オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 17:08]

「味酒屋 和温」の求人情報

[ ウマサケヤ ワオン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作和食居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 地下鉄中央線 本町駅より徒歩5分 地下鉄中央線 阿波座駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市西区京町堀3-9-21 [地図]
定休日 不定休
運営 味酒屋 和温

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創作和食居酒屋> 味酒屋 和温

=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=

ほとんどの料理が<日替わり>で、メニュー表は毎日手描き。
鮮魚のお造りに京野菜料理…ステーキからパスタまで
1枚の紙に収めるのがやっとなほど、彩り豊かな料理の数々!
その日、その時だけの旬食材からこだわり抜いて生み出しています。

=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=…◆…=


阿波座駅から程近い『味酒屋 和温(わおん)』は、
シックな装いで隠れ家的な創作和食居酒屋。
ひと手間ふた手間かけられた料亭並みの逸品を
どれもリーズナブルな価格で気軽に食べられると評判です。

そんな和温の料理は、グランドメニューのほかに
日替わりメニューがなんと常時30~40種類
それぞれの料理人の得意料理や「作ってみたい」と思ったものに
自由に挑戦してもらっているので、
新しい料理人が加わるたびに、更に料理の幅が広がっていき
毎日メニュー表が手描きの文字でびっしり埋まるほどの品数が
当店最大の売りとなりました。


 =…◆…= 【 スタッフが挑戦したいことに「NO」とは言わない 】 =…◆…=
メニュー開発はオーナーだけでなく、料理人全員で行っています。
和食に限らず、イタリアンなど様々なジャンルの経験者を採用しており、
お互いに経験や技術を共有する形で、新しい料理が作られています。
和食居酒屋ですが、{イタリアンが得意だからパスタが作りたい}もヨシ!
{ファミリー層が多いのでグラタンとか}もヨシ!{蕎麦が打てます}もヨシ!
一人ひとりが自ら考えた料理をお客様に「美味しい」と喜んでもらいたいと思い作っているので
すべての料理に創意工夫が凝らされており、それが『料亭並み』と言われている所以です。


 =…◆…= 【 元寿司職人のオーナーが手掛ける創作料理 】 =…◆…=
高校生の時に寿司屋さんでアルバイトを始めたことをきっかけに、飲食業へ進んだオーナー。
25歳で早々に独立し、和温では寿司職人として培った目を利かせて、
毎日3ヶ所の仕入れ先を周って、最も上質で新鮮な魚を厳選して仕入れています。

仕入れ状況によってメニューが変わるので、二度と食べられないような貴重な料理も。
その魚のポテンシャルを見極めてベストな捌き方・取り合わせを選択し、
全てをじっくりと味わうことができる美しい料理にしてご提供しています。

また、和温の創作料理に欠かせない新鮮な野菜は、
オーナーの地元である京都の山城より、友人の農家から京野菜を直送してもらっています。
出身地の野菜だからこそ、旬による味の幅をよく理解しており、
和食にすることも洋食にすることもおてのもの。
白ワインや赤ワインとご一緒にお召し上がりいただくと、地の自然の味にさらに深みが出ます。


 =…◆…= 【 枠に問わられない知識と技術で一流の料理人へ 】 =…◆…=
魚も野菜も旬のものをよく使うので、自然と食材の知識が身に付いていきます。
そして、他のジャンルの調理技術に挑戦する機会が多く、料理人として腕がなります。
大切なのはできるかできないかではなく、やりたいかどうか!
できた時には喜びとやりがいを感じ、チャレンジを通して大きく成長できます。

もちろん、最初は失敗することもあります。
和食初心者がイカのお造りを作ったら、うまく切れずにつながってしまっていたり…
先輩たちも数えきれないほど失敗しながら、成長してきました。
今では親指大ほどのすだちに、繊細な飾り包丁をいれることが出来るようになった人もいます。
創作メニュー中心のため、色々なものがつくれるようになるのが当店の魅力です。
将来どこにいっても活躍できる料理人になれるよう、幅広い技を磨きませんか?


 =…◆…= 【 イチから教えられる独立ノウハウあり 】 =…◆…=
和温で経験を積んで独立した先輩もいます!
その先輩は元々イタリアンが得意だったので、
得意分野を伸ばして活躍してもらいたいと思ったオーナーが
同じ大阪市西区内にイタリアンレストラン『Caldo』をオープン。
お店の切り盛りを任せてみたところ、見事繁盛店となりました!


★この成功事例を基にして、これからはスタッフを育てるだけでなく、
 本人の得意な業種を活かして多店舗展開を計画中です。
 「将来自分のお店が出したいけど、何からしたらいいが分からない」という場合にも
 イチからサポートできる状態なので、やる気のある方はぜひご応募ください!


~~飲食店.COMスタッフから一言~~
 下記の動画をぜひご覧ください♪
 ちょっと恥ずかしがってらっしゃるお姿で
 スタッフさんの人柄の良さを感じました。
 お客様との距離も仲良くなってのみに行くこともある位
 めっちゃ近いんですよ!
 って私に話してくださいました。
 お客様にも勤務されるスタッフさんにとっても
 素敵な居場所だと思いました。
    ↓↓
  https://youtu.be/mrf-dH586ew
<応募先>味酒屋 和温

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。