オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 株式会社MENROKU 飲食事業部

「株式会社MENROKU 飲食事業部」の求人情報

[ カブシキガイシャメンロク インショクジギョウブ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ラーメン、つけ麺
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区祇園町北側329 祇園kotoビル 1F-D [地図]
運営 株式会社MENROKU

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ラーメン、つけ麺> 株式会社MENROKU 飲食事業部

==========================
フレンチの繊細な技法を取り入れ、計算されつくした一杯◎
こだわりの紀州鴨を使ったラーメン&つけ麺の『株式会社MENROKU』
☆☆この美味しさを広めるため、飲食事業部で幅広く活躍できる方を募集中です☆☆

==========================

京都・大阪を中心に絶大な人気を誇るラーメンをご提供している『株式会社MENROKU』。
飲食事業部に所属し、店舗やセントラルキッチン、運搬業務などマルチに携わっていただける方を歓迎いたします!
弊社のラーメンブランドは、グルメサイトでも高評価を獲得している有名店ばかり。
人気店の秘密を惜しげもなく公開し、スープやラーメンづくりのノウハウをイチから学べる環境です!

【こだわりの詰まった紀州鴨ラーメン】
弊社で使用するのは、平飼いでのびのびと育てられた『太田養鶏場』の「紀州鴨」。
脂のりが良く赤身もきめ細やかで、コク深い味わいが楽しめます。
麺は、ドイツ産ライ麦を使った全粒粉麺を使用。
鴨の旨みに負けない豊かな風味を生み出します。
仕上げには香り高いぶどう山椒をトッピング。
その他、つけ麺は有田みかんのエスプーマソース、ベリーソースなど。
意外で美味しい組み合わせもご提案しています。



■□■株式会社MENROKUについて■□■
当社は京都を拠点に、動画事業やラーメンスクールの運営、店舗プロデュース事業などを手がけています◎
コロナ禍でも業績好調!今後はフランチャイズ展開で、関西に15店舗を出店予定。
店舗ビジネス以外にも、海外向けラーメンコンサルティングや国産スパイス(山椒、柚子など)、海外輸出事業も行っています。

ターゲットを海外に定め、1年半ほど前から海外でのブランド獲得のためにYouTubeチャンネル「Motoki Ramen Academy」をスタートさせました。
チャンネル登録者数は約2.5万人。Instagramのフォロワーは3000人を突破。

今はブランド構築時期として、YouTubeやInstagramなどのSNSを通じて、海外でラーメン店を開店したい外国人を集客。
YouTubeチャンネル登録者数5万人を目指し、ブランドのファンの獲得を積極的に行っています。

オーナーの豊富な経験をいかした事業です!
『株式会社MENROKU』は口先だけでなく、本気で日本の食文化の輸出を目指しています!
オーナー自身が20代の時にシンガポールやインドネシアで立ち上げた法人では、自社での出店やコンサルタントの仕事だけでなく、日本製の厨房機器(主に製麺機)の代理店として販売も行っていました。
それらの経験をいかして、現実的な視点で事業を計画しています。
確かな実績に基づいた事業のもと、あなたもグローバルに活躍しませんか?

すでに受注実績あり!今後も拡大を目指します!
現在は渡航ができないため、ブランドを構築しながらリモートでコンサルタントを行っています。
YouTubeチャンネルを通じてのコンサルタント依頼もあり、コロナ禍においてもベトナムからの受注実績があります。
コロナ終息後には海外に出張し、現地での指導やフランチャイズ展開など、積極的に進めていきたいと思っています。

厨房機器も販売予定!個人向けにも販路を広げます!
日本のラーメンを広めるにあたり、製麺機をはじめとした厨房機器も商社として販売していきたいと思っています。
また、日本のキッチンツールは個人のファンも多いので、包丁や家庭用製麺機をはじめとした調理器具をECサイトを通じて一般家庭にも販売していく予定です。

日本の食の素晴らしさを世界に伝える事業として、幅広い視野をもてる方と一緒に成長していきたいと考えています!
みなさんのご応募をお待ちしています!

お店からの投稿

  • 株式会社MENROKU 飲食事業部

    レストランのような雰囲気のお洒落な空間です!

    働く環境
    2020/08/04
  • 株式会社MENROKU 飲食事業部

    レストランのような雰囲気の鴨ラーメン専門店です!

    スタッフ紹介・研修
    2020/07/30
<応募先>株式会社MENROKU 飲食事業部

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。