オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. Benoit Kyoto(ブノワ 京都)
イチオシ ★調理スタッフ急募★アラン・デュカス監修!京都ビストロの名店で本物に拘った技術を学べる

「Benoit Kyoto(ブノワ 京都)」の求人情報

[ ブノワキョウト ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 デュカス・パリ監修モダンビストロ
客単価 7000円〜10000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR東海道本線 京都駅よりバスで15分 京阪本線 清水五条駅より徒歩20分
勤務地 京都府京都市東山区清水2-204-2 [地図]
定休日 無休
運営 株式会社スティルフーズ
Benoit Kyoto(ブノワ 京都)の詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜38万円 ※固定残業代は残業が無い場合も支給し、超過する場合は別途支給
・経験者の方は前職の実績を最大限考慮いたします!
・試用期間あり(要面談)
・人事評価制度による年2回昇給のチャンス!あなたの実力を試しましょう!
・昇給年2回・通勤手当・役職手当・食事手当あり
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 フランス料理経験者
高校生不可
勤務時間 休憩あり・シフト制
☆勤務時間 10:00〜22:00
休日・休暇 年間106日休(月8日~10日)の月間シフト制
慶弔休暇・有給休暇有
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆系列レストラン従業員割引50%OFF※一部対象外あり
◆食事補助あり 
◆社会保険完備
海外研修 社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
人気エリア 京都・清水のビストロの調理スタッフ!
成長企業が手掛ける店舗で活躍しませんか?


【仕事内容】
・食材の下準備、仕込み
・調理補助
・洗い場 など

あなたのやる気や能力に合わせて仕事の幅を広げていきましょう。
料理するのが好きな方や、探求心旺盛な方、忙しく働くのが好きな方にはぴったりな環境です。

==必要なことは「このお店で働きたい」と気持ちだけ==
私たちが今回の採用で一番大切にしていることは≪やる気≫と≪熱意≫です!
「未経験だけど“料理への情熱”には自信がある!」という方や、
「調理の仕事を追求したい、これまでのスキルを十分に活かせる場が欲しい」という経験者の方など、やる気のある方なら、活躍できる舞台がココには整っています。

「当店で働いて、こういう自分になりたい」
「当店と一緒に成長したい」
など、皆さんの想いを是非面接でぶつけてください!
そういう方々と一緒に働きたいと思っています◎

==働きやすい職場環境を整えています==
●嬉しい月8~10日休み!
休みが少ないといわれる飲食業界ですが、しっかり月8~10日休めます。
プライベートの時間も確保できて、働きやすい環境です。
●1年以上勤務の方にはお誕生日特典あり!
誕生日に2万円分の食事券支給(※勤務期間1年以上・社内店舗のみで利用可)
特別な日を美味しい食事で楽しんでください。
●年齢・経験不問!
必要なことは当店で働きたいという熱意だけ!
ですので、飲食店勤務経験がない方でも大丈夫です◎
あなたのスキルに合わせて仕事を任せていきますし、優しく丁寧に教えます。
もちろん経験者にも存分に力を発揮してもらいますので、スキルアップを図りたい方にもピッタリです。

【こんな方に来てほしい】
■自発的に行動できる方
■お客様を喜ばせることが好きな方
■当店で何か成し遂げたいことがある方
***************
やりがいある仕事ができるので、必ず成長できます!
スタッフ一同、皆様からのご応募を心待ちにしております。
<応募先>Benoit Kyoto(ブノワ 京都) 調理スタッフの募集

お店の特徴 <デュカス・パリ監修モダンビストロ> Benoit Kyoto(ブノワ 京都)

本格的なビストロ調理スキル会得が可能
本格的なビストロ調理スキル会得が可能
◇◆-----------------------
>>人気エリア 京都・清水のホテル内☆<<
デュカス・パリ監修のレストランで経験をいかして働きませんか?
【月8~10日 完全休み】で仕事もプライベートも充実できる環境◎
-----------------------◆◇


☆『BENOIT Kyoto(ブノワ京都)』のご紹介
1912年、パリに誕生したレストラン『ブノワ』は、オープンから100年経った今でも、愛され続けている人気店です。
2005年より、デュカス・パリがこのビストロを受け継ぎ、伝統ある店に新風を吹き込むと同時に、そのエスプリを東京、NYにも広げました。

そんなデュカス・パリ監修の『ブノワ京都』が、2020年3月、人気エリア 京都・清水にOPENしました!
八坂の塔を間近に望める好立地の「The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu」内にて、旬の味わいを取り入れたモダンなビストロ料理を提供しています。


☆★ アラン・デュカスの歴史 ★☆
~アラン・デュカスは世界で最も著名なシェフのひとりです。~

16歳で料理の世界に入ると、ミッシェル・ゲラール、ガストン・ルノートル、ロジェ・ベルジェ、アラン・シャペルなど著名なシェフの店で経験を重ねました。

最初に3ツ星を獲得したのは1990年、モナコの最高級ホテル「オテル・ド・パリ」内のレストラン「ルイ・キャーンズ」でした。
総料理長に就任後わずか3年も経たない33歳の時で、ホテル内のレストランとしては史上初の快挙でした。
1998年には、パリのレストラン「アラン・デュカス」でも3ツ星を獲得し、合計6ツの星を同時に持つこととなりました。

その後、自身が厨房に立つことがなくなってからも、レシピだけでなく店の空間やインテリアデザイン、テーブルウェア、厨房設計などのアイディア作りやスタッフの育成に余念がなく、ビストロから3ツ星まで、現在世界8カ国で約33のレストランの指揮を執っています。

