オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月7日 21:36]

【週休2日&日曜定休】花街の天ぷら・割烹料理◆各種手当充実!幅広い知識が身につく◎経験よりも意欲重視

「宮川町喜久屋(㐂久屋)」の求人情報

[ ヤガワチョウ キクヤ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ
業態天ぷら/京料理
客単価5000円〜7000円 席数40席〜50席
最寄駅京阪本線 祇園四条駅より徒歩3分 阪急京都線 河原町駅より徒歩9分
勤務地京都府京都市東山区宮川筋4-301 [地図]
定休日日曜・年末年始休み
運営 株式会社喜久屋駒井
宮川町喜久屋(㐂久屋)

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 ◎基本給+諸手当
※試用期間3カ月
※固定残業20時間分を支給。それを超える場合は別途支給
※固定深夜手当26,480~36,775円支給

◎賞与年2回
◎退職金制度あり

《 各種手当あり 》
◎資格手当(10,000円支給)
◎皆勤手当(10,000円支給)
◎家族手当
◎寮・住宅手当あり
家族手当 資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 ◎調理経験のある方
※調理師免許をお持ちの方は、優遇します
勤務時間 16:00~24:00うちシフト制(実働8時間・休憩あり)
休日・休暇 ◎月8日
◎週休2日制
◎日曜定休

《長期休暇あり》
◎年末年始12日間
◎夏季休暇3日間
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎社会保険完備
◎まかない・食事補助あり
◎資格支援あり
◎社内イベントあり※旅行など
◎2か月に1度ワイン講習、1か月に一度お茶の勉強会あり
◎髪型自由
◎着物の着用あり
※着付けは一から丁寧に指導いたします
資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
調理スタッフとして、仕込み作業・オーダーメイク・盛り付けなど、キッチン内での作業をすべてお任せします。
スキルに合わせて業務をお任せしていきます。

対面カウンターで天ぷらをはじめとした、日本料理をお出ししています。
お客様の反響がダイレクトに聞けるため、やりがいを感じながら働けます!

素材と向き合い、最高の味わいを引き出す調理法を身につけませんか。

◆◆ 『宮川町喜久屋』で働く魅力 ◆◆
充実の待遇で安定して働けます
資格手当や皆勤手当てなどの、スキルや頑張りを評価する手当のほか、
家族手当や住宅手当など、安定して働ける各種手当も支給。
安心して働ける環境です。

しっかりお休みがとれます
週休2日制で、しっかりお休みがとれるほか、年末年始や夏季休暇もあり、
帰省や旅行へ行きたいという方でも安心。
きちんとお休みをとるからこそ、勤務中はベストパフォーマンスが発揮できると考えています。

幅広い知識・スキルが身につきます
ワイン講習やお茶の勉強会を開催していますので、
業務だけでなく、知識が身につきます。

将来に役立つスキルを身につけることができます!

~◆ 新たな環境で挑戦した方大歓迎 ◆~
意欲があれば、異業種からの転職も大歓迎。
実際に、現在の3代目の店主も、13年もの間会社員として働いていました!

安定して活躍できる環境で、日本文化を学びませんか。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>宮川町喜久屋(㐂久屋) 調理スタッフの募集

お店の特徴 <天ぷら/京料理> 宮川町喜久屋(㐂久屋)

宮川町喜久屋(㐂久屋)
------------------------
来年で創業100年。
天ぷら割烹『宮川町喜久屋』
一流の日本料理・ホスピタリティを学びませんか。

-----------------------

~~ 『宮川町喜久屋』について ~~
昔ながらの風情残る京都・花街、宮川町にある『宮川町喜久屋』。

店内には、目の前でアツアツの天ぷらを食べられる尾州檜の長いカウンター席、ゆったりくつろげる掘りごたつの席や茶室の個室、大広間をご用意。
芸舞妓さんとのお座敷遊びを楽しんでいただけるのは、当店ならではです。

海外ゲスト用の英語メニューや、お子様メニューを用意するなど、
伝統だけでなく、お客様のニーズに合うよう日々おもてなしを考え、
接待や同窓会、海外のお客様など、幅広いシーンにご利用いただいています。

~~ 地産地消。旬の素材を使用した京料理と季節の天ぷらをご提供しています ~~
毎日錦市場から仕入れた旬素材の天ぷらをお出ししています。

秘伝の油で揚げる薄衣が『宮川町喜久屋』の特徴のひとつ。
「サクッとした食感が上品で美味しい」とお客様にご好評いただいています。
清水焼の器でお料理をご提供し、味だけでなく目でも楽しんでいただけるよう工夫しています。

ほかにも春は筍、夏は鱧・鮎・蓴菜・賀茂茄子、秋は松茸、冬は蟹・聖護院蕪等々を贅沢に使用した、日本料理のコースメニューもご用意。
三代目が打つ、細打ちの蕎麦もご好評いただいています。

素材を活かした調理を学びたいという方は、力が身につきます。


《 厚待遇で安定して働けます 》
老舗は職人気質のイメージがあるかもしれませんが、当店は週休2日制でお休みがしっかりとれるほか、
年末年始や夏季休暇もあり、メリハリつけて働ける環境です。

また家族手当や住宅手当、資格手当があるなど、各種手当も充実しておりますので、
長く安定して活躍いただけます。

《 幅広い知識・スキルが身につきます 》
素材を活かした天ぷらやそばなどの、本格調理技術ほか、
2か月に1度ワイン講習、お茶の勉強会は1か月に一度開催するなど、幅広い知識が身につきます。
また、当主の親戚がお茶の専門店を経営しているため、お茶の知識も身につきます。

ホールスタッフは、着物を着用し勤務していますので、働きながら着付けのスキルも身につきます。
もちろん、着付けの仕方は丁寧にお教えします!

~~ 求職者の方々へメッセージ ~~
来年は『宮川町喜久屋』にとって、特別の思い入れがあります。
100周年をお祝いするイベントを開催予定。

長らくご利用いただいているお客様から新規のお客様まで、幅広い世代に愛されるよう、今後も精進していきます!
これから一緒に“成長していく”。そんな思いで入社していただきたいと思います。


<応募先>宮川町喜久屋(㐂久屋)
調理スタッフの募集