オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Bistro 京都ダイナーⅡDeux

「Bistro 京都ダイナーⅡDeux」の求人情報

[ ビストロキョウトダイナードゥ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 五条駅より徒歩3分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市下京区烏丸通松原下る五条烏丸町407-2 [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社京都ダイナー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ> Bistro 京都ダイナーⅡDeux

--------------------
◆◇京都の真ん中で、昼からワイン好きが集まるお店を目指して◆◇
美味しいビストロ料理とワインが昼から楽しめる店!

--------------------

五条駅から徒歩3分、四条烏丸駅からは約7分、ビジネスと観光ホテル街として賑わう烏丸通り沿いにあります。
『Bistro 京都ダイナーⅡ』はイタリアンワインバル『京都ダイナー』の姉妹店。ワインを愛するオーナーとスタッフが運営しています。お洒落なカジュアルフレンチと、ワインと相性の良い肉料理やシャルキュトリーなどが売りのビストロです★

■お洒落で心地よい空間□
テーブルは全34席、10名ほどがご利用可能な個室とカウンター席にテラス席もあります。こじんまりとした空間ながら、多種多様なお席をご用意。さまざまなシーンにご利用いただけます。
外のテラス席は喫煙可、2~3名様が座れるテーブルが3つ。エスプレッソを楽しまれる外国人のお客様も多くおられます、ヨーロピアン風に季節ごとの楽しみ方ができて人気です♪

■肉料理やシャルキュトリー×ワイン□
自家製ソーセージ、パテ・ド・カンパーニュ、牛サガリのグリエなどワインと相性の良いお肉料理をメインに揃えています。

ワインはフランス、イタリア、カリフォルニアなど世界の主要産地のワイン150銘柄をご用意。おすすめのグラスワイン、ハーフデキャンタなどは常時10種~ほど楽しめます。

■飽きのこないメニュー構成□
料理はシェフが中心となり担当。全てのお料理はワインとの相性を考え作っています。食材は京都大原や美山町産の野菜、天然鯛、京都産ジビエなどこだわって仕入れます。

常に新しい食材情報を仕入れ、新作メニューを考案。季節の黒板メニューは月毎に新しくします。
毎月、新作料理の試食会をしています。本店シェフ、他店リストランテやフレンチシェフにアドバイザーとして参加して頂き、意見集約し次月のメニューを組み立てます。
今回採用する方にも早くからメニュー試食会に参加していただく予定です。若い方には勉強になる環境だと思います。

■JSA認定ソムリエのオーナーからワインの知識を学べる□
インポーター出身のオーナーが中心となり、常に新しい美味しいワインを求め、試飲会やセミナーに出掛け買い付けています。
他店には揃わないワインも安価に楽しめるのが人気の理由☆
もちろん新作料理との相性を考えワインを仕入れます。

ソムリエ2次試験の難関であるテイスティングは、試験前に数度店舗で定期的に研修会を開き、アドバイスしています。
『Bistro 京都ダイナーⅡ』の店長は、入社後にソムリエ資格を取得し新店を任されました。そして今回独立の運びとなりました。
ワインの勉強をされたい方には1からお教えします。現在知識ゼロでも大丈夫です。

■常連のお客様に愛されるお店をつくりたい方へ□
Bistro 京都ダイナーⅡ/京都ダイナーでは、年に2回ニュースレターを1000通ほど発行しています。
季節の新作メニュー、それに合わせたワインの紹介や新人スタッフの紹介など。
常連のお客様を大切にして、お店を育ててきました!
そんな常連客、また新規客への広報についても学べることがたくさんありますよ♪

■採用担当者より□
在職中のお店で、2番手や一般スタッフとして頑張っている方へ。
『Bistro 京都ダイナーⅡ』で中心メンバーになって活躍してみませんか。
ソムリエ資格の支援や、社会保険完備など、安心してキャリアアップできる環境を用意しています。

とはいえ、まだまだ若い会社です。
現場の意見はどんどん取り入れて、良い会社、店舗にしていくつもりです!
自由に働きたい方や、成長意欲の高い方には特におすすめだと思います。
ぜひ、いっしょに働きましょう!

《株式会社京都ダイナー》
2012年に1店舗めの開業、2015年には法人化をして安定して働ける職場にするように社会保険などを整備しました。
経験の豊富な方には存分に力を発揮していただけるよう、給与条件に幅を持たせてあります。
新しいお店で挑戦したい方、見習いスタッフから中心スタッフにキャリアップしたい方!
ぜひ、一緒に働いてみませんか。

また、次の展開も考えています、将来的に新店の立ち上げを一緒に経験してみませんか。
将来自分の店を持つ目標のある方にはとても勉強になる環境だと思います。

※入社時期に希望があればご相談に応じます。

まずはお気軽ご応募ください。
面接にてお会いしましょう!
<応募先>Bistro 京都ダイナーⅡDeux

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。