オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 鶴亀八番 三宮駅前店

「鶴亀八番 三宮駅前店」の求人情報

[ ツルカメハチバン サンノミヤエキマエテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 良心的大衆酒場
客単価 2000円〜3000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩1分 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩2分
勤務地 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2-3 二鶴ビル B1F [地図]
運営 株式会社イデアコーポレーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <良心的大衆酒場> 鶴亀八番 三宮駅前店

■□■□■□■□■□■□■□■□
リーズナブルで飲み比べも楽しめる♪
日本酒愛好家にも大好評の良心的大衆酒場◎
100店舗展開を目指して成長中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□


気軽に毎日でも通える居酒屋、せんべろできる居酒屋として大人気の大衆居酒屋『鶴亀八番』。
「良心的大衆酒場」を名乗る通り、お酒もお食事もとてもリーズナブルで良心的です。
生ビールが210円、地酒は380円から。
その他の一品料理も超特価でご提供しています。
全国から集めた地酒の種類も豊富で、飲み比べを楽しむ日本酒ファンも多く訪れるお店です◎



~◆ 働く社員の声:元ミュージシャン『雪月風花 本店』店長 ◆~
入社までの経歴
父が懐石料理の職人だったので、幼い頃から料理は身近なものでした。
20代の頃はミュージシャンとしてメジャーシーンで活躍。
29歳で次のライフステージを考えた時、ちょうど友人が神戸で創作和食店を立ち上げることになり、社員として入店。
その1年後、お店が『イデアコーポレーション』の傘下に入ったことが入社のきっかけです。

戦略的中!飲食業って面白い!
お店の運営母体が変わり、飲食店としての経営や戦略がよりしっかりしたものになりました。
振り返ると、最初の頃の自分には飲食業に対する甘さがあったと思います。

2014年、『雪月風花』に異動となった当時、お店の業績は下降気味。
「自分がやらなければ誰がやるんだ」と完全に意識が変わり、さまざまなことに取り組みました。
特に力を入れたのは、スタッフとのコミュニケーションです。
日々の言葉遣い・社会性・人間性などすべてを学んでもらいたいと思い、「仕事に本気で取り組む人と一緒に働きたい」と伝えました。
他にも、わかりやすいメニューへの変更や「燻製と神戸牛」というコンセプトのアピールなどに取り組み、お店の売り上げは面白いほど上がりました!

お客様目線を第一に…毎日が勉強です
現在も心がけているのは「当たり前のことを当たり前にやる。プラス、居酒屋の枠を一歩超えたサービスを工夫する」こと。
例えば、各テーブルのお客様を名前で呼んだり、予約の席にはメッセージカードを用意したり。
業績も順調に伸び続けており、一つひとつの細やかな気配りが結果につながっていくのを、日々感じています。

自分のアクションに対するお客様の反応をすぐに感じられるのは、飲食業の魅力です。
その一方で、当たり前のことを守り続ける難しさも感じています。
こうした「当たり前」やお店を良くしていく工夫を絶やさぬよう、一つひとつのことを日々修正し続けていくことが、店長としての私の仕事です。

今後の目標
将来的には複数店舗をまとめるマネージャー職に就き、各店の店長と協力しながら会社を成長させていきたいです!
出店意欲が強く伸びしろのある会社だからこそ、「独立よりも会社に貢献したい」という気持ちが強くあります。
接客も料理も運営も、いろんなことにチャレンジできる環境です!
成長やキャリアアップを目指す方にピッタリの会社だと思います◎

**********************************
《運営会社:株式会社イデアコーポレーション》
★☆ 2021年は4店舗出店!勢いが止まらない成長企業 ☆★
― 「ALL FOR SMILES」すべての言葉、行動、思考をお客様と仲間の笑顔のために ―


飲食店を中心に事業展開をしている株式会社イデアコーポレーション。
客単価1000円の立ち呑み屋から4万円の高級ステーキ店まで幅広く運営中。
2008年の創業以来、堅実に出店を続けてきました。
現在は関西に16店舗の飲食店と1店舗の食器店、関東に13店舗の飲食店の計30店舗を運営しています。

どの業態も一度出店したらPDCAをフル回転させて、改善に改善を重ねて収益性を最大化◎
地元・神戸はじめ、東京の一等地にも次々と出店を成功させています。
近い未来の100店舗出店達成、そして上場を目指し成長を加速させている会社です!

★☆ コロナ禍を機に、さまざまなチャレンジを続けています ☆★
当社には、ピンチをチャンスに変える力があります!
「コロナ禍だから…」と守りには入りません!
アフターコロナの時代を生き抜くため、他店と差別化を図るための戦略を鋭意考案中!
こんな時代だからこそ、今後もスタッフが安心して働ける環境を守るため、さまざまな挑戦を続けていきます!

▼▽ 入社からキャリアアップの流れ ▽▼
その1)商品の裏側にあるストーリーを学びましょう
一般では参加できない神戸牛のせりへの参加、養鶏場に出向いて生産者と商談などを行います。
また独自ルートでプレミア日本酒をリーズナブルに仕入れるなど、商品がお店に届くまでの流れを把握していただきます。
「なぜ美味しいのか」「なぜ安いのか」「他店とどこが違うのか」
商品の裏側にあるストーリーと当社が大切にしていることを知り、お客様の心をつかむ理由を学びます。

その2)販促施策を生み出しましょう
新メニューや新しいサービスの提案、SNSで口コミによるPRの設計や新商品企画にも携わります。
日々の業務の中で得たアイデアを、どんどん実現させてください。

その3)会社とともに成長していきましょう
出店の加速により、新店舗の店長・エリアマネージャー・SV・部長など新たなポジションもどんどん生まれます。
さらに全国展開・フランチャイズ展開・コンサルティング・M&A・小売業や流通参入など事業領域もどんどん拡大中。
さまざまな事業にチャレンジできるフィールドもどんどん広がっています。
ぜひ、あなたのやる気や思いをいかしてキャリアアップを目指してください。

--------------------------------------------------
★☆ 充実の待遇であなたをお待ちしています ☆★
当社はすべての店舗が14時勤務開始のシフト制で実働8時間
体力的に無理なく働くことができます。
さらに休日は、ガッツリ稼いで頑張りたいという方は月6日、しっかり休んでバランスを取りたい方は月8日を選べます。
有給休暇はしっかりと取得できますから、月の休日日数はあなたのペースでお選びください。

未経験の方にはお仕事をイチから丁寧に教えるほか、将来自分のお店を持ちたい方は独立の夢をしっかりとサポートします!

家賃補助制度のほか、現在お住まいが遠方の方に社員寮もあります
お住まいや年齢、経験、学歴などは一切気にせず、少しでも興味を持たれたらお気軽にご応募ください。
あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

《姉妹店情報》
・西宮北口店:兵庫県西宮市南昭和4-12 藤田ビル
・東京本店:東京都新宿区高田馬場4-5-10
・永福町店:東京都杉並区和泉3-13-21 ヴァンテアン永福町 1F
・池袋店:東京都豊島区西池袋3-29-14 一平ビル B1F

住居等の関係上、姉妹店で勤務したいという場合はご相談ください。
<応募先>鶴亀八番 三宮駅前店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。