オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月17日 01:19]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店
NEW! 【千里中央徒歩3分】何でも手作りの自然食カフェ。地域の健康を応援!独立の勉強にも◎【住宅手当3万円】

「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店」の求人情報

[ ヤサイトツブツブアプサラカフェ ラビセンリチュウオウテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 地産地消の手作り自然食カフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 北大阪急行 千里中央駅より徒歩3分 大阪モノレール本線 千里中央駅より徒歩6分
勤務地 大阪府豊中市新千里東町1丁目2番20号 LABI千里 4階 [地図]
定休日 1月1日、1月2日
運営 関西ファストフードシステム株式会社
野菜は地元の農協で仕入れた新鮮野菜
野菜は地元の農協で仕入れた新鮮野菜

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25.1万円〜27万円 ◎昇給年1回、賞与年2回

※基本給195000円、経験手当500円〜15000円
※40時間分(56260円〜60440円)の固定残業代含む 超過分は追加支給
※スキル・経験により経験手当支給
※1か月単位の変形労働制
家族手当 資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 ◎手作りが好き
◎接客が好き
◎人に喜んでもらうことが好き
◎飲食店経験のある方優遇
勤務時間 11時00分 〜 22時00分
◎休憩約1時間あり
◎終電考慮あり
終電考慮
休日・休暇 週休2日〜3日/月10日
年末年始休暇
慶弔休暇
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ヘルシーまかない付き
昇給
賞与
交通費支給
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
役職手当
住宅手当
家族手当
残業手当
休日出勤手当
深夜手当
制服貸与
退職金制度
年2回、スタッフ全員でお鍋パーティーやBBQなど開催!

※昇給/年1回
※賞与/年2回
※交通費支給/月3万円まで
※住宅手当/月3万円(住宅が自己負担の方のみ)
※制服/エプロン貸与
※まかないあり/無料
※独立支援/5名の実績あり
従業員割引あり(20%)
入社時に店舗近隣に引っ越す場合、引っ越し費用10万円までお出しします
資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
\\野菜とつぶつぶ アプサラカフェ//
一つひとつ手づくりにこだわっています☆
未経験歓迎。基礎から学べる教育体制も◎
接客も調理もマルチに学べるので、飲食業界でスキルUPしたい方に最適な環境です!!
〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜


「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」は「3つの優しさ」を地域で実現することを目指し
て15年前に始まりました。

==「3つの優しさ」とは==
体に優しい
人間の体は食べたものからできています。それを提供するのが仕事の飲食店。
重たい責任ですよね。でも、やりがいのある責任です。
アプサラカフェはその地域の人々が健康になるくらいのお店を目指して、
毎日お野菜たっぷりメニューを手作りしています。

心に優しい
「アプサラ」は私が1年だけ住んでいたカンボジアの天女です。
癒しのイメージの天女が名前のアプサラカフェ。
お客様が癒される、心も元気になるお店を目指しています。
みんなに優しいキッズスペースやキッズメニューを充実させることで、地域の子育て中のご家族・お母さんにとって優しいお店を目指しています。

環境に優しい
環境にも優しい飲食店を目指しています。
そのために始めた地産地消のお店です。
野菜はほとんどが地元の農協で仕入れます。お肉は国産を使います。
毎月最初の5日間は環境に優しくお肉を使わないメニューのみをお出ししています。

【 仕事内容 】
何でも手作りのアプサラカフェは何でも「みんなで」手作りします。
社員さんもパートさんも、アルバイトさんもみんな調理もデザート・ケーキ作りも接客もします。
新店オープンの時には、壁塗りから家具作りまでします。
お店のダントツ一番人気は日替わり「アプサラ定食」ですが、
社員さん・パートさん・たまには準備万端の学生アルバイトさんが、
担当日を決めて自分でメニューを考え、仕込みをして提供します。
みんなすごいテクニックがあるわけではありませんが、その分、毎回一所懸命考えて、一所懸命仕込みます。それがお客様に伝わるのだと思います。
そんなスタッフみんなの手作りの料理・デザート・ドリンク(ドリンクもたいがいお店で仕込んだものです)をお客様に提供する接客もこだわりがあります。
当店ではキッチンメンバーとホールメンバーを分けません。
自分たちみんなで作ったものを自分たちみんなでお客様に提供し、喜んでいただこうと思っています。
お客様にはできるだけお店でゆっくりしていただこうと思っています。回転を上げることは考えません。
どうすれば気持ちよくゆっくりしていただけるかを考え・気づき・実行するのが、ホールを担当した時の仕事です。
もちろん、社員さんにはパートさん・アルバイトさんを引っ張って、
お客様にとってより良いお店にしていくという仕事もあります。
お客様に喜んでもらうという共通の目標に向かってみんなで進んでいくのがお仕事です。
あ、環境に優しいお店という目標も忘れないでください。

●仕事内容
キッチンでの仕込みや調理、ホールでの接客、パントリーでのケーキ・デザート・ドリンクの仕込みなど、業務の垣根なくオールマイティにお任せします。

また、日替わり定食のメニュー考案・仕込みも他のスタッフと交代でお願いします。
お仕事に慣れたら、食材の仕入れや発注、売り上げ管理、スタッフの管理・教育などマネジメント業務もお任せします。

