オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 09:31]

NEW! 土日祝休☆駅徒歩2分☆週2日~OK☆丁寧で楽しい研修☆時給1200~1400円☆繁忙月は時給UP☆

「日本料理 華㐂(はなき)」の求人情報

[ ニホンリョウリ ハナキ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 個室懐石料理
客単価 15000円〜20000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩2分 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩18分
勤務地 大阪府大阪市中央区高麗橋3-1-20 [地図]
定休日 土日祝
運営 株式会社イシダフーズ
皆様に支えられて 創業58年 
皆様に支えられて 創業58年 

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜1400円 研修あり:50hまで 1100円
     150hまで 1150円
※経験・能力により研修時間短縮
※22時以降:深夜割増あり
扶養内OK 昇給あり 交通費支給
応募資格 経験・年齢不問
学生さん・Wワークさん・フリーターさん・主夫主婦さん歓迎!  
飲食店未経験OK  
見学OK
勤務時間 A:17:30頃~22:00頃
B:18:00頃~22:30頃

4~5h程度(3~6h勤務も応相談)/週2~4日〜OK
上記以外にも16:30~22:30の間で3h~6h、ご希望の時間帯でOK
(18:00すぎから働きたい、21:00ごろには終わりたいなど)
まずはご相談ください♪

☆出勤希望日を出していただいてからのシフト決めOK
☆扶養控除内勤務OK

◎空いた時間を有効に使えます。
ダブルワークOK フルタイム歓迎
休日・休暇 ■シフト制(定休日:土日祝・年末年始・お盆休み)

☆旅行・家族行事・サークル・試験・遊びでのお休み希望OK
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 制服貸与(和装上下) 草履・足袋も支給します
男女別更衣室あり(エアコン完備) ロッカー有
時給は1分計算 繁忙期は時給UP
賄い付き(規定あり)
正社員登用あり
社保完備
奨学金返還支援制度あり
社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 お仕事内容 】
当店は、企業様のご接待やご会合、社内のお食事会やお祝い事・歓送迎会といったビジネスご利用が大半です。

ご予約でのご来店が98%ですので、営業開始までにテーブルセッティングは完了しています。

お料理のコースは主に3種類。料理長がその日のお献立を書いてくれていますのでお料理名を全部覚えなくても大丈夫。


簡単にお仕事の流れをお伝えしますと


・お客様のお出迎え ( 優しい笑顔があればGood )

・お部屋へのご案内( 本日のお客様表があります )

・おしぼりをお出しして、ファーストドリンクをお伺いします

・ドリンクをお出しして、お客様が乾杯されたらお料理スタート!

・お料理コースは7品~8品です。終わった食器をお下げして、次のお料理をお出しします( 和食の出し方、下げ方は研修で練習します )

・途中でドリンク追加のご注文があればお伺いしてお出しします( 水割りなどドリンクの作り方は講習します )

・お会計・領収書の発行 ( 慣れてからのお仕事です )

・必要な場合はタクシーのお手配やお手土産のご用意など

・お客様がお帰りの際にはお忘れ物確認をしてお見送りをします

・お片付けをしてお仕事終了! お疲れ様でした!


いかがでしょうか? お部屋はテーブル席とお座敷がありますが

初心者の方はテーブル席から始めていただきます。

ふすまの開け閉め、お辞儀、お料理の出し方、和装での歩き方などは研修で練習します。

【 求める人材 】
皆様それぞれの良さが合わさって、お店の良さが出来上がるので、いろんな方に来ていただきたいと思っています。 少し希望をつけ足すなら、スキマ時間に、きれいな姿勢のための腹筋意識や、にこやかな笑顔のための表情筋トレーニングをしてくださるとうれしいです。どちらも接客業以外にも役立ちそうですね。


お仕事に慣れてきたら、美しい所作やお料理・お酒の知識、お客様とのちょっとした会話など、得意分野を伸ばしていただければと思います。


会話が得意でない方なら、丁寧さや、優しい雰囲気を伸ばして、静かに空気のように配膳するのもサービス技術の一つです。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー
<応募先>日本料理 華㐂(はなき) サービス・ホールの募集

お店の特徴 <個室懐石料理> 日本料理 華㐂(はなき)