日本においては、
「ブノワ」
「ブノワ 京都」
「ベージュ アラン・デュカス 東京」
「エステール」
「MUNI ALAIN DUCASSE」
「MUNI LA TERRASSE」
の6つのレストランがあります。
※「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は日本橋に工房があり、全国に7店舗展開


◇◆ BENOIT Kyoto シェフ紹介 ◆◇
【EXECUTIVE CHEF】
秋田 秀樹(Akita Hideki)

神戸北野ホテルでベルナールロワゾーのエスプリを学び、パリ「ル・ムーリス」、マルセイユ「ル・プティニース・パセダ」で研鑽を積み、
2020年、京都・嵐山「MUNI ALAIN DUCASSE」のデュカス・パリのチームに加わり、アラン・デュカスの料理やエスプリに刺激を受け、2023年7月 BENOIT Kyotoのシェフに就任。


◇◆ BENOIT Kyoto のデザート ◆◇
世界一のパティシエと称される、セドリック・グロレ氏の愛弟子である、「アリテア・ロシニョ ール」が考案するデザート。
ブノワらしい、ミルフィーユやサヴァランなどクラシックなデザートは勿論、
最新のデュカスの世界観をデザートで表現し、見た目も華やかで、新しいトレンドを生み出せるデザートも提供しています。
クラシック・モダン、2つのスタイルを京都の地で表現しています。
パティシエとして、技術は勿論、世界的な感性にふれるチャンスです。


■□ 当店が大切にする3つの軸 □■
【 商品 】
チェーン店舗にはない独自のスタイルを確立!店舗の個性をいかした料理を提供します。
【 空間 】
立地の強みをいかした店舗展開が自慢です。
店内デザインには細部までこだわり、フランスの伝統的でアンティークな空間を演出しております。
【 ホスピタリティー 】
「お客様を楽しませることを自分の喜びにする」ことを大切にし、質の高いサービスを提供。
お客様一人ひとりに寄り添ったサービスを心掛けています。

≪ こだわりポイント ≫
○ 幅広い経験、知識を積める環境
料理は店舗ごとに一から仕込みを行います。料理人として高いスキルを身に付けることができますよ。
店舗間での異動もあるので、料理の幅が広がります。ワンランク上の知識を身に付けることが可能です。

○ 成長企業が手掛ける話題ビストロ
「フランス料理の経験のある方」「シェフパティシエとして経験がある方」はその経験をいかして中心メンバーとして活躍していただけます。
スタッフは未経験から幅広く歓迎しているので、飲食店勤務経験がない方もご安心ください。


【 運営会社紹介 】
国内にレストラン・カフェのプロデュース・運営を手掛ける企業「株式会社スティルフーズ」
ホテル・リゾートでの勤務を経て、代表取締役・鈴木 成和が1995年に設立。
アウトレットなど商業施設内を中心にステーキハウスから薪窯ピッツァが自慢のイタリアンなど、多岐に渡るレストラン・カフェを全国に展開。
お台場でイタリアンレストラン「ブルスケッタピックスカフェ」のオープンから、エリア・地域住民に合ったお店作りを繰り広げています。

■運営店舗 業態
ステーキハウス / イタリアン / ピッツェリア / 鉄板焼き / フレンチ …など
■運営店舗 エリア
六本木 / 銀座 / 表参道 / 目白 / 南大沢 / 川崎 / 入間 / 幕張 / 阿見 / 仙台 / 御殿場 / 大阪 / 京都 / 博多 / 沖縄

~・~当社のコンセプト~・~
「お客様を楽しませることが私たちの喜びです」
お店に訪れるお客様をHAPPYにすることを一番に想い、真剣に頑張れることを大切に。
スタッフ一人ひとりが楽しんで仕事ができれば、自然と笑顔とより良いサービスや料理を提供したいという想いが生まれると我々は想っています。
そんな「楽しさ」をお客様もスタッフが共有できる場所。それが本当にレストランだと我々は想い、成長し続けています。

~・~当社の福利厚生~・~
一人ひとりが充実感を持って仕事もプライベートも楽しめる環境作りにこだわっています。
休日は月8~10日 完全取得】
休みが少ないといわれる飲食業界ですが、当社ではしっかり月8~10日の休日取得が可能です。

【うれしい誕生日の待遇】
1年以上勤務の方の誕生日には2万円分の食事券を支給いたします。

~・~当社のスタッフ~・~
各店舗では家庭的な雰囲気を大切にしています。
スタッフ同士がお互いを理解し、尊重する現場。
信頼し合うチームだからこそ良いものを誕生します。
そんな仲間と共に、レベルの高いサービスを提供し続ける会社を目指していきませんか?

【 代表からのメッセージ 】
ホームページで代表取締役・鈴木からのメッセージを紹介しています。
https://stillfoods.com/kyujin

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご覧になってください。
そして、下の「応募する」からのご応募をお待ちしています。
世界トップブランドでの調理経験
世界トップブランドでの調理経験
テリーヌ・ド・カンパーニュ
テリーヌ・ド・カンパーニュ
季節食材のヴルーテ
季節食材のヴルーテ
ミルフィーユ
ミルフィーユ
アンティーク装飾(アーティーチョーク)
アンティーク装飾(アーティーチョーク)
店内からの夕景
店内からの夕景
<応募先>Benoit Kyoto(ブノワ 京都)
調理スタッフの募集
Benoit Kyoto(ブノワ 京都)
Benoit Kyoto(ブノワ 京都) [デュカス・パリ監修モダンビストロ]
京都駅よりバスで15分 清水五条駅より徒歩20分
調理スタッフ 月給25万円〜38万円