《加工品は使わず手づくりにこだわってます!》
地元の野菜やお米、フェアトレードコーヒーを使った、おいしさや体への優しさで多くのファンがいる人気店です!
お客様に気持ちよく・心地よく過ごしてもらうためにできることすべてが私たちの仕事。
“全員で手づくり”のカフェで、幅広い業務の経験ができる環境です◎

【ここがポイント!】
〜基礎から学んでいけます!〜
1から手づくりなので、基礎から調理スキルを身につけていける環境です。
食材の目利きや扱い方、雑穀や麩・麹などのヘルシー食材の知識もしっかり身に付きます。
また、アレルギー・ベジタリアン対応も多いため、そうした取り組みもしっかり業務の中で学んでいけます◎

〜休暇もしっかり取得できます!〜
週休2日〜3日、月10日休みで、しっかりお休みがとれるゆとりある職場です。
深夜遅くまで勤務する心配もありません。

〜充実待遇で安定とやりがいを両立!〜
昇給年1回、賞与年2回、住宅手当(月3万円/住宅自己負担の方対象)、役職手当(3万円)、家族手当など、各種手当も充実しています!
安定とやりがいを両立しながらスキルUPを実現◎
将来独立したい方にとっても最適な環境です(独立実績5名あり)。

〜和気あいあいとした職場です〜
個性豊かなメンバーが活躍中。一緒に良いお店にしていきましょう!
年2回、鍋パーティやバーベキューもあり、スタッフ同士親睦を深めています♪

【求める人材】
◇アイデアやサービスでお客様を笑顔にしたい方
◆仲間を思いやり、チームワークを大事にできる方
◇地産地消や食の安全、フェアトレードに関心がある方
◆店舗マネジメントに興味がある方
◇他店での調理経験ある方、優遇いたします♪

体にも心にも優しい働き方を当店で叶えませんか?
お気軽にご応募お待ちしています♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <地産地消の手作り自然食カフェ> 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店

広々とした空間も魅力♪
広々とした空間も魅力♪
------------------
地産地消にこだわり!新鮮野菜や雑穀を使用した手作り・健康食のカフェ◎
------------------

手作りにこだわった「野菜とつぶつぶ Apsara Cafe(アプサラカフェ)」は千里中央の子供さん連れのご家族、健康志向のお客様に人気の自然食カフェです。
地産地消にこだわり、地元の野菜や米を使用した体にやさしいお料理をご提供しています。

●毎日欠かせない「食」から、健康や地球環境について考える。

当店は食から地球環境や健康、世界の国々について考え、
実践する「野菜とつぶつぶ Apsara Cafe(アプサラカフェ)」。
コーヒーや紅茶、ココアはフェアトレードのものを使っています。

地産地消を実現するために、地元の野菜・米を使っています。
加工品を使わず手作り、野菜そのままの味を活かすため、
味付けはシンプルに。調味料はできるだけ無添加・本来の素材のものを使用しています。

ご飯には兵庫県三田市のお米を七分づきにしたもの。あわ・きび・ひえ・黒ゴマ・白ゴマ・押し麦・緑豆・黒米とともにご提供。100%の玄米ご飯も選べます。
おいしさと栄養重視でご提供しています。



【オーナーのお店作りへの思い】
①手作りにこだわったアプサラカフェは何でも「みんなで」手作りします。

②社員さんもパートさんも、皆が主役です!
アルバイトさんもみんな調理もデザート・ケーキ作りも接客もお願いしております。
当店ではキッチンメンバーとホールメンバーを分けません。みんなが自分たちで手作りしたものをお客様にお出ししていることを実感してもらうためです。

③一番人気メニューについて
一番人気の日替わり「アプサラ定食」は、
社員さん・パートさん・たまには準備万端の学生アルバイトさんが、
担当日を決めて自分でメニューを考え、仕込みをして提供します。

みんなすごいテクニックがあるわけではありませんが、その分、毎回一所懸命考えて、一所懸命仕込みます。それがお客様に伝わるのだと思います。
そんなスタッフみんなの手作りの料理・デザート・ドリンク(ドリンクもたいがいお店で仕込んだものです)をお客様に提供する接客もこだわりがあります。

④お客様に喜んで頂くために
自分たちみんなで作ったものを自分たちみんなでお客様に提供し、喜んでいただこうと思っています。
お客様にはできるだけお店でゆっくりしていただこうと思っているので、回転を上げることは考えません。
どうすればお客様が気持ちよくゆっくりしていただけるかを考え・気づき・実行していくことを目指しています。

最後になりますがお客様に喜んでもらうという共通の目標に向かってみんなで進んでいくのがお仕事です。
そして環境に優しいお店という目標を皆さんで共有出来たらと思っております。
=============
【 姉妹店情報 】
野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店
兵庫県伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹駅ビル リータ4F
=============
地元の新鮮なお野菜を使用!
地元の新鮮なお野菜を使用!
スタッフは皆和気あいあい★
スタッフは皆和気あいあい★
ケーキ・デザートもすべて自家製です
ケーキ・デザートもすべて自家製です
手作りにこだわっています!
手作りにこだわっています!
ドリンクも仕込みから 写真はお酢ドリンク
ドリンクも仕込みから 写真はお酢ドリンク
ハーブから作るグリーンカレーも人気☆
ハーブから作るグリーンカレーも人気☆
<応募先>野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店
店長候補・マネージャーの募集
野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店
野菜とつぶつぶ アプサラカフェ LABI千里中央店 [地産地消の手作り自然食カフェ]
千里中央駅より徒歩3分
店長候補・マネージャー 月給25.1万円〜27万円