、3つ目の理念は重要です。
自発的に行動し、自分たちが創り出したチャンスを掴み続けていかないと、人も会社も成長していきません。

「自ら考え、行動する。受け身にならない」
「スタッフに経営者目線に立ってもらいたい」
こうした社長のスタッフへの想いから、さまざまな教育制度を考案しています。

◆◇ 人材教育に注力! ◇◆
その① 事業計画書の作成とプレゼンを実施
教育制度の一環として、社員スタッフに「どういう店舗を展開したいか」「出店エリアはどこか」などをまとめた計画書を作成してもらいます。
優秀者には賞金もあり、上司も部下も関係なく楽しく取り組んでいます◎
このプレゼン大会をきっかけに、本町エリアでハンバーガー屋の出店が決定!

経営者と同じ目線で物事を考え、一緒に会社を成長させていける人材へと成長していけます。
プレゼン力や発想の面白さなど、スタッフ一人ひとりの長所にも気付くことができる有意義な時間です。

その② 調理技術の向上
飲食店の要となるのが調理技術。
調理スタッフは全員、社長が以前働いていたお店で修業をつんでもらいます。
和食、鮨、天ぷら、一品料理など、さまざまな調理技術を向上させられる環境です。
そのほか、他店で食事をする研修も実施。他店の味や技術から刺激を受け、見識も広がります。

研修の成果をいかし、旬の食材を使った新メニュー考案にも挑戦!
加速度的に成長を実感でき、料理人としてステップアップできますよ。



◆◇ スタッフインタビュー│Aさん/入社歴2年、Bさん/入社歴5年◇◆
入社のきっかけを教えてください
Aさん「飲食業界に興味があり直接お話させていただきました。自分にないものを持っている先輩方が多く、刺激になると思い入社を決めました。」
Bさん「もともとお客としてずっと利用していました。誘いを受けた形ですが、調理場に立ち繊細な和食をつくりだす姿や気合いの入った接客をこなす姿がとてもカッコ良く、自分もこうなりたい!と思い入社しました。」

この会社に入ってよかった!と思うことは?
Aさん「年齢が離れていても、フレンドリーに接してもらえるところです!」
Bさん「常にチャレンジ精神を受け止めてくれるところ。やりたいことは実行できるのでやりがいがあります。また、社員・アルバイトともに給与や生活のことをしっかり考えてくれるところもありがたいです。でもやっぱり一番は、いろいろな個性を持った面白い社員が集まっているところです!」

入社後のギャップはありましたか?
Aさん「特にありません!」
Bさん「ギャップは特にないです!旨い料理と美味しいお酒にこだわり、お客様を大満足させることを一番に考えている会社です。」

スタッフ同士の交流はありますか?
Aさん「たまに一緒に飲みに行ってリフレッシュしています。」
Bさん「お酒が好きなスタッフも多く、私も仕事終わりによく飲みに行きます。営業後に飲みながら話すのも定番!会社行事で花見・BBQ・飲み会・忘年会などがあり、社員・アルバイトみんなで交流する機会もあります。」

将来の夢を教えてください
Aさん「お金の面でも時間の面でも、自分のやりたいことを自由にやれたらいいなと思っています。」
Bさん「重役に就いて、大阪の飲食をより盛り上げる人間になりたいです。チェーン店100店舗達成が夢です!」



..:。*゚ 採用担当者からのメッセージ ..:。*゚
数ある求人のなかから当社をご覧いただき、ありがとうございます!
今どき珍しいのかもしれませんが、当社としてはなるべく終身雇用制度に則り、腰を据えて働いてほしいという思いがあります。
そのために、研修制度の整備など一人ひとりが成長し、幸せを感じられる環境づくりに取り組んでいます!

少しでも興味をもたれましたら、ご応募お待ちしております。
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

《姉妹店のご紹介》
『酒菜や いしもん 西中島店』
大阪市淀川区西中島4-7-12 新大阪スターハイツ 1F

『立吞や いしもん』
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F

『いしもん 福島店』
大阪市福島区福島1-6-11
<応募先>酒菜や いしもん 本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。