人気の北浜・淀屋橋♪ 当店の夜の外観です
人気の北浜・淀屋橋♪ 当店の夜の外観です
★☆★☆------------------------
★☆ 春スタートのホールスタッフさん数名募集 ☆★年齢・経験問わず☆★主夫主婦さん、学生さん、Wワークさん、フリーターさん歓迎☆★週2日~OK、1日3~4hからOKなので、ちょっとだけ働きたい方にもお薦めです☆★
------------------------★☆★☆
〜・〜『 日本料理 はなき 』 について〜・〜
人気の北浜・淀屋橋で創業58年。 ビジネスご利用がメインの懐石料理のお店です。
和食一筋30年の優しい料理長、日本酒アドバイザーを務める楽しい店長、明るいスタッフ達で、キチンとしているけど、カタくない、温かい雰囲気造りを目指しています。
研修では、基本マナー、接客、店内作業、衛生の基本などを、わかりやすく、楽しく丁寧に講習します。どのレベルの方にも楽しめる研修を用意していますので、安心してスタートできますよ。 
制服は簡単に着られる、二部式和装。足袋や草履も貸与します。

企業様のご接待・ご宴会や、お祝いのお席がメイン。
優しいお客様ばかりなので働きやすさは◎です。
見学や体験研修もできます。 お店を見てみたい方、ご質問など、どうぞお気軽にご連絡ください。

●素材の持ち味を大切にする懐石料理●
修行を積んだ和食の職人が、日本各地から仕入れる厳選素材を丁寧に調理し、素材の美味しさを大事にしたお料理を作ります。
季節のお料理や、美しい和食器を見られるのも魅力のひとつ♪

◇当店のもう一つの魅力は、日本酒アドバイザーがいる事。お料理に合わせた日本酒をご提案します。
お酒によって引き立てられるお料理、お料理と合わせて味わいが増すお酒。そんな、お料理とお酒の感動の出会いを楽しまれるお客様がたくさんいらっしゃいます。◇


◇◆◇ 日本酒の魅力を知ってしまうかも? ◇◆◇
「十四代」「田酒」「飛露喜」など希少な銘柄をはじめ、全国各地の日本酒をたくさん取り揃えている当店。多すぎてメニューには載せきれないので、裏メニューがあるほどです。
スタッフ向けの試飲勉強会もあります。
日本酒の知識を深めたい方は、ぜひ当店で学んでみませんか?

◆◇◆ 経験の有無に関わらず安心して働ける環境です ◆◇◆
経験値ではなく、お一人お一人のお人柄を重視しています!
経験のある方はもちろんですが、未経験からでも着実に成長できる環境で、人間関係も良好な職場です
お客様方も優しく、安心して長く勤めているスタッフが多数在籍しております
学生さん〜シニアの方まで、ご興味を持っていただけた方はぜひ一緒に働きましょう!
シフトは ご希望に合わせて週2日~OK♪ ご家族のご予定や、旅行、試験、遊びでのお休み希望にも対応いたします。
早め終わりOK♪(21:00、21:30、22:00など)
遅くても22:30には終わりますので 終電の心配もありません。

《採用担当者から皆様へメッセージ》
当店が大事にしているのは「自然と笑顔になれるーーーそんな温かい雰囲気造り」です。
そして、自分自身も笑顔になれるようにと、小さな心掛けを積み重ねていると
お客様から思わぬ感謝のお言葉をいただけて嬉しい日が増えたりと、やりがいを感じられるお仕事です。

繁忙期の忙しい日もありますが、基本的にバタバタしない、丁寧さを大事にしたお店です。
また、仕事に追われすぎないよう、ご自身の趣味、休息、ご家族との時間など、プライベートも大切にして、無理なく続けてほしいと思っています。

少しでも興味を持って下さった方は、ぜひお気軽にご応募ください!
ご質問、見学も大歓迎です!
体験研修(日時限定)もできますので、お気軽にご相談ください。
温かく、ほっと安らぐ雰囲気が好評
温かく、ほっと安らぐ雰囲気が好評
しっかり研修を受けて… スタート♪
しっかり研修を受けて… スタート♪
お客様のお出迎え
お客様のお出迎え
季節毎のお料理や器を見るのも楽しい~
季節毎のお料理や器を見るのも楽しい~
いろいろなお祝い事でのご利用もあります
いろいろなお祝い事でのご利用もあります
希少な日本酒にも出会えます
希少な日本酒にも出会えます
<応募先>日本料理 華㐂(はなき)
サービス・ホールの募集
日本料理 華㐂(はなき)
日本料理 華㐂(はなき) [個室懐石料理]
淀屋橋駅より徒歩2分 梅田駅より徒歩18分
サービス・ホール 時給1200円〜1